生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

できあがってるわ

たぶん寝たのは1時半くらいだと思うんだ。
起きたの5時半。
そっからもうちょっと寝ようかと思うんだけど、
これがまた全然眠れないのね。
そういうこともあるかー


ポーンゲーム会でした。
参加人数41名初参加8名。
いつもより多いね。
それは想定内ではあったけどさ。
4人組が来たんですが、テーブルがないので
帰っちゃったという悲しいこともありましたけどー

私はマニアックなゲームをずっと回してました。
テラミスティカって3時間もかかるもの?

1回だけゲームしたなぁ。
ケープからカイロへ。
全然手番が来ない展開だったけど、
8つ目の障害を60金残してトライできるのは強すぎるな。
あっさり勝ち。

あとはケイラスマグナカルタとかルイ14世とか
サンクトペテルブルクとか、マニアックなタイトルを
ずっと回しておりました。
こーゆーのが回せるのって私だけなんだよなー
他のゲームは他の人たちが回してあげてくだされ。

そしてオープンなゲーム会に参加するときは、
ある程度以上の積極性は必要だなと思いました。
じゃないと地蔵になるだけなので。

そんなこんなで二次会へ。
今回は札幌軒組もいましたが。
なので総勢だと12名くらいになったのかな?
今回は私が照れる話とか、0勝3負の話とか、
優秀なスタッフがいなくなっちゃうとか、
それは前戯なのかとか、そんなことについて
語っておりました。
ちゃんとテラミスティカとかアグリコラの話はしたよ。
あの連中相手に63点はすげーと思います。
私のMAXは67点ってのがあるけど、それはほらふきだからねぇ。
66点を叩いたときもほらふきですが。
泥沼だと80点ってオバケがありますが、
これは革の鞍がとんでもねー点数生んだからなんですけど。

そーいえば泥沼貸せと言われましたが、
あれは本人がやりたいってのもあるんじゃねーかなーと邪推。
実際アグリコラフリークの中では、5グリ至上主義者でも
4グリ泥沼はアリとか積極的に立ててるケースもあるようですし。


今日はマックが閉まってたので、そのまま解散となりました。
なのでこの日記も土曜日中にはアップできそうです。


明日の予定は夜だけなので、できたら日中に例会報告は作りたい。
たぶん夜は酔っぱらってるのでそういう作業はできそうにないから。
そんでどーすっかなー
銭湯行こうかどうしようかで悩んでおります。