生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

この季節の入浴にも注意は必要だなぁ

寝たのは1時くらい。
起きたのは5時半だけど、二度寝したら9時半。


https://www.nicovideo.jp/watch/sm35514520

才能の無駄遣いってのは知ってたけど、不法投棄なんだねぇ。
努力の方向音痴ってのもいい言葉だ。
2曲目らしいけど、たぶん1曲目も聴いてるな。

https://www.youtube.com/watch?v=2LlqFzwh79o

しかし世の中にはこういうゲームもあるんやでぇ。


今日は国産ゲーム会の日。
参加人数は18名でした。
初参加も1名いたよ。

・横濱紳商伝

プレイ希望者が3名しかいないので、私が入っちゃった。
今回のボーナスは魚と技術4枚とハンマー2にカラスペン3。
手札の関係で銅からスタートして、魚にも店舗を建てたんだけど、
7匹まで取れないわ。
今回は技術で注文書+2点と+1円ってのが取れたので、
注文書プレイを心がけておりました。
問題は技術が2か所とも端に出た上にくっついてるし、
港も近いんだよね。
それでも確実に注文書達成していって、
外国人5人かき集めて国ボーナス24点の形を作った上で、
税関で22点プレイができたらふつーは負けないね。
さらにCのボーナス10点も確保したし。

・ぼむ!

余った時間に。
このゲームって再版されないよね。
あっさり勝ち。

・八八

久しぶりにやったなぁ。
2ヶ月連続大場だったんだけど、そこから平場が続き、
8月に突然松桜坊主が揃って、12月までずっと大場。
かなりゲームに参加してたんだけど、私が出ると
だいたい大きな動きがない。
出来役もほぼできなかったんじゃないかなぁ?
そんなこんなで11月にマイナス25貫くらいのラスだったのが
勝って親持ってきて、みずてん宣言。
この段階でマイナス15貫くらいで5位。
ここで菊の3本つかんで飛び込んで、抜けて合計したら
プラス5貫くらいになってました。

・悪代官

まさかこんなゲームするとは。
そしてインストできたよ。
黒船がすぐ2回やってきて終わっちゃったけどさ。

あとはだんご大家族とかカルタゴの貿易商たちをインストした。
だんご大家族ってあんなルールで合ってたっけ?
もう自信ないわー


アフターは札幌軒がお休みの為バンビ。
ことはさんはこんな席に座ってるのかなぁと思いながら、
ハンバーグ&クリームコロッケを選択。
50円のコーヒーもつけちゃった。
今日は酔ってないので健全な内容でした。


帰宅して入浴して湯船に浸かってたら
気持ち悪くなったのですぐ出てきて、MIXなんぞ視聴しつつ
日記書いて土曜日もおしまい。


明日の天気も35度らしい。
今日はそれほど暑くは感じなかったけどさ。
とにかく大塚交流館で参加者が少ないと、すごく涼しいんだわ。
2部屋借りてるからなんだけどね。
来週は重ゲ会やるんだけど、どうなるんでしょう?