生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はゆっくりしてる予定

昨日の夜は酔っぱらってたわけですが、
酔っ払いの行動というものは不思議ですなぁ。
理由や理屈じゃ説明できません。
そして翌日愕然とすることもあるのです。
んまそんなもんだ。
もう慣れたといいたいところだが、
こんなん慣れるわけないよな。
ある意味衝撃的だよ。
昨夜もやらかしてた模様。
難儀だなー
じゃあ酒飲まなきゃええやんってのは正論だけどな。

そして昨日発覚したこと。
いろんな人とお話をして、その内容を覚えておきます。
それは記憶として、自分の脳内に自分の言葉として
残るわけなんですが、それが意訳すぎるのか
すり替わっているのか、本人が意図してた内容と
私の記憶が違うものになっているそうな。
酔っぱらってるとか、私の脳内変換が入ってるのとか
いろんな要素があるので一概には言えませんが、
100%に近い確率で私が悪いようです。

あとは1人ゲームのお話。
サイゼリヤで女子卓を作って、そこでの話に
あったんだけど、ゲーム買って1人で並べて
n人分プレイするというやつ。
カタンカルカソンヌアグリコラなどなど。
遊ぶ人がいないのか、ルール読んでも理解できないのかは
わかりませんけど、激しい1人遊戯ではあるなぁと。
アプリで遊んでるのも1人遊戯ではあるので、
それをアナログにしただけではありますがね。

「毎日3分くれ」ってのは、もしかしたら渾身だし
魂の叫びなのかもしれません。
それで救われていることはありますんで。
もちろん多くの情報発信はしていきますけど、
それだけじゃないんだよね。

新米受付嬢に脅されたので、来週会場に顔出します。
6月2週目にACPの予約が取れたらいいなぁってのは
最初からあったんですが、29日の鉄道ゲーム会を
朝からにしてくれって脅迫があったので、取れたらね。
この日は両方の部屋借りてるけど、たぶん要らないんだ。
そんなに鉄道ゲームマンセーな人はいないから。
半分返そうかなぁ?
だけどもしかしたら、ってこともあるし。

例会報告も作りました。
すげー短時間でできましたよ。
30分くらいじゃないかな?
自分でびっくりだ。
これで7日間で4回開催が終わりました。
なんかクニツィアゲーム会なんかすごい前のことに
思えるんだけどなー
実際は1週間前でしかないのか。
そして全部参加した人はいるのか調べてみたら、
実際には2名。
元からスタッフ1名と、途中からスタッフ1名。
厳密には参加者という枠組みではいませんでした。
まーそーかなー
みなさん忙しかったのかな?
だけど7日間で4回もゲーム会に行けば、
かなりの深度にもなるでしょうし、いろんな経験
できたんじゃないかなぁとは思っています。

そしてカレンダーを見れば、次のイベントは22日。
かなり時間が空いています。
燃え尽き症候群のようになってないといいんですがー
可能性は否定できません。
まだそうなるかどうかもわかんないし。
その間は予定ないので、14日は復活した全ファミに
お邪魔すべくボタンも押しました。
こんどから参加申請必須なんだってさ。
週末も空いてるけど、どうしますかねぇ?
おそらくゲームマーケットの戦利品が並びそうだけど、
一切そういうの興味ないからなぁ。


もう農場主の教科書は品切れらしい。
袋小路はアグリコラの新人さんも多く、
あると便利な本なのですが、
もう入手できないのは残念ですなぁ。
私も1冊しか持ってないし、手元にはありません。
何冊か抱えておいた方がよかったかなー
そんなのわかんねーしなー

農場主の教科書は、40点を目指したような
本になってるのよね。
なのでそれがクリアできる人には不要な本。
もちろんそれまでには役立つ内容ですが。
なので何冊かあると便利なんですよねー
たぶん紛失もするだろうけど。
かといってこちらでスキャンして印刷ってのも
なんか違う感じするしねぇ。


「問題が発生したため、messengerを終了します」

ってなメッセージが数日前からスマホに出まして。
何してもこれが出るんですよね。
そんなものインストールした記憶もないし、
おっかしーなーと思ってはいたのですが、
あまりに頻発するのでスマホの中を調べてみたら、
どうも初期状態でインストールされていたもののようでした。
使っていないのでアンインストールしても
問題なかろうと消したんですが、大丈夫ですよね。
気になって調べてみたけど、どうもFacebookと連動してるのかな?
ページは作ったけど動かしてないからいいや。


現在のカウンタが471707でした。
一日にどのくらいのアクセスがあるのか知りませんが、
mixiの方はだいたい30くらいで、総アクセスが18000くらい。
こっちの方がでんでん多いわけで。
誰かが閲覧してるんでしょうねぇ。
明日アップするときにどのくらいの数字になってるのか
確認してみましょうか。
カウンタなんてblog設置したときに一緒にくっつけただけで
あんまり気にしてなかったけど、もしかして一日に100とか
200回ってるとしたら、ちょっと怖いなぁ。
それでスタンスが変わるとは思えないけど。

例えば芸能人のblogなんかでも、ファンだから閲覧してるって
わけではないと思うんだよね。
アンチもかなり見てるだわ。
逆にアンチの方が熱心だったりするのね。
私も多くを敵に回してますので、そういう人たちの閲覧が
多いんじゃないかなぁとはぼんやり考えております。