生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

腹案こそあれど

昨日の件からなんだろうけども、
やたらポップアップ広告が出るようになりました。
もちろんブラウザでブロックはしてますが、
ポップアップ機能自体は便利なものなので、
許可制にはしてるんだわ。
ただねー、こう頻繁だとねー

とりあえずCCクリーナーを登板させて
レジストリの削除と怪しいファイルも消したんだけど、
それだけで足りますかねぇ?

もちろんマルウェアアドウェアのチェックはしたし、
スキャンもかけておいたんだけどさ。
そしたら7つもヒットしましたわ。

ついでにゴミ箱も空にしたりしてたら、
空き容量が60GBほどになりました。
なんでこんなに増えたの?
今まですげー無駄なもの抱えてたってこと?


水曜日だったのでちょいと秋葉原まで。

アンドールの伝説

今日はこれしかやってないよ。
私の担当は弓兵。
隣のマスからでも攻撃できるってやつ。
ダイスを1つずつ振るんだけど、
この効果は微妙な気がしますよ。

シナリオ1はチュートリアルで、2から本番。
意外とキツいのかなと思ってたら、
序盤こそダイス目が腐ってどうしょうもなかったけど、
途中から盛り返してきた感じ。
敵は倒さずに民兵に相手してもらおうって作戦が
上手くいったような印象でした。
これはゲーム全体に言えることだけどさ。
シナリオ2は何とか最終ターンでクリアし、
シナリオ3は宿命がテーマだけど、これも早々にクリア。
このシナリオが30分少々で終わってしまったのはびっくり。
アズライールの設定はもっとキツくてもいい印象。
ルール違ってるかもしれませんが。
シナリオ4は坑道なのかな?
マップが裏面でした。
このシナリオは金集めるって内容なんだけど、
ここでまさかの死亡。
いやー、死ぬときはあっけないねぇ。
慢心もあったと思うけどさ。
ここも残ったメンバーで何とか金かき集めて
クリアしたけどね。
最後のシナリオはドラゴン討伐。
ありがちな内容でしたが、ブーストが追いつきません。
支援攻撃に弓は有効なんだけど、肝心の攻撃力の増加が
追いつかなくなってました。
あれは無理ゲーなんじゃないかなぁ?
トロールを倒して金稼いでブーストというのが
考えられる近道なんだけど、最初のトロール
倒せるようになるまで強化するのが一苦労でね。
そこに大きなハードルがあるように感じました。
モタモタしてると城が解放できないし。
結局ドラゴンに1発当てただけで終了。
他の方法があるのかもしれないけど、思いつきませんでした。

トータル5時間くらいかかりましたが、
キャンペーンシナリオを全てプレイすることができたのは
僥倖だと思っております。
なかなか機会に恵まれないからね。

協力ゲームにはいくつかありますけど、
途中まではそれほどではなくても、最後になって
えらいこと難しくなりましたね。
これはつらいわー
少しずつ難易度が増していくのはありますが、
これは急激に難易度が上がった感じでした。
何かやり方があったのかもしれませんが。


本来ならここで次のゲームとなるのですが、
敢えて百飲ツアーを開催。
そういう回避の方法もあるんやで。
ハイボールが200円になってたくらいかな?
カモロースト、肉じゃがと飲み物3つで500円。
個人的には満足です。
もっと早い時間だったら、おかずももっと多かったかと。
しょうがないけどさ。
往復含めて1時間ちょっと楽しみました。
いい店だとは思うけど、女の子連れ込む店ではないね。
ここでナンパしてるのも見たことあるけどさ。
基本的に酔っぱらうとすげー話になるんだけど、
「スリーエス」は覚えておきましょう。
酔いながらの哲学のような話はあったと思います。
そういう意味では深イィ内容だったかと。

酔い覚ましにやなか珈琲も考えましたが、
そこまでしてるとあと1ゲームもできなさそうなので
時間的な意味で退却。


そっから戻ってきてアクワイアのインストしたり。
コンチ1枚の筆頭タイで潰して、つぶした方が
買う株がないって状況はダメだと思うぞぉ。
それならせめて踏んでからだよね。
それだけの余裕はあったはずだから。
しかも再興したコンチが1ターンキルでは、
残りの2人には勝負権がないねぇ。
アクワイアってそういうゲームではあるけども。

これで終了してアフター。
お目当ての田中が暖簾。
影武者も電気が消えてました。
おさえのすた丼とか雁川、パンチョなんて
案もありましたけど、ここは鶏白湯。
塩味をチョイスしたんだけど、濃厚だったねぇ。
酔ったあとの〆にはちと重いかな?
替え玉はしたけど。

さらにマックにて。
あまり危ない話はしてません。
いつもとは違うからねぇ。
デリケートな部分もあるので、
ここらへんはやや控えめでした。
この時期はしゃーない。


明日は天気も良さそうなので、
確認作業をしてみようかなと。
ついでにふらふら寄るところもありそうだし。
確認が取れてOKなら、あの話を成立させましょう。
ダメならしょうがないさ。
あれは逃げないんだからさ。
しかし「暑気払い」ってのはいい言葉だねぇ。
味わいがあるよ。