生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろプリンタの出番かな?

ぼんごには行ってきたのよ。
だけどすげー混んでたので、なら持ち帰りの方が
早いかと思ったら、逆に遅いくらいでした。
久しぶりだったのでリハビリも兼ねて、
しゃけと生たらこというしゃがんだ注文。
食べてみたけど、お米がちょいと堅いねぇ。
粘り気のあるお米じゃないね。
こっちの方が旨味があるってんで最近じゃ人気だけど、
たぶん使われてるお米はササニシキのような、
寿司屋でシャリに使えそうなお米だと思いました。
もしかしたら、持ち帰りにしたことで
できたてを食べたわけじゃないので、ご飯が
固くなってた可能性は否めないなぁ。
それでも30分後くらいだとは思うけど。

この店の欠点はね、職人が1人しかいないこと。
他にできる人がいれば、待ち時間は半分になる。
後進の育成をしようという気がないのか、
人材がいないのか?
お昼時だと大量注文が入ってることもあって、
1時間待ちとか珍しくないわけだ。

最近「ぼんたぼんた」っておにぎり屋があります。
護国寺にもあるし、池袋のechikaにもあるそうな。
姉妹店なのかな?
よくわかりませんけど。

ついでに明日使うであろう名札を購入。
必ず数が減るんですよね。
なのでときどき補充が必要です。
ホントはもっとたくさん購入しておきたいんだけど、
荷物になりますんでねぇ。
首からかける方が安価で量持ち込めそうではあるんだが。


半年終わったので、げっちゅ屋のベスト30ってのが
出たので閲覧したわけですが、1位はまいてつでした。
3月にあけいろとバトルしてたんだけど、
ここでは1位なんだねぇ。
あけいろは30位くらいだったのに。
2位はオトメ*ドメイン
先月発売なのに食い込んでくるのには驚いた。
そんで野良猫ハートの4位はすげーなー
特にタイアップとかなかったし、
今でも月間のベスト30に出てくるくらいだもんね。
5位はワガハイ。
アニメ化されてたもんねぇ。
5分だったけど。


明日は袋小路の定例会です。
すげー晴れそうな予報ね。
参加人数は80名超えるかなと思うけど、
公式には70人くらいじゃね? ということに
しようかなぁと。あまり多いとモチベーションに
関わってしまうのでねぇ。
特に暑い時期はそれだけでぐったりしますし。

定例会については、30分前には会場空けてますよって
アナウンスを今日のうちにしておきました。
理由は前出の通り。
ホントは特別例会もそうしたいんだけど、
そこら辺は融通効かないようなので。
それでも安価に貸してくれるのはありがたいことですが。

個人的には、ちゃんと写真を撮影すること。
工数を割くこと。
水分補給や換気もしないとダメになるよねぇ。
やんないと頭痛になるし。
どうも人数の多いところにいると
酸欠を催してしまうようなので。
たぶん人として弱い部類なんだろうなぁ。


まいてつ終了。
エッチシーンを全部吹っ飛ばしました。
だから早かったのかもしれません。
これから全部閲覧するかは悩ましいねぇ。
しなくてもよさそうだし。

次はどうしようか考える間もなく、
Clover Day's Plusでしょうな。
実はこれ知らなかったのよ。


はまゲーが団体登録で大変なことに
なっているそうな。
横浜在勤の方に呼びかけてたけど、
あそこは地場なので助けてくれる人も出てくるでしょう。

だけどこれが上手くいかないと、
ぺしゃんと潰れてしまうこともありえます。
ゲーム会なんてそんなものなんです。
袋小路も今でこそ何とかなってますが、
立ち上げ当初は会場問題で右往左往しました。
二年目は大塚で開催してたこともありますし、
会場から追い出されたこともありました。
今はそれほど苦情も出ず、有効な関係を
築いているのかな、なんて考えてはいるんですけどね。


連日頭痛なのは、クーラーが原因ですか?
どうもそんな気がしております。
ないとつらい日々ではあるんですけど、
それと頭痛とどっちを取るかって感じ。
地味に嫌な二択です。
頭痛については薬もあれば氷嚢もあるので
対策はできるんですけど、それはそれで面倒ではあります。
すっぱりいく方法はないものかなぁ?
かと言って扇風機で凌げる暑さではないよ。