生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早め早めの更新が最近のスタイル(すぐ変わると思うが)

昨夜841ちゃんねるが放送されてたので
偶然視聴したんだけど、500人近く見てるのか。
知らなかったよ。
ユニット部より多いんじゃないかな?
ニコ生主みたいなイメージなのかもしれないけど。
そして今日で29歳だって。
もっと若い印象あるんだけどねぇ。
昔はすげーヘタだなーと感じてましたが、
サクラノ詩とかまいてつでは上手くハマってました。

元からアイドル活動してたり、間口がいろいろある人なので
普通の声優さんらしくないこともあるんだけど、
確実にファンはついてるんだよね。
こういう人は強いよな。
ちゃんと自分から露出してるのが生きてるよね。
いろんなイベントも独自でやってるし。


壁紙を変えてみたのよ。
といっても私がストックしてるのは
エロゲの壁紙ばかりなんだけどさ。
そんでいろいろ試してみたんだけど、
古いものの中でも現代でも通用するものと
そうでないものがあるって知りました。
現在はおとボクにしてみたんだけど、
これが2005年のゲームなのね。
今から11年前。
それでもちゃんと見劣りせずに使えるのね。
晴れときどきお天気雨も使えると思うよ。
ゲームとしての演出がアレなだけで、
1枚の壁紙としては大丈夫みたいなのよ。
もちろんダメなのもあるけどさ。
解像度的な問題もあるし。


まだ食欲はありませんねぇ。
ないものはないのでいいんですが、
夜にあんぱんは食べました。
賞味期限が2日過ぎてたという理由なんですけどね。

だけど面白いもので、こういうときって
体重は落ちないんですよ。
体重って痩せようとして痩せないと
減らないようになってるみたいで。
下痢までしてるんだよ。
でも減らないの。
増えてるケースすらある。
身体って不思議だよね。

それ関係あるのかどうかわかりませんが、
すげー顔が脂ぎってる気がしましてね。
あぶらとり紙なんぞ使ってみましたら
びっしりでしたわ。
もしかしてカロリーはこういうところで
放出してるのかもしれないなと。

そうそう。
いくら食べても太らない人っているでしょ。
こういう人は熱量を無駄に放出しているのです。
食べてるときに首の後ろあたりを触ってみるとわかります。
すげー熱くなってますから。
大食いの人もこういう傾向強いんだろうと。


まだ水希ルートには入ってないようですが、
なんか慣れてきたというか、この世界観でも
楽しめるようになってきたみたいです。
そういう道を昔歩んできたので、培ってきたものが
そうさせるんだろうと思います。
これはこれで悪くないような?

つまり古いゲームを突然始めると、
とっかかりは悪いけれど時間さえ経てば
慣れるようになってくるってことなのでしょう。
おそらく今の状態でファミコンのコントローラ
渡されたとして、戸惑いはするだろうけども
そのうち順応するだろうと。
しかも昔やってた経験があるんだから、
その時間はそれほど長くはないだろうと。

ちなみにお話の方は、女同士のめんどくさいやーつ。
お互いどうぞどうぞしてるんだよね。


アクワイア大会が11/23は知ってたけど、
東陽町なんだねぇ。
てっきり豊洲だと思ってたよ。
思いこんでたよ。
カード貰ったのに。
おそらく去年と同じ場所でしょう。

あれからそろそろ1年になるんだねぇ。
サイゼリヤ行ったのとか思い出しちゃったよ。
去年は月曜日だったような気がするなぁ。
泣いたなぁ。
酒が入ってたのもあったけどさ。

基本的に私は心配して生きています。
なのでそれが否定的に見えるかもしれませんが、
悪いことがあったとしても、ちゃんと対処できるようにって
心構えでいるだけのお話でしてね。
それが必要かどうかじゃなくて、そういう性格なのでしょう。


時代小説を読んでるので、忍者が出てきます。
だけど忍者ってさ、一般のイメージとかなり違うわけ。
忍者の武器って、情報なのよね。
情報を収集すること。
ちょっと攪乱することもあるけどさ。
だから忍者刀なんてのは存在しないし、
手裏剣だってあんなに数は持ってない。
あんなのいっぱい持ってたら重いし、まず怪しまれるでしょ。
1つか2つ持ってて、ピンチになったら投げて、
できた隙に逃げ出すのが本筋らしいんだ。
もちろん黒装束なんて着ないよ。
月明りに真黒って目立つんだって。
基本は野良着。
これが一番溶け込めるようです。
暗殺なんかもしません。
忍者ってのは雇われ集団なので、
暗殺なんかを請け負うと次回雇用してもらえない
可能性が出てきちゃうからだそうで。
それでも暗殺なんかをする忍者がいるのは、
元々の忍者ではなく、武士の次男や三男を
忍者に仕立てていたケースがあるらしい。

乱波、素派、細作なんて呼び方は違いますが、
全て間諜を指す言葉で、忍者に繋がっています。
が、その分類は非常に難しい。
忍者ってのがその後のイメージでいろいろくっついて
しまったこととか、武芸者が忍者の役割を
担っていたと思えるところもありまして。
そんなわけで線引きも難しいのです。
実際にどんなことしてました、って証拠が
いちいちあるわけじゃないしねぇ。


今日は引きこもっておりました。
特別なにもしておりません。
日曜日で予定がなかったので、笑点とか鉄腕DASHとか視聴してました。
そういう日があってもいいと思う。
いつもとリズムが違った感じだけど。
昨日も特別なおでかけはしてないし、
ここ最近はこんなもんでしゃーないだろとは思えるけどね。