生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

永い一日でした

鶏五目おにぎりってあるじゃないですか。
コンビニなんかでも売ってますよね。
好きで時々食べるのですが、昨日食べたのは
生涯一ってくらい不味かった。
自慢できるくらい不味かったよ。


おねーちゃんルート。
学校の七不思議はNPCが片付けて、
主人公の呪いが解けて、本筋のお話が
副次的に絡んでは来たけど、なんか蚊帳の外かな?
しょうがないけどさ。


5時半に起きて食事したら腹が痛くなったので
トイレに籠ってて、ちょっとだけ時間があったので
孤独のグルメを1話視聴してからおでかけ。
9時スタートははえーなー
そのまま酒飲んでましたわ。
9時半ごろに人が集まり始めたのさ。

ルアーブル

私はインスト係。
浴衣で来たにーちゃんねーちゃんは
最初から魚を1匹プレゼントだ。
しかしこの酔っ払いルアーブルが大変なことに。
誰も手番が誰だかわかんないし、気が付くと
全員テーブルにいないのさ。
ふらふらしてるのね。
1ゲームに3時間くらいかかりましたよ。
あんないーかげんなゲームは久しぶりだね。
このゲームは船と借金がつえーんだけど、
やはり最初に大金得た人が抜けちゃうのはしょうがない。
そういうゲームだからさ。

アグリコラ泥沼

浴衣の方は1飯余計に持ってます。
そのくらいのハンデはあっていいはず。
泥沼は増築増員より柵引いて馬繁殖が
えらいことつえーんですが、このゲームでは
左官屋が起動したりという展開でした。
飯基盤もいつもより厚くしないといけないのに、
みんなよく動物食べたり野菜食べたりしてましたわ。
畜殺人がよく仕事してました。
そのカードだけで5人家族を回そうとして
回ってるのはおかしいと思うんだけどな。
そんで4人プレイで全員石の家というのも珍しい。
あとは皆さん畑が遅かったねぇ。
暖房も燃料が尽きて木のターンになって、
そのかき集め方が尋常ではなかったのと、
だからこその改築にはなるんですが。
最終ラウンドには族長から娘が飛び出したり
してたわけですけども、それでも1点届かず。
やはりインチキくせぇ飯基盤で5人家族が
養えちゃう状況というのはおかしいよね。
そんな人が勝つのは当たり前だと思うんだ。
拾い飯で4とか5が平気で拾えるんだからさ。

バトルライン

表裏やりました。
今回は左辺の2列を両方とも負けましてね。
だけどこれがいい負け方なのさ。
もちろん3列目は死守しますよ。
そしたら相手が偵察してくれたので、
こっちは戦術ロックから地味な展開で
地味な勝ち方をずっと続けて勝利。
裏も左辺で2敗するけどこれがいい負け方で、
相手が一番右の列に裏切り出してくれたので
また戦術ロックしながら3枚抱え、
援軍騎兵からアレクサンダーで3連勝。
相手の戦術がダリウスだけだったので、
それじゃー世界は変わらんわなぁ

あとはアクワイアのレクシャーなど。
筆頭タイの考え方とか、叩く相手を間違えないこと。
調整で株を買うことなどを紹介したら
勝ってましたね。
最後は撤収の準備でほとんど見てなかったけど。

ほんとーなら20時撤収の予定だったけど、
2名ほど早めに切り上げたい人たちがいたので
19時撤収で公園を経て公園へ。
この移動がすげー時間かかりました。
会場もジムなんだけど、公園なんてジムだらけ。
しかも教育の森公園なんて山のようにあるのさ。
そこにちっちゃな怪物が登場するたびに
みんな動かなくなるんだわさ。
昨日の今日だからしゃーないかなー

そんでもって公園で花火。
打ち上げもあれば提灯もあったし、
線香花火もたくさんありましたなぁ。
ドラゴンかと思ったらヘビ玉だったりとか、
ネズミ花火はうるさそうなのでやらなかったけど。
そしたらこの公園でやってる人が他にもいたわ。
そのためだけにバケツ持って移動してました。

終わって結構な人数で緑。
まだ20時前なので入れるか不安なんだけど、
どうして奥のテーブルがばっちり空いてるのかな?
2時間ちょっといたけど、あまり飲んで食べてって
感じではありませんでした。
その前にいっぱい飲食してるからねぇ。

22時半くらいに出てきて、Mのお店で
1時間くらい揺れたりポテト食べたりしながら
23時半くらいに撤収。

今日のダイジェストはちょいと多いぞ。
会場のホワイトボードに書いてあることを
写真撮って、そのまま書き写すだけの作業だから。

まぁややばす
ポーズが昭和
モンスターボール→矢野
うさカチカチ
「嘘だ!」
それどころじゃない
かーんに自慢できねぇ
パンで肉
肉も書けない
泣くんじゃない
日本語不自由
全部ユーマが悪い
イケる気がしてきた
一個一個を大切にしたい
天才バカボン
はるかはもう・・・死んでいる
水着はよ
おっぱいが見たい
体重は言えない×3
矢口事件
共通点→バカ
よくわかんないけどたのしい
そうじゃない
本命ちゃう
年上になっちゃう
30なんぼ
はるかと一緒にされた
ささきもいるんやで
別れても私は残る
ひとりでできるもん
しょうがあえいでる
生きる喜びがない
イラッとするんじゃない
自称はるかちゃん
なりあがれないまぁやばか
ばーかーばーか
もめればいい
けろさん面白いね

というのが記載されてたんだけど、
なんだろうねこれは?
私も説明はできないぞ。
これが公式見解なので。
ってゆーかさー、酔ってると忘れるのよ。
世の中なんて忘れても構わないことと、
嫌でも覚えてることの2つしかないんだ。
だから忘れてしまうことってのは、
その程度のことでしかないんだよね。


ってことで花火大会でした。
ホントはもっと多くの人に声かける予定だったけど、
部屋の片方のクーラーが壊れてることと、
テーブルも壊れてることが判明したので、
逆にこのくらい人数でよかったと思っています。
花火もあのくらいの量でよかったのではないかと。
今回はかなりグダグダな会でしたが、
それだけに面白かったと思いました。
ドタキャンも何名かいましたが、これはもったいなかったかな?
次は11月くらいになるか、ハロウィン的なものになるか、
紅葉狩りなどと言い出すかは不明ですが、
また何かしようかなと考えております。
その前に来月のACPの予定を組めと言われましたが、
私もその通りだと思いますよ。
20か21で会場取れたらいいんですけどねぇ。
ダメなら14まで視野に入れます。