生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう1時だ

お盆の時期の飲み屋に行こうかって
話になったわけですが、お店休みじゃないかな?
HPもないので、お店に直接行くしかない。
店頭には確か休日情報があったし。
だけど掲載されてませんでしたわ。
先月分はあった。
どうやら更新されていないらしい。
今日も休みなので、更新されるのは明日以降か。

意外と遠いかなと思ってたんだけど、
行ってみるとそんなに時間かかんなかったよ。
おそらく木曜か金曜くらいに再度確認かねぇ。


袋小路のお話としては、9月は4日に
定例会となりました。
予約通ってましたよ。
10月は2日に予約を入れておいた。

あとはライトゲーム会の例会報告。
予想よりも人数少なかったけど、
ライト層の人達はこういう日はゲームしたりせずに
レジャーに行くのかもしれませんねぇ。
そして思ったよりワードゲーム、
お絵かきゲームが多かったですな。
これらは鉄板ではありますねぇ。
そしてインストする側としては、
実は楽なゲームに該当します。


晴れときどきお天気雨。
これって章立てなんだねぇ。
まだハマってる感じはしませんが、
キャラはかわしいしね。
まいてつ、あけいろとかなりシナリオが
がっつりしてて楽しめたゲームなので、
ちょっとパンチ不足かなと思っています。
私はシナリオ傾注型が好きみたいよ。


パインネクターってのがあったので
どんなものかと飲んでみたら、全然ネクター
どろっとした感じがしません。
さらさらしてやんの。
味は悪くなかったけどさ。


トイレの話もしておこうかな。
私が小さなころ、まだ自宅は汲み取りでしたよ。
たぶん下水道が完備されたのが昭和50年くらい。
だからうっすら、自宅にバキュームカーが来た
記憶とかあるんだよね。
水洗になってもさ、トイレの下のところに窓がありましてね。
何の窓なのか想像つかないんだけどさ、
よーく考えてみたら、ここからバキュームカー
ノズルが入ってきたのかなぁとも思うわけ。
その名残だったんじゃないかなと。

ちょっと汲み取りの話があったので、
思い出してみたりしました。


うん、実は日記更新したつもりだったの。
きがついたねー
あぶなかったねー
お休みするところでした。