生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はこの辺で

6月も下旬になりまして、今季アニメも終了
しつつある現状ですので、来季のチェックでも。

ソーマの2期があるようですな。
これは見てると思います。

ラブライブ!サンシャイン!!って
キャラは違うようだけど、設定一緒かな?
たぶん見るんじゃないかな?

初恋モンスターは女性向けなのかな?

DAYSも女性向けの匂いがするよ。

リライトやるんだねぇ。
ゲームはプレイしたので、これは期待。

おなら吾郎ってなんだよ?

アルスラーン戦記も2期。
これも視聴だろうな。

orangeは少女漫画みたいな設定だなぁ。
キャラのタッチはアレだけど、見てから決めよう。

ばなにゃって何?
ナレーションが蛭子さんらしい。

NEW GAME! まんがタイムの枠みたい。
ふわっとしてるんだろうねぇ。

SHOW BY ROCK!! はショートアニメらしい。
その割にはキャラ多くないかな?

甘々と稲妻は、もしかしたら化けそう。
食事がテーマの作品は他にもあるけど、
これは感動的な予感がします。

腐男子高校生活も女性向けでしょう。

チア男子!! も女性向けの匂いがするねぇ。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! ってことは
4期になるのかな?
これは見てると思います。

魔法少女? なりあ☆がーるず が生アニメらしい。
なんだそりゃ?

はんだくん はどうだろうか?
見てみないとわかんない感じ。

この美術部には問題がある!
短時間枠だと思われますが。
見てから決めた方がよさそう。
久しぶりに水樹奈々の名前を見ました。

プラネタリアンはkeyが絡んでるようです。
まいてつプレイ中だっただけに感動は薄そう。

あまんちゅ! は海女のお話なのかな?
普通にスキューバダイビングのことだと思うけど。

サンダーボルトファンタジー 
まさかの人形劇。
原案は虚淵
これは期待できそうです。

バッテリー はノイタミナ枠。
だけど私が知ってるバッテリーとキャラが違うなぁ。
あっちは&が入ってたか。
まー見てみるけど。

他にも気になる作品はあったけど、
とりあえずこのくらい。

そしてこんなことしてるってことは、
今季のアニメから引っ張らないといけない
キャラも選別する必要に迫られます。
しなくてもいいんだろうけど、そこはそれ。
はいふりは見てたけど、キャラ多いよね。
全部カットでもいいくらい。
ふらいんぐうぃっちは姉がトンガってたなぁ。
くまみこは必要。
響まではいらんだろ。
三者三葉は葉子様よりメイドの方が目立つのよね。
ばくおんにしたって、先輩がキャラ立ちしてます。
あんハピ♪は弱いなぁ。
ネトゲ嫁はヒロインや猫姫なんかが候補かねぇ。
そう考えてみると、あんまり多くないねぇ。


ハチロクルート終わりかな?
オートモードにしてたらエッチシーンが飛びました。
別にいいんだけどさ。
なんかすげーさっくりと終わったよ。
今までがもたついた感じしたので、
まだなんかあるんだろうと思ってたのね。

そしたらどうもグランドルートってのがあるらしい。
おそらくそっちが本番なのでしょう。
そしてエッチシーンが流れなかったのは、
シーン開放されていなかったからと判明。
こっちは差分を後からも拾えるし、あまり困りませんが。

次は日々姫。
これで「ひびき」と読むらしい。
義妹というやつです。
EDがキャラ毎に違うのは知ってましたが、
OPも違うんですか?
凝ってるなぁ。
ハチロクルートはずっと機関車のお話でしたが、
今回は違うのかな?

そして街中のシーンに「ウンスンカルタ」とありました。
ちゃんとわかってんな。


ゲーム会乱立の昨今。
そろそろ淘汰が始まるんじゃないかと思っています。
ボードゲームはずっと”静かなブーム”と言われてきて、
私が始めた時期も現在もそんな感じです。
もしかしたら大ブームなのかもしれませんが、
体感はできてないもので。

こうなると何が必要になるか?
核じゃないかと思っております。
わかりやすく言うと、特色ってことに
なるんだろうけど、ちょっと簡単すぎる表現だなぁ。
袋小路を例にすると、ちゃんと初心者卓が複数あります。
猛者もいっぱいおります。
八百長クイズやりんごりんごといった、オンリーワンがあります。
ここまで3つが定例会。
それ以外にテーマを定めた特別例会があります。
最後はゲスい話して酔っ払って終了します。
これらすべてが特色になるのです。
こういうものをあまり多く抱えすぎると
整合性もないしぐちゃぐちゃなことになりますが、
なにか1つはないと、クローズ会の延長でしかありません。
私も数年前に気がついて、現在の形にシフトしました。
これをしてなかったら、今の発展はなかったかなと。


膝の裏に汗をかくようになりました。
じっとりしますよね。
そんな季節のようです。
私は汗っかきなのかもしれませんねぇ。
そういうとき、ベビーパウダーを使用します。
子供が使うアイテムですが、だからこそ安全。
なのでこれからの時期、私の身体から白い粉を噴いてるように
見えるかもしれませんけど、こういう理由なので。

これから暑くなると、問題になるのは蚊。
古くは蚊取り線香から蚊取りマットを経由し、
蚊取りリキッドを使っておりましたが、
最近はプッシュ式のが主流なようですなぁ。
1回で12時間有効だそうで。
それでもリキッドタイプはまだあるのかな?
マット式はさすがになさそうですけど。
蚊取り線香はまだありますよ。
携帯式のもいまだに販売されていますし、
野外ではこれが最も効果的なようです。
個人的にはですね、どんなに便利になっても、
一番効果があるのは蚊取り線香だと思ってます。
あんだけ匂いが出れば、そりゃあ蚊だって
寄ってこないと思いますもん。
説得力があるよな。
しかも家の近所には水場が多いんですわ。
教育の森公園に窪町東公園に小石川植物園
これら全てに池があります。
占春館跡にもありますねぇ。
こういう蚊にとって理想的な環境だと、
すごく元気な蚊が生まれてくるような気がしてます。


テレビ見てたら、柏木MURAが出てきました。
たぶん移転前のところだろうねぇ。
その建物の10階の部屋を紹介してたけど、
こうなってたのかー
番組はボンビーなんちゃらってやつ。
鈴木砂羽ってこんな感じになっちゃったのかー
テレビ全然見てないから知らないんだ。


あっちは明後日に処理すればいいわけで、
明日はふつーに遊んでそうな感じ。
どうやら天気も雨じゃなさそう。
一週間くらいずっと雨っぽい予報が出てたけどさ。