生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

間違えないようにしないと

池袋にボードゲームができるシェアハウスが
できたらしいんだけど、どんな感じなのかは知りません。
Blogがあったので覗いてみたけど、2つしか書き込みないし
どういう活動してるのかも未定。

こちらに何か振られても、協力はできないっす。
何してるかわかんないし。
袋小路の資産価値ってものが最近理解できてきたので、
こういうところで切り売りするのもねぇ。


本当ならもう日曜日の荷造りを始めるのですが、
鉄道ゲーム会に持ち込むのはでかい箱ばかりでして、
これを収納する鞄もいつものじゃダメ。
なのででっかいのを持ち出すわけですが、
これがえらいこと場所を取りまして、
部屋の中歩けないレベルになってしまいます。
なので前日にやればいいかなと。
忘れ物は極力しないようにするつもりですが。

そういえばこのイベントには久しぶりの人が
やってくるわけですが、たぶん1年ぶりかな?
ずっと誰かに似てるなぁと思ってて思いつかなかったんだけど、
バンコクで出会った内村というすげべぇだな。
こいつによく似てるんだわ。
止まってるホテルに立ちんぼ連れ込んで
ペナルティ払わされたり、
ロシア人に入れ込んで結婚しようとして
騙されて数百万貢いだ話とか、
車の修理を生業にしてるんだけど、
敢えて法人格でなく個人で営業してるんで、
言わないと領収書切らないんだよね。
しかも領収書の代わりに値切るんだわ。
そんなトンデモな人なんだけどさ、
おもろい人でしたよ。
顔形が似てるというのもあるけど、
内面の部分がそっくりなんだろうなぁと。

私の知り合い、こんな人ばっかりじゃないからね。
特別寄ってくるんだろうといわれたらそれまでだし、
私が誘蛾灯のようなものだってのも否定はしない。
だけどカネじゃ買えない交友関係にはなりますよ。


今日は気になってた体重計に乗りましたよ。
70キロはありませんでした。
服の分を引いても、せいぜい1キロや2キロ。
ちょっと戻ってきた感じがします。
食べてるんだろうなぁ。
もうちょっと落としたい。
理想は60キロくらいかなと思ってます。

夏場は痩せやすいといわれてますが、
ありゃ痩せてるんじゃなくてやつれてるんで。
暑いと食が細くなりますし、喉を通らない。
そういうときはゼリー飲料なんかが適しております。
あれは食事の代わりになりますので。
形状にしても、無理なく身体に吸収されますから。

昔はカロリーメイトにドリンクってのがありまして、
今もあるかどうかは定かではありませんが、
非常にマズかったのを覚えております。
世界のホームラン王をCMに起用して、練習後に
このドリンクを飲むんだけど、その後の唇の動きが
どうみても「まじ〜」だったのは有名な話。
”あれは「あち〜」だ”って擁護派もいるにはいたけどさ。
https://www.youtube.com/watch?v=lz546Iqtj7g
栄養価は高かったし、その後メーカー側も味については
ずいぶん改良してきたようで、私が飲んでた時期は
味によって当たりはずれはありましたが、
そこそこ飲めるものになっていましたよ。
喉にひっかかる感じはありましたけど。
コーヒー味とかカフェオレ味がよかったかな?
ココアは好きじゃなかったなぁ。
そんで気になって調べてみたの。
まだ販売してました。
しかもコーンスープ味ってなんだ?
逆に興味をそそられたよ。
ネットでの通販が安全なのかなぁ?
或いは大き目のドラッグストアで探すのがいいのか?

しかしこれらはあくまで食事が摂れないときの代替品。
食事が摂れるのなら摂りましょう。
その方がいいですから。

そういえば飲食店でライスを残す輩が増えてるそうな。
糖質制限ダイエットがじわりと幅を利かせてるらしいので、
その影響だと思うんですけどね。
中国や朝鮮じゃないんだから、食べ物残すなよな。
食べないんなら最初から注文しないとか、
ライスの量を調整する方がいいと思うんだ。
大戸屋みたいにライスの量を減らすと、
その分値引きする店もあるし。
全部がこうしろとは言わないけど、文句を言う前に
こういう対策も必要なんじゃないの?
逆の発想で、残すと罰金という店もあったなぁ。
どっちがいいかはそれぞれが決めればいいことで。

そして夏といえば西瓜ですよね。
夏野菜のカレーっておいしいよね。
西瓜は夏の野菜。
という方程式を解くと、西瓜カレーってのが出てきます。
クックパッドで調べたら、レシピが30くらいありました。
西瓜の皮を使ったカレーもあったなぁ。
トマトの代わりに西瓜ってのも甘くなっていいみたいです。
甘いカレーってのもアリだもんなぁ。


http://www.freem.ne.jp/win/game/11910

「どとこい」というものらしいです。
フリーゲームなんだけどさ、
ドットと恋愛をするんだって。
うーん、プロの所業かな?
レベルの高い人向けな気がします。

こういうゲームって、初ギャルゲか
玄人向けって感じがするんだわ。
ボードゲームでもそういうの最近多いんだ。
初プレイ同士か猛者同士で遊ぶのがいいんじゃないかって
思われるようなタイトル、いくつか思いつくでしょ。


メタルマックス発売から25周年だそうで。
リターンズからやったなぁ。
戦車を拾って改造するってのは斬新なシステムでした。
野バスってなんだよ。
建物の中には戦車じゃ入れないから、
個人武器のレベルアップもしなきゃいけなかった。
そんで犬にも対戦車兵器積ませたり、
緋牡丹のさらしってアイテムはどうよ?
これがプロテクターなんだぜ。


そういえば数年前に、自宅前で職質を受けたことがあります。
駅から大荷物で帰宅してるところで、こっちはずっと電話中だったのですが、
自宅の前で電話切ったところで横にパトカーがおりましてね。
どうも近所で痴漢が出たと。
通報された服装と私が酷似してたらしいんだわ。
知らんよ。
その前に大荷物で痴漢するか?
しないという保証もないけどさ。
鞄開けろというので開けたんだが、出てくるのはみんなボドゲ
怪しいものじゃないので何も言われなかったけどね。
まーりんごりんごは別の意味じゃー怪しいけど。

そんなことを久しぶりに思い出しました。
私が性犯罪を犯しても、誰も助けてくれないと思うの。
だから人一倍気を使ってます。
電車に乗るときは、立ってるときは必ずつり革を両手で持ってますし、
座ってるときは両手で何かを持っているか、腕を組んでいます。
じゃないとどんな冤罪を仕立てられるかわかりません。
それでなくても何言われるかわかったもんじゃないんだから。

痴漢の冤罪をなくすために、男性専用車両っての作ったら
意外と需要はあると思うんだよね。