生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は早めに

昨日寝たのって、実は2時なんだよね。
帰宅したのが23時くらい。
そこから入浴したら大汗かいて、
長い日記書いてたら1時過ぎてました。
そのまま寝ようかって気持ちにもならず、
ついついあけいろ怪奇譚やってたら
2時になっていたというわけ。
実はホラーって苦手なんだけどさ、
これはシナリオがいいのか、ついつい読み進めて
しまうんですよね。
トイレの花子さんズってすごいセンスだなぁと
思いましたが、まさかそれが神様だなんて
考えもしなかったよ。
そしてこういう変な役が結衣菜。
この人双子とか、ちょっと変わった役が多いね。
藤咲ウサと同じフォルダなのかなと思っています。
声優さんでいうと、まいてつにも出てたのは
あざちぃなわけですが、役が全然違いますな。
正直まいてつのときはわかんなかったもん。
こっちだとわかるねぇ。

シナリオのお話だと、ラスボスは朱子らしいんだが、
これで「あやこ」と読むらしい。
しらなかったわー
IMEでも出てきたよ。
そういう知り合いいなかったからねぇ。


区の住民記録係というところから
封書が届いておりましてね。
即座に思ったのは、なんかやらかしたかなと。
こういうところとは普段付き合いがないので、
負のイメージしか沸きません。
なんだろーこわいなーと放置したのですが、
結局放置しといても自分に降りかかってきてるもの。
だって宛先私だし。
なので数時間後ではありますが、開封しました。

マイナンバー交付通知でしたー

あのなー
私が申請したのは確か1月だ。
スマホで自撮りして送ったら不備と言われたので、
背景の白いところで撮り直して送ったのさ。
それから何も連絡ないなぁと思ってたら、
半年後ですよ。
すっかり忘れてたよ。
それでもお手紙を読んでみると、どうも交付は
郵送じゃダメみたいで、役所に取りにいかないと
いけないらしいんだわ。
そのための予約をしてくれ、ということなんだね。
指示に従ってHPを検索してみると、
予約日の入力フォームがあったんだけどさ、
ほぼ一ヵ月以上先まで埋まってるの。
結局取れたのが来月の17日。
ここなら何とかなるだろうと思ってね。

今年の初めに申し込んで、交付は8月ですよ。
それも予定な。
なんかすげーなげーなーと思っちゃいました。
ふつーにお手紙で申し込んだらこうはならなかったのかな?
今となっては正解がわかりませんが。

とにかくだな、いきなり戸籍住民課みたいなところから
「親展」で「転送不要」なんて赤字が書かれた
封書が届いたら、ふつーはびっくりするぞ。


烏龍茶を2リットルほど先日買ったんだけど、
全然減らないねぇ。
家族は飲まないし、そもそも量飲めるものじゃない。
中には一気飲みする人もいるかもしれませんが、
個人的にはこいつの一気飲みってビールよりつらいと
思っております。
なのでコスパはすごくいい飲み物になってるんだけど、
ちょっと量飲みすぎると気持ち悪くもなるのね。
コップ1杯がキツいことありますので。
他のお茶ならどうだろうか?
緑茶はそういうところちょっとあるよなぁ。
麦茶はがぶ飲みする印象だから違う。
色は似てるんだけどねぇ。
あ、本来は金色だってのは知ってます。
飲んだこともあるけど、あれは美味いねぇ。
すっと体内に入る感じ。


たぶん20世紀ゲーム会の日に
来月以降の茗荷谷の会場予約を入れるんだけど、
対象は13か14。
ここでACPかなぁと考えています。
或いは11という選択肢もあるなぁ。
今年から祝日になるようだし。
どうもバッティングもしそうにないので。
日曜日じゃ10日なので、30日以内の予約って
ことにならないのさー


なりあ☆がーるず。
MMDで10分ねぇ。
てさぐれの流れだねぇ。
しかもアニメーションすらしてないシーンが
いくつかあるんだけど、どうなんだろうか?
手抜きすぎないか?
そしてこれはラジオでやるべきなのでは?
ラジオもここまで酷くはないか。
さて、人気が出るかどうかはわからんなぁ。
ここまで型破りだと、評価のしようがないのだ。

プリズマ☆イリヤ
ちっちゃい子は苦手だけど、これは視聴できます。
ずっと見てきたからねぇ。
そして新展開なんだろうなぁ。
誰だ田中って。


詳しいことはわかんないんだけど、
何かあったんじゃないかと思うんだ。
そんな気がする。


今日わかったこと。
ルマンドを凍らせて食べても、甘みを感じません。
冷やして食べるのならおいしいな。
キットカットは冷やしても凍らせても美味いのに。
そんな実験をしておりました。
カントリーマァムも冷やしてみたんだけど、あんまり美味くないわ。