生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たまには調べ物もしよう

昨日は0時過ぎには寝床に入り、
6時くらいに起きました。
なんか眠れてる感じね。
だけど平素でも夜に眠れなくなったり、
早期覚醒したりはしてるんです。


袋小路で使ってる名札補充。
紙だけなんだけどな。
そろそろ箱にも入らなくなってきてるかな?
何とかしないといけない現状。

ついでに荷造りはしました。
あんまりゲーム持ち込んでもねぇ。
気持ち減らす方向に傾いています。
持ち込まれてるゲームが遊ばれない方が悲しいしさ。


お天気雨は更なる展開をブッ込んできました。
これでまだルートに入ってないんだぜぇ。
驚くね。
シナリオゲーではないはずなんだが、
このゲームが世間で受け容れられてない理由が
ここらへんにあるのかなぁとも思うのです。
主人公がヘタレなのはしゃーない。
じゃないとこういうお話にならないので。
所謂妹ゲーってのは、アッパーとダウナーに
分かれてまして、こいつはダウナー。
もしかしたらこのゲームがターニングポイントになって、
アッパー系妹ゲーってのが生まれたのかも?
そしてこの展開を楽しめるのなら、このゲームの評価は
高くなるはずなんだけど、そうなってないよねぇ。


実はカタハネってやってねーんだよ。
あれ10年前のゲームなんだけど、再販されたのよね。
やってみっかなー?
たぶんシナリオは変わってないはず。
演出その他は変わってるようだけどさ。


あの人まだ調子悪いようね。
木曜には復帰すると思ってたんだけど。
水曜にも何かあるらしいんだけど、そっちは
30分だけ出てくるらしい。
流石に2時間はまだつらいのか。

そしてバナナ勢が多いなぁ。
ピーチ勢は大砲があの人だけだし、
あとはみんなフリーみたいなものだし。


先発争いはシーミアンになったそうで。
候補は3人いたけど、唯一去年もいた選手が
抜擢されたってことは、プレイブックへの
理解度がでかいのかなと思ってしまいます。

もちろんどっかでリンチが登場するんだろうなとは
予想されますが、それがどこなのかは不明。
チームが勝ってれば交代はないし、負けてると
11月くらいには出番がありそうです。

こうなるとサンチェスは負傷交代要員かな?
去就といっても、欲しがるチームが現段階で
出てくるとは思いづらいけどね。


明日出かけるので乗り換え案内を確認したの。
そしたら目的地までバスってのが候補に出ましてね。
それはいいんですが、目的地違うぞー
そこは隣の駅だぞー
確かに歩いても移動できるくらい近いけどー


どうもサルベージができたようです。
ありがたし。
HDDなんて飛ばすもんじゃありませんなぁ。
私は飛んでもいいものだと思ってますので、
大切なものはDVDやらMOに逃がしてます。
フラッシュメモリも使ってるなぁ。
フラッシュメモリはやや不安なところあるけど、
堅いのはDVDやらMOだと思ってるのね。
特にMOはまだ現役だもん。
ちょっとしたデータならここで充分。

つーわけで、ディ・マッヒャーはもうちょっと
遊べることになりました。
年に何回も遊ぶゲームじゃありませんが。
そしてプリンタの調子は悪かった。


ゲームカフェ、ゲームバーはまだ増えそうですが、
ゲームスペースみたいなところは飽和状態なのかな?
利用者も違うと思うし。
全体のプレイ人数が増えてくれば相対的に利用者は
増えていくんでしょうけども、それを待てないほどに
なっているのではないかと。
ゲームを始めてゲームスペースに辿りつくまでは、
たぶん紆余曲折があると思うんだ。
いきなりすんなりとはいかないと思うし。
今はそうでもないのかな?
私の時はそうだったけど、時代も環境も違うからなぁ。
15年くらい前の話なんだけど、こんなに変わっちゃったよ。

空いてるスペースをそういう形で利用しても
いいですよーくらいのスタンスならいいんでしょうが、
それを商売にしてるとなるとつらいねぇ。
淘汰が始まっているような気すらします。
過当競争があるということは、生き残るためにどうするか?
差異化ですな。
そこら辺はいろんなアイディがあるんじゃないかと。
ここは生き残りそうだな、と思えるところは、
やっぱりそういうものってあるし。

これらはゲーム会とは異なります。
客層、雰囲気が違うんですね。
どっちがいいのかはわかりません。
その人の肌に合う方を選択していただければ。
もちろん両方いいところだと思ってもらう分には
誰も傷つかないでいいんですが。


相変わらずあんまり食欲はありません。
ちょっと無理して食べてたりはしますが、
こんなんで太りたくはないねぇ。