生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は0時前に寝よう

寝たのは1時。
起きたのは7時かな。


民事提訴通知書ってのがメールで届きましてね。
差出人がJA・CKS信用情報管理通知センターとなってました。
未払い記録情報の請求金額として、1098560円。
もちろん身に覚えがないのです。
IP情報及び機器情報なんて項目があるのに、
IPアドレスが*ばっかりだし、法的措置を行うとか
それっぽいことは書いてますが、てめぇの情報が何もありません。
住所も電話番号も記載なし。
そんで必ずメールに返信してくれと。
そしたら請求している滞納金が免除になって、登録情報も
抹消するよとなっておりました。

今までにないパターンだったので、すぐさまググってみたところ、
やっぱり架空請求でしたねぇ。
最近はいろんなパターンを繰り出してくるようですねぇ。
だけどこれじゃあひっかからんよ。
従来のものよりは質が向上してますが、
内容の辻褄が合わないもん。


やっと久遠ルート。
いわゆる小悪魔系もよくあるパターンの1つではあるけど、
この声優さんはかわいい演技するなぁ。
桜乃ひよってのは知らないなぁと思ったら、
ワガママハイスペックに出てたのね。
もうちょっと調べなくても情報はいろいろ拾えました。
納得。
でもそのアニメはアホの子だったと思うよぉ。


ゲーマーとして、年始は西武新宿線に乗らないとモグリだと
思われてしまうかもしれないので、今日行ってきました。

・ウィリー

最初にやるゲームがこれでいいのかな?
48点のバッティングを食らって私が1歩遅れ、
50点の3人バッティングで1人が抜け出し、
追いつけなくて終了。

・八八

新年はこれをやりませんと。
1月から大場だったんだけど、初プレイの人が2人とも
手役なしで出てしまい、特に被害もなし。
2月も大場で同じように出たらひどい目に遭ってたので、
これでゲームも理解してもらえたかと。
あとは絶場、大場、平場と2回くらい続いて、
ダルマが2つくらい出ましてねぇ。
私はジリ貧でお菓子3つくらい。
絶場に赤つかんだんだけど、さすがに2貫役では怖くて
降りたんだが、出た3人で手役が3本しかないって状態。
それなら出た方がよかったよぉ。
それ以降はやたら手役が出てくるようになり、
短一当たり前というインフレ場。
さらに10月に光札が3枚場に出て大騒ぎ。
私にやっとチャンスが来たのは12月。
大場ではねけん掴んで出たんだけど、残り2人も3貫役なので
そんなに儲けはなかったなぁ。
霧、雨、坊主しかないので、赤青食らうと痛いのよ。
それが上手く割れてくれたので、点数では勝つことができました。
親を貰って13月。
マイナスはまだあったのでみずてんに出ました。
ここで持ち越し分も消化して終了になったのですが、
調子よく点数になる札を引いていて、みずてん成功させたところで
赤短作られて儲けが吹き飛びました。
大場なので10貫貰って14貫払う形。
つれー
それでもマイナス5貫くらいにして終了。

アクワイア

5角形ボードでアクワイアするとは思わなかったよ。
そしてまさかのレインボー作戦。
ホントに7色買ったんだ。
1色だけ3着にされたけど、それ以外は2着死守。
ホントにギリギリで踏みとどまるようなプレイでした。
そしてお金が切れなかったのね。
セーフティにされたフェスも2着が守れたし、
最初に11A-12Aで設立したタワーを4枚にしたら
大きくされて、これもセーフティになったところで
ワールドを2着でもいいから突っ込んで交換したプレイで
こいつも2着にひっかかり、セーフティになりそうで
なれなかったインペも追われたところで1枚ひょろりと買って
2着確保と9枚でトップの人を守りました。
この人がフェス、タワー、インペしか持ってなくて、
最後の最後までお金なかったのよね。
資産はあったけどさ。
こちらが何とかなった理由は、たぶん3軒コンチを1枚で
1着タイと言い張って潰したところでしょう。
あの金でこんなプレイが成立したわけですから。
もしかして私のトップって、3回目に設立したアメリカが
4軒になったところだけなんじゃないかと。
終了は田舎にできたはずのタワーが1Aまで到着し、
まさかの41軒オーバーになったこと。
12H-12Iで2軒目に設立したルクソールは、ゲーム終了まで
そのままでしたわ。この格差だよな。
そんで5万ドルぴったりで勝ったわ。

・王宮のささやき

1人帰って3人になったところで、このゲームを発見。
じゃあやりましょうかということで。
3ゲーム連続バーストした人が現れたけど、
出し切って2点ゲットしたので追いついてきました。
その後私が4点になり、5枚出してるので怖がり、
敢えてバーストするというプレイがありましたけど、
手番回ってきたらこっちもバーストなのよね。
ただのポーカーフェイスです。
これで5点が2人に4点が1人。
誰でも勝てる展開になりましたが、敢えて途中で
財務官をプレイするという普通とは違うことをしましたが、
ふつーに魔法使いと手番が降ってきてバースト。
当たり前だわなぁ。

タイクーン

年始にこれをやらなきゃいけないような感覚さえあります。
いきなり借金しないで飛び出すのはどうかと思うのです。
確かにニューヨークとモナコの工場は強いけどさ。
そしてそのプレイは同調者が必要だと思うの。
1人でコツコツ頑張るのは厳しいんじゃないかと。
私は16、10と借金してスタート。
カイロに意味のない工場を建てたのは、敢えて1ターン多くして
帰宅させようとしたからなんだよね。
実際2人ひっかかったし。
2ラウンド目は伸びてる人を叩くために、メキシコに資金注入して
ボロボロにしてやりました。
それはそれで成功だとは思うんですが、自分が伸びてない。
3ラウンド目も都市ボーナスを拾いに行ったんだけど、
チケットがなくてチャーター便に頼ったのも痛いし、
都市ボーナスはあっても着のボーナスがないのが響いて2千万ぱおん
くらいの差で負けました。
もっとがっちりガードしても良かったのかな?
そしたら私の点数ももっと下がったとは思うけど。

そんなんで21時くらいだったので退去。
いつも思うんだが、夜の西武線の駅って独特の雰囲気があるよな。
もの哀しいというかなんというか。
いくつかの駅を夜利用したことあるんだけど、
全部そんな感じがするんだわ。
これは池袋線でも新宿線でも共通だと思うんだよ。
駅の構造自体が似てるというのもあるのかもしれないけど。


これで三が日終了。
来月の袋小路の会場費だけど、5日に支払う予定。
そしたらちゃんと告知します。
ついでに2月1週目に何かやろうかなと考えてますので、
そっちの会場もチェックしてきます。
そういえば本も返却しないといけないなぁ。



久しぶりに朝食で海苔食べたんだ。
佃煮も一緒にね。
こんなに美味かったかなぁというのが正直な感想。
なんか久しぶりだったのもあるんだけどさ、
それが新鮮さにもつながっていたのかなって。
ちょっとここのところ重いものばかり食べてたので、
身体がやさしいものを求めていたのかもしれません。