生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早寝もいいことだ

久しぶりにヤヴァいファイルを踏みましてね。
ブラウザは訳わかんなくなるし、知らないファイルは
勝手に起動し始めるし、その上中止もできないし。
こういうときに無理やりリセットしたり電源切っても
いいことはないので、とにかく黙るまで待ってました。
そっから拡散するようなものでもないのは
今までのパターンで理解してますし。
って、それだけ喰らってきた歴史があるのよね。

現象を理解して対応法をネットで調べれば、
だいたい何かあるものです。
それで解決しましたよ。
時間はかかりましたけど。

こういう自ら行っちゃうパターンだと、
ウィルス駆除ソフトとかあんまり意味ないね。
自衛の方が大切ではあるようです。
なので危険そうなサイトには寄らなきゃいいんですが、
日常的にそういうところに出入りしてると、
感覚的に麻痺しちゃってるところはあるよね。
以前もファイル渡したら面白いものがついてたって
言われたことは度々あるし。


恋するヴィーナスが閉店した模様。
昨日通りかかったら看板もなくて
貸店舗になってたようです。
ネットで情報を集めてみたけど、
去年の10月くらいまではやってたみたい。

この店名には別に思うところはありませんが、
安全地帯だったころはよく行きましたわ。
店名変わってからHPができたり、
ブログがよく更新されたりTwiiterアカウントが
できたりとかなり文明的になってきた気がしますが、
こういうのも時代の流れなのかねぇ?


日曜日はもう定例会なんだけど、
特別持ち込もうとするゲームもないのね。
敢えて荷物を重くする必要もないんだけど、
定番のゲームだけ持ち込んでるだけでも価値はあるし、
実はこれらが最近プレイされてないようにも
感じているので、それはそれでいいか。


エロゲインストール祭をしていたら、
空き容量があと3GBになってしまいました。
ごみ箱を空にしたり、Windows8.1のデータを
消したりして何とか領域確保してました。
やはりそろそろHDDも増設しないといけないなぁ。
最近は内蔵も安くなってきたようだし、
見繕ってみるのもいいかもねぇ。

もう先月のことになっちゃうんだけど、
アマツツミ
フローラルフローラブ
千恋*万花
この3つ。
それ以外にもキワ物で気になったのはあるけど、
全部はできないのでスルー。
この3つでも全部はできないけどさ。
積みゲ多いのよ。


味仙って台湾ラーメンの店が
東京に進出したそうです。
神田だってさ。
台湾ラーメンは知らないけど、
名古屋で流行ってるやつでしょ?
確か辛いんだっけか?


なんかいっぱいルールを読まなきゃ
いけないことになりそうじゃ。
ゲームは好きでも、ルール読むのは嫌いなの。
アタマに入ってこないのさ。
所有してるゲームでも、久しぶりのものは
ルール忘れてるのもあるからねぇ。
そういうのを持ち出す機会らしいのです。
主にチャレンジ向けなんだけどね。


日曜日の忘れ物ですが、
無事持ち主と連絡が取れました。
予想通りの人でしたが。
じゃあこちらから連絡すればいいじゃないかと
思わないでもないんですが、違った時に
失礼に当たる場合もありますのでねぇ。


今日もいろんなことがありましたが。
個人的にはアレもアレもと思うんだけど、
なかなか全部はできませんな。
気持ちも追いつきませんし。
だるいというのもありますけどね。
なので今日はクーラーのきいたお部屋で就寝。