生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちょっとぼんやり

はんだくん
Aパートでネタやってましたが。
これはすごくネガティブな主人公が
その思考のまま突っ走るアニメのようです。
これも見続けるのはなかなかの苦行のようですが。

美術部。
ヒロインがけなげですなぁ。
だけど三次元に興味がない主人公だと
厳しいものがあるような気がします。
小澤亜季ががんばっとるなぁと。


ななリンのキャラも出てきましたねぇ。
ちょい役っぽかったですけども。

そんでいきなりなんだけど不具合発生。
おかしいのでアンインストールしてやり直した。
セーブデータが飛んでしまうけど、このまま動かないよりは
マシだと思うんだよね。
それにこのゲームには未読も既読も
全部スキップする機能があったし。
やり直しをしなきゃいけないけど、
こんなの1時間もかからなかったわ。

しかしこいつ、夜中にやるとかなり怖いぞ。
突然「かごめかごめ」が流れて来たり、
グロいシーンもあるからねぇ。


気を使って乙姫を使わない女性がいるそうな。
聴かせていくスタイルなんでしょうか?
ちょろちょろって音だけじゃないと思うんだけどね。
そこまで含めてなんだろうか?
なかなか業が深そうです。


昨日は七夕でしたが、北海道や東北では
8月7日なんだそうで。
そして北海道の七夕は子供たちが提灯を持って
家々を練り歩き「ローソク出ーせ」と歌うんだそうな。
蝋燭の他にお菓子ももらえるそうなので、
やってることはハロウィンみたいなものかなと。

そしてこの歌がどうも地域によって
歌詞が違うわけですよ。
しかもかなり違うんです。
そしてねぶたやねぷたにも影響してるとか?
全然知りませんでしたわ。


依頼されたブツも鞄に入れたし、
紙袋も念のために入れておきました。
どちらも日曜日に使うかもしれないし。