生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうちょっと続くんじゃ

昨日は酔っぱらったわけじゃないんだけど、
非常に疲れが朝残っておりました。
それでも月初なので、来月の抽選結果を確認。
第一日曜日が確保されていたので、入金も済ませておきました。
ついでに小銭がたくさん貯まったので、こいつを
銀行に持ちこもうとしたら長蛇の列でさ。
いやんなっちゃったよ。
ではこの小銭、どうするべぇか?
連休明けに銀行に行くのはいいとして、それまでの間は
どこかに保管しておかなきゃならん。
まさか茶筒に入れるとは思わなかったよ。
昔そういうへそくりしてる主婦っていたらしいけど、
この平成の時代にそんなことしております。
中の人が昭和だからしょうがないのかな?

例会報告もひーこら言いながら作成。
そういえば昨日はキングオブトーキョーもやりました。
5人はちょいとバランス悪いかもしれない。
4人か6人がいいかも。
私がトーキョーに行って、周囲の怪獣をあらかた
ぶん殴っていたわけさ。
そしたらそいつらは回復に必死だから、
こっちに殴ってくる暇はないでしょ。
そう考えてたんだけど、そしたらトーキョーには
もう1体いたんだよね。
こいつがうまうまと20点獲得して終了。
他の3人を殴ることはできても、同じトーキョーに
いるのは殴れないんだよな。

例会報告の方は協力もあって何とか作るわけだけど、
今回も私が撮影をあまりしてないので、
タイトルわかんないゲームがありました。
実は私、ボードゲームのこと詳しくないの。
周囲に私より詳しい人たちがやたらいるのでねぇ。
私なんか知識量ではかなり後塵を拝しておりますよ。
新作も同人もチェックしてないしねぇ。
元々がリプレイ派なので、そこらへんまで
見てないわけですけどね。
常日頃から、どんだけゲーム持ってても
実際遊ぶゲームは50あれば足りるって言ってるし。
そりゃーいろんなゲームがあればうれしいさ。
日本人は多くのものの中から1つを選ぶのって好きなのさ。
だからコンビニや駅の売店はあんな狭いのに
うんと商品があるんだぜぇ。

あとは忘れ物というか落とし物というか。
充電器を預かってるんだけど、心当たりの人はいるかな?

嬉しかったこととしては、新人受付嬢。
そりゃ1時間の仕事だけど、慣れないことを
いきなりやれって言われれば、そりゃー大変さ。
1時間がとても長く感じていたようですが、
慣れてくれば相手の顔と名前もわかるし、
それから打ち解けていけるんじゃないかと。
ちょっとお話してみたところ、袋小路は居心地の
いいところだと感じてくれたようです。
これは全員が喜んでいいことだと思うのよ。
みんなでこの雰囲気を作っているわけなんだから。

そして明日はライトゲーム会。
新たなスタッフを採用しようと考えております。
なのでしっかりインストできるようにならんと。
それには数やるしかないのさ。
そのために私も明日は簡単そうなゲームを
抱えて行こうと思っています。
ライトゲームだからってさー、いつもより
すげー荷物が少なくてびっくりしてるんだけど、
敢えて定番も足したことによって、ぱっつんになりました。
もちろん全部はやらないし、やるとしても半分とか
1/3なんだろうけど、それでもいいのさ。
そんなもんだ。
今の段階で初参加を希望してる人が3名くらい
いたはずなので、明日も盛況なのかなぁ?
30名と予想してたけど、35名くらいかもしれません。
多くの人が来てくれるってことは、いっぱい
インストできる機会があるってことだね。
この機会に一気にレベルアップしてほしいものです。
それで零れるようなら、私も何かしますけど。
たぶんずっと何かしてますけど。
ほぼ確定ですけど何か?


ナンダカンダあって、やっと終わったのが23時。
それからアニメふらいんぐうぃっち、パンでPeace、
三者三葉など視聴して、くまみこもと思ったところで
自分の電池が切れそうなのでお休み。
昨日デジカメの電池は切れたけど、ちゃんと充電したよ。
それ以外にもやりたいことはいっぱいあるんだが、
さすがに瞼が閉じたがってる方が優先。
実は何回か寝落ちして現在に至ってるわけ。
わかんないと思うけど。
さすがに7日間で4回やるのは無理があったかな?