生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう23時か

23時には寝た。
起きたのは6時くらいか。


パンツ見られるより、おっぱい見られるより、
お腹見られる方がつらい、という女子はいるようです。
お腹なんてちょっと背伸びしただけでも
見えちゃうことあるんだから、そうなってもいいような
お腹でいることが大切なんじゃないでしょうか?
これから年末年始、食っちゃ寝が続く人もいるでしょう。
御節料理や雑煮は日頃食べないものですし、
ついついってこともありがち。
そして冬ってのはダイエットに不向きなのよ。
基本的に汗をかきづらいからねぇ。
運動して発散とか、夏バテって言葉もないでしょ。
ノロで下痢と嘔吐を繰り返して痩せたってのは
ありそうだけど、健康的じゃねーな。
インフルエンザも同様ね。

なので日頃の節制が大切なのです。
食欲を抑えること。
食べ過ぎないこと。
それを心掛けるしかないんだよね。
私もそうやってダイエットしたし。
最近またリバウンドしたようだけどさ。


https://machicon.jp/events/diuAqm/

どんなことするんだろう?
5千円払って偵察する気にはならんので、
行った人いたらレポートよろ。
その前にこの日は定例会だけどなー


愚弟が腹が痛いと数日前から訴えましてね。
今日やっと医者に行ったようなのですが、
感染性の胃腸炎じゃなかろうかと。
いろんな薬が出されたわけですが、
病気の対策みたいな紙切れがついてまして。
それによると、3日食べなきゃ治りますだって。
治し方が動物と一緒な。
やつら調子悪くなると飯食わなくなるから。
とにかくおとなしくじっとしてる。
それで回復したらまた食う。
生きものの基本がここにあるよね。
人間だけだよ薬だなんだって騒ぐのは。
おかげで生存率は上昇したけど、
新たな病気もみつかってるし、薬漬けとか
生きてるのか死んでるのかわかんねーようなのも
いるわけだから、果たしてそれがいいことなのかって
考えちゃうと思うんだよね。


テニスコートの隣にある図書館に行ってきました。
ただ単に利用者カードを作るのは芸がないので、
何か読みたい本はないかと探してみました。
ざーっと眺めてみたけど、よーわからん。
そしたら目の前にパソコンがあるじゃないの。
幸い誰も使ってなかったので、それで検索してみました。
便利になったねぇ。
司書に会員カードを作りたい旨を伝えたら、
以前持ってましたかと聞かれたので、
30年以上前ならと答えたら、データベースを
検索してみますって回答だったんだけど、
やっぱりなかったわ。
なので新規登録。
どうもこの利用者カードで、文京区内すべての
図書館で貸し出しができるらしい。
そりゃー便利だ。
だけどカセットテープなんて借りてもねぇ・・・
DVD貸してくれる図書館もあるそうで、
へーそりゃすげーやーとふつーに驚きました。
さすがに無料のTSUTAYAみたいにはならないでしょうけど。
そんで2週間借りられて、返却は図書館にするんだけど、
私の場合は図書館流通センターの1階にブックポストが
あるので、そこに返却してもいいらしい。
茗荷谷の駅前にあるやつな。
もちろん返却処理に時間がかかるので、余裕をもって
返さないといけませんけどねぇ。

そんなわけで借りてきたのは、米澤穂信
「犬はどこだ」という本。
先日古典部シリーズの新作「いまさら翼といわれても」も
出版されたし、ちと気になりましたのでねぇ。
まだあらすじを数行読んだだけですが、
あの人はこの本をインスパイアしたんじゃないかと
思える部分が出てきましたよ。

そんで図書館には佐伯泰英のコーナーもありました。
居眠り磐音とか酔いどれ小藤次とか読んでましたので。
吉原裏同心も読んだかな?
他にもシリーズがあったようなので、
そんなの借りてみてもいいかなと。


DENもCARも今年は12月で仕事納めとなりました。
つまりプレーオフの切符を逃したわけです。
昨年SB出場チームが翌年プレーオフを両方とも逃すのは、
2003年以来のことなんだそうで。
DENに関しては負ける理由があるので仕方がありませんが、
CARについてはよくわかんないんですよ。
特別選手が抜けたわけじゃないし。
ノーマン放出は不可解ではあるんですけども。

今年はそれ以外にも、常連組がプレーオフを絶たれてます。
毎年1回戦負けが続いていたCINもWR陣が崩壊して
来月は暇になってるだろうし、ARIもやらかした選手はいたけど、
どうして勝てないのかは不可解なんですよね。
おそらく研究されて対策されちゃってることが要因なんでしょうが、
それをさらに塗り替えていかなきゃいけないのが
現代フットボールだとも思うんです。
そのために突然新たな戦術が生まれては、
コピーされて消えていくのを繰り返しているわけで。
ワイルドキャットとかなつかしーレベルだねぇ。
まだときどき見るけど。
ラン&シュートなんてどのチームも使いません。
ピストルも消えるかなと思ってたら、そうでもないのねぇ。


明日は銭湯行ってshowaプラン。
その前に会場予約もできないかなぁと。
30日前ってルールがあるので、明日なら来月の
28日は確保可能なわけよ。
ホントは明日顔出して29日と両天秤にしたいんだが、
仕事納めが明日までと情報を入手してるのよね。

ホントは髪も切りたいんだが、その時間がない。
これは諦めるしかないかなぁ。

そんで預かったまんまのアレも放出しましょう。
単純に忘れてただけなんだけどさ。
まだ悪くなってはいないだろ。
年内くらいならOKなはず。


なんだか目が痛い。
画面眺めすぎたかな?
ときどきこうなってしまいます。
目薬は常備してるんだけどね。
山本高広みたいになるのも好きだけどさー、
あれは一過性な感じがしてるんだ。
そのときすきっとすればいいのならアリだけど、
疲れ目なんかにゃ効きそうにないんだよね。