生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう0時なので眠くはないが寝る

0時過ぎに寝まして、起きたのは5時半。
今朝も冷たかったわ。
というより痛いに近いな。
私は子供の頃から霜焼けしてましてね。
寒いと指が膨らんでいくのです。
それは今でも変わらんのですよ。
特に人差し指が膨れちゃうのでねぇ。
今は痛みはありませんけど、子供の頃は辛かったなぁ。


今日はキャララに行ってきました。
到着したのは18時くらい。
キャララガールズ、薬師るり、なないろクリップが
歌ってたような記憶があります。
シルキーズのブースにあったのは
琴莉とベルベットのポスターかな?
ちょいと魅力的でしたが。
そんでれいなのぬいぐるみも見てきましたが、
こちらは来年のキャラ1あたりでの販売だそうで。
やっぱりお高いんでしょうねぇ。
猫もいたんだけど、妙にセクシーだったなぁ。
佐倉江美もそうなんだけどさ。
そして民安さんは声がでかいのかよく通るのか
両方なのかはわかりませんが、とにかくよく聞こえました。
あと、来月のゲストはベレー帽のあの人でわかりますな。
手塚先生かなってボケも通用しないし。
年末のキャララはキングが挨拶をするんだけど、
今年はあんまり激しい内容じゃなかったなぁ。
だけどキャララも今年で13年目だって。
袋小路と同い年だねぇ。
キングも再来年は50だってさ。
そういえば昔より腹は出てきたような気はするぞ。
人のことは言えないけどさ。

アキバから帰るときに、ピコ太郎の
顔出しパネルがあったのさ。
どんだけの期間置いてあるかねぇ。
どう考えても一発屋なだけに、
鮮度が非常に気になります。
そう考えるとダンディ坂野はすげぇな。
一発屋を逆手に取ってるもんな。


そういえばこのPCには未だにIDE接続の
HDDがありましてね。
その中には昔聴いてた曲がそのまま残ってました。
ずっと聴いてなかったんだけど、探してみたら出てきた。
CoCoのアルバムが全部あるぞ。
Jam Projectも出てきたわ。
水木一郎もあった。
すげーなー
データ飛んでなかったのかー
王様まで出てきて、ちょっと目頭が熱くなりました。
いたなー王様。
たぶんもう活動してないんだろうけど。
そして若い衆には何があったかわからんだろう。


明日は全ファミにお邪魔しようかと。
14時からたほいややるらしいので、
それに合わせていけばいいか。
何かゲームも抱えていくつもりだけど、
何にするかは未定。
明日の気分で決めよう。

明後日は国産ゲーム会。
2016年の袋小路のイベントはこれで終了です。
今考えてるのは、ヒスサム→八八で回して、
20時過ぎたくらいでりんご投入して終了かな。
問題は参加人数なんだけど、読めません。
当日はオオバコ、まんまる、新ボードゲーム党が
都内でやってるくらいなんだが、どうなんでしょう?
国産ゲームって括りはそんなに悪いものじゃないと思うんだ。
並べてるラインナップもおかしなものじゃないし。
ヨレる可能性はあるけどもさ。
できれば同人まみれにはしたくないねぇ。
もちろん同人でもクオリティの高いものはあるけど。
・・・あー、ボーントラクト持ち込んでもいいのかー
よくできてるとは思うんだが、敷居は高いよな。
ボーナンザがふつーにできないとゲームにならない。
それに持ってる人も少ない。
知名度がなさすぎるので、ヤフオクで520円で
落札されたこともあるくらい。


のえ先生ルート。
ほんわかしてますなぁ。
このご時世、こういう女性はいないと思うのですよ。
なので新鮮。
すげー田舎者らしい素朴さとか、素直さがよく描かれてます。
好印象なキャラですよねぇ。