生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いい具合に酔った

朝下痢。
昨日食べ過ぎたのもあるし、
朝から精神的にダメージを負ったのもある。
最悪な朝ですな。
トイレがお友達になってしまいました。
横になろうにも落ち着かないのよ。
いつもは2回トイレに行けば落ち着くんですが、
今朝は3回行きましてね。
最後は水ですわ。
こりゃダメだと投薬しました。
それでも足らずに午前中にあと3回駆け込み。
神経性の腸炎でしょうかね?
汗だくになりましたよ。

むか〜しの話だけど、落ち込んだ時の対処法として
AVを視聴しておりました。
AVの中の女の子ってのは、そりゃー能天気に
エッチなことをしてるわけで。
それ見てるとさ、なんで自分は落ち込んでるんだろうとか
悩んでるんだろうとか思いましてね。
リセットすることができたんですわ。
そんなAVの使い方だったので、レイプ系とかは
見なかったんですわ。
こういうのも心の操縦法だと思います。
いくつかこういう手段を持っている方が、
生き易いかなぁと。
流石に今じゃ通用しないけど。

代わりに絢音ルートを進めてみたんだけど、
2回目からお外ですかい?
心もようを掘り下げてるんだけど、
どうも妹が痛い子でね。
そこに心を砕くと、自分が遠慮せにゃならん。
だけど社会的弱者でもあるので、距離感が
どうにも掴みづらいところはあるよね。
踏み込みづらいテーマではあるんだが。
この大空に、翼をひろげて」って作品は
メインヒロインがこうなんだけど、
あれはグライダーで空を飛ぶことを目標にした
青春群像劇なんだよね。
あの晴れわたる空より高く」は、
ロケットの打ち上げを題材にして、より専門的にした
内容なんだけど、ベースは同じものなのかなぁと
思わんでもないんだわ。

ちなみに絢音ルートはここから記憶喪失だって。
こうなると昔の昼メロっぽさもあるよなぁ。
どういうオチなのかなとは思っていましたが。

そしてゲームってやつは、発売されたその時期に
プレイすることが大切なのかなと。
表現方法がどんどん新しくなってますので、
新しいものに触れてから古いものをプレイすると、
すごい時代遅れ感を身に沁みます。
積みゲーいっぱいある人は、崩した時に
同じ気持ちになるんでしょうねぇ。
名作はときどきリニューアルされますが、
これは新しいOSに対応するってことの他に、
現代的な表現に書き換えることで、
古臭さを一掃する効果もあるようです。
これが小説なんかだと、そういうことはありません。
あれは文章だけだから。
特別な表現は他にないもんねぇ。

あとね、気持ちが落ちてるときはこういうのもいいなと。
いちおー前向きなストーリにはなってるし。
一番底にいるときはダメだけど、そうじゃなければ
気持ちが多少は上向きます。

”癒されグッズ”といえば理解はされるのでしょうが、
現代人は心にいろんなダメージを受けます。
そのときに助力になるアイテムを、それぞれのパターンに
沿った形で用意しておくことは、転ばぬ先の杖になります。
むしろ非常用持ち出し袋より大切かもしれません。
もちろん非常時のアイテムなので、普段は邪魔だけどさ。


今日はshowaな日でした。
5名集まってあんなお店に。
このくらいがギリかな?
8名では多いと思うよ。
そしてこんだけ体調悪いので
お休みでもいいし、豪雨なので中止でも
いいと思うんだけど、言い出しっぺなので
そういうわけにもいかず。

ホッピーのセットが220円でさー、
中が110円なのよ。
量が多いので4杯イケるのよね。
結局1320円くらい払いましたが、
大満足ではあるよね。
粕漬け祭ではあったが。
ついでにこんなネタも。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1346167
本人巡回済ならいいだろ。

あとはさー、りゅうくんの話ね。
言ってることはわかるんだ。
だけど私には補正がかかってるの。
そうなってほしくないという願望も込み。
だから理性では首肯するけど、
感情は否なのさ。
そこのところは理解してくれ。

ダイジェストいくぞー

・ピンポイント爆撃
・うさJD計画
・土曜日はみんな忙しい
・クラゲがいっぱいいる
・えだかん
・返信にセンスがない
・スルーされるやつ
・はるか決定戦 審判はかーん
・「女子力とは?」
https://www.youtube.com/watch?v=xg75KFxq9tU
https://www.youtube.com/watch?v=UaVK4Xzen6k
・敵はMAX
・土曜日どうしよう?
・夏の自由研究
・火曜日も忙しい
・「してもいいんだよ?」
・メトロポリタンにて延長
・5グリ120分
・姫予約
・傘持ってきて→うさ
・とおりもん 待っています
・りゅうくんたかり
・娯楽堂におしゃれは無理
・はるかならアリ
・江田総書記
ドジッ子は膝が汚い
・全部釜飯が悪い

慌てて帰宅したら22時6分。
電妄に間に合いました。
明日のキャララは面白そうなんだけど、
どうすんべかねぇ?
だけど会場予約はしようと思ってるんだ。
来月の三連休辺りでACPとか重ゲとか入れたいのよね。
財布にお金入ってたかなぁ?
怪しそうなので銀行にも寄った方がよさそうね。