生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

月曜日っぽかったです

朝はちょいと酒が残っておりましたが、
二日酔いとまでは言えないレベルでして、
すぐに醒めましたわ。
朝食もちゃんと摂ったぞ。

そういえば昨日、夏みかんシェイクだかを
飲んだ記憶があるんだが、そこそこ美味かったかな。
酔っぱらってて美味く感じた、というのもあるけどもね。
たぶん酔っ払いにおいしく感じる味、というのが
あるんじゃないかと思います。
もしかしたら本当においしいってケースもあるけどさ。
どうも酔ったときの判断は正しくない可能性あるねぇ。


アグリコラが忘れられているという事件は、
あっさりと持ち主が名乗り出てきました。
まーそーだろーなー
気がつかない方がおかしいし。
次に参加されるときに持ち込みますので、
その際ご連絡くださいと返しておいたら、
来週取りに来るそうです。
ちなみに持ち主が現れなかった場合、
その場で競りが始まったり、パーツ取りにとか
すげー意見が飛び交っておりましたがね。
あ、そのときは私カードだけ貰おうかな?
そしたら水没したやつを復活させて、3セットにできるし。
資材には3倍シール貼ってるから、
そう足りないってことはないでしょう。

例会報告の方ですが、今回も写真に難が多いですわ。
顔が映っちゃってるのとか、手ぶれとか。
任せちゃってる私もいけないんですけどね。
一番すごいのは、大聖堂の写真が3枚あるんだけど、
全部手ブレしてるの。
複数枚撮影してればそういう確率は下がるんだけど、
おっかしいよねー

そしてポーンゲーム会ってキッズ賞とか
エキスパート賞もOKだったんだ。
知らなかったわー

だけどもさ、例会報告こさえてるとね、
”あー月曜日なんだなぁ”
って自覚します。
もうダメですかそうですか。


ドイツ年間ゲーム大賞のノミネートが出ましたね。
年間大賞はコードネーム、イムホテップ、カルバ。
エキスパートはスカイアイランド、パンデミックレガシー、
タイムストーリーズ。
モンバサは推薦リスト止まりでした。
まーそうだろうなぁ。

コードネームが受賞したら面白いね。
花火に続く快挙だと思います。
ヴィラ・パレッティのときも驚いたけどさ、
それらに続くんじゃないかと。
このタイプのゲームはすごく多いんだけど、
大賞とは縁遠かったからねぇ。

エキスパートはパンデミックレガシーに
どうしても注目しちゃいますね。
こういうのが受賞したら、新しい潮流が生まれそうです。
これもかなりの挑戦だと思われるゲームですから。


今日は暑かったね。
夜も暑いだろうと想像して、扇風機出しました。
まだ5月ってのもあるんだけどさ、その日その日に
対応していかなきゃならないので。
暑いと眠れないしね。
そうでなくても眠れいないことあるから。

そしてこう暑いとスケベパワーというのも出ないのか、
エロゲが進みません。
まーそういう原動力でやってるわけじゃないんだけど。
少なくともエッチなサイトや動画見ようとは思わんね。
そういえば風俗店も暑くなると客足が途絶えるって言ってたなぁ。