生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

お腹が重いぞ

たぶん30年くらい前のお話。
池袋のビックカメラだと思うんだ。
そこで当時目新しかった、電卓を購入したの。
ソーラーパワーってやつ。
確か500円はしなかったと思う。
300円くらいだったかな?
そのままどっかいったと思ってたんだけど、
今朝ひょっこり出てきましてね。
埃だらけではあるんだけど、ちゃんと動くんだよね。
驚いたわー
今では100円ショップでも買えるけど、
まさか30年後までは使えないだろう。


大塚に行ってきたのね。
気になってたお店があったんだけど、
いつもどこかわかんなくなるので
うろうろしてたら発見しました。
場所さえわかればいいや。
ダイソーにも顔出して、カードスリーブと
ライターを購入。
煙草は吸わないんだけど、ライターは
使う必要が出てきたので。
最近は3つとか4つで100円ってのもあるけど、
持ち手が長いのが欲しかったのでそっちじゃないよ。
それ以外にもちょこちょこ顔出してみました。


急激な円高になりましたね。
イギリスの件が引き金らしいのですが。
まー移民の問題が根底にあるんだろうなぁ。
北欧もそれで苦しんでるし。
イタリアやドイツは移民から見ると
おいしい国じゃないし。
これでイギリスがEU脱退の動きになりそうだけど、
スコットランドが異を唱えているとか。
イギリスからの独立までありそう。
イギリスって国そのものが一枚岩じゃないし。

そして円高になるとボドゲ買おうとする層は
必ずいますけど、買うならドルかポンドだろうね。
どっちかってーとドルかなぁと思うけど。


明日は雨の予報が出てますなぁ。
ACPの日なんだけど、たぶん傘は必須。
午前中がメインで降りそうだけどね。
ってことは、午後からは暑くなりそうね。
午前午後の会なので、参加人数は少なめでしょう。
25名にスタッフが足されてる感じかなと。
30名超えたら驚くけどさ。
あ、これはふつーにゲームしたい人の思考ね。
楽しければOKって層には、
実は午前午後の方がいいんじゃないかと。
正直な話、明日はアフターの方がメイン。
17時からだもんねぇ。
平気で6時間コースになるかもしれん。
そんだけ酒飲んで騒げれば充分だろう。
たいした支払いもしないだろうし。
アグリコラのドラフトだけしてみたいって人がいたので、
ここで誰かに音頭取ってもらってお願いしようか。
自分がやればいいだろって意見もあるけど、
私が使い物にならなくなってる可能性もあるので。


夏といえば花火ですなぁ。
だけどやる場所がない。
海にでも行けばいいでしょうが、
都内だとなかなか難しいようです。
23区内のお話だと、公園などでの花火を
禁止している区もかなりあるようです。

http://www.city.bunkyo.lg.jp/bosai/midori/senyou/ruru.html

文京区の公園でのルールというHPによると、
「夜間に大きな音のする花火や大勢で騒ぐのはやめましょう」
という記載はあります。
なので花火自体には問題がなさそう。
大きな音じゃなければよさそうです。

http://hitta-hitta.me/media/?p=1752

こんな記事もあるので、みんな知ってるのかもね。
そういえば大塚公園でやってた人もいたねぇ。
あそこもギリギリで文京区だ。


ペプシストロング5.0GVだけど、
世間の評判通りパンチ不足だねぇ。
確かにちょいと炭酸はキツいかもしれない。
カフェインはも強力らしいけど、よーわからん。
ずんぐりむっくりしてるなぁという印象はあるけど。


久しぶりに髭剃り負け。
血が出ております。
なかなか止まりませんなぁ。
情けない。