生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ本調子ではない

昨日はすげー早い時間に更新したの。
それは私が酔っぱらってる上に電妄視聴中で、
こんなんだろーなーとうpしてたから。
あとは昨日凹んでたので、無理にでも行って
よかったなーと思ってるのよさ。

電妄のお話もしておくか。
たみーがメイドでした。
もぎもぎが弓道部で黒髪で学級委員で
妄想癖っていろいろ盛りだくさんだな。

今日はキャララに行きたいけど止めた。
どうも天気が怪しいし。
体調もまだおかしいんだよね。
朝食もあまり食べたいって気持ちにならなかった。
昼も夜も食欲ナシ。
普段は腹は減るんだけどなー
今日はそれすらなかったよ。


イリヤがお笑いになってます。
どうしてこうなった?


会場予約をしようと行ってきたのさ。
空き状況を確認しつつ、9月19日の月曜日。
9時から17時の枠を確保しました。
ここでACP練習会をやるつもりです。
午前午後だと参加人数が微妙になるのですが、
三連休最後の日ですし、土日はアグリコラ大会。
そっちに被せるわけにはいかなかったのさ。
来月はどっかで重ゲ会をやろうかと思ってたけど、
4週目にチャンスがあるかどうか?
ダメなら延期だな。


そういえば自宅近くの表札に、蝉の抜け殻がついてました。
こんなところで脱皮するかぁ?
可能性があるとすれば2つで、1つは本当にここで脱皮した説。
もう1つは、誰かが抜け殻をここにくっつけた。
どっちかねぇ?
蝉は地上に出ると、まっすぐにしか進めないそうな。
もし表札で脱皮したとしたら、一番近い土の地面は
道路の反対側になるんだよね。
ここには木も植えてあるし、産卵する可能性はあるね。
だけど道路を超えて移動するかねぇ?


毎日日記を書いてるのは辛くはないんですが、
ネタがないときはあるわけで。
PCの前にいるときは常にテキストブラウザ
開いてる状態で、いろんな情報を入手しながら
検索したりしながらやってるわけですけども、
それでも何も感じないときはあるのね。
なのでネタ帳があったり、翌日分書いてたり、
そんなこともしていたりします。
ちょろりと書いて誤魔化してもいいんだけど、
なんかさびしいかなって。


昨日出てきた女子力のお話。
いろんな要素があるんだけども、
”好かれる力”こそが大切なのではないかと。
好力。
Twiiterに流れてそうなネタだけどさ。

そして”好きの力”も女子力になりそう。
女の子は好きな人ができたら、女らしさを
アピールしようとするでしょ?
これはカップルになっても同じだろうねぇ。
そうであってほしい。


不安に押しつぶされると眠れなくなりますが、
それを解消するグッズとして、抱き枕を使っております。
けっこういいぜ。
だけど眠るとき以外にも不安はあるわけで。
そゆときにどうすればいいか?
クッション抱っこしてるんだけど、これがなかなか。
正直クッションって使ってなかったし、
邪魔くらいの気持ちではいたんですが、
ちゃんと家にはあったのよね。


ローカル路線バスの旅。
台湾編の映画があったのは知ってたんだけど、
その後テレビ放送があったの知らなかったわ。
やっと視聴。
6月にやってたみたい。
しかも九州。
熊本地震の当日がロケだったみたい。
3日目の夜だったかな?
宮崎→長崎のルートだったので、
直接の被害はなかったようだけど。
どうもこの内容はGWの目玉企画だった
ようなんだけど、お蔵入りまで考えて
どうするかってことになって、1か月後の
放送になったんだってさ。
マドンナがはいだしょうこ
どうも過去の映像は見てない感じだなぁ。
しかし本当にいい人選だなぁと思うね。
感心するよ。

内容の方はさ、宮崎から長崎へ行くのに、
高千穂と別府がチェックポイントなんだって。
どっちも盲腸みたいな場所なのかな?
延岡から別府に出るのに、熊本経由は読めなかった。
別府から日田へ出ようとしてたけど、
阿蘇か熊本空港へ出て久留米を目指しても
ルートはあったんじゃないかと思います。
どうやら2連敗してたので、3連敗はねぇ。
過去にもなかったはずですし。


絢音ルート。
消えた記憶をどうするか?
元に戻す流れなのか、そのままにするのか?
いろんな解決があると思うんだけど、
一番らしい流れになったのかなって。
お話としてというより、ぱれっとらしい流れね。
そんなこったろーとは思ったけどさー

おそらくそろそろルートも終わり。
次は水希。
幼馴染で和菓子屋で世話焼きですが、
すんげー怒りっぽいの。
星咲イリアってこういう役もやるんかー
ななリンの由美とかサキガケの桜花で
イメージができちゃってたのでねぇ。
知らなかったけどデビューして10年くらい
経ってるんだねぇ。