生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう限界に眠い

0時前に寝ました。
2時23分に起きてトイレへ。
ちゃんと寝る前にトイレには行ってるんだよ。
そっから寝たんだけど、5時くらいに起きた。
そのまま起床。


いもぱら3は桜ルート。
いきなりエッチシーンに出くわしたぞぉ。
展開が早すぎるぞー
正直驚いたわ。
他のルートもこんな感じなのかしら?

ただね、5パターンの妹が出てくるんだけど、
どれもかわいいな。
妹というだけで僥倖という言葉もありますけど、
気持ちはわかります。


北ゲーム会に行ってきた。
かなり早めに行ったのよ。
荷物置いて業務スーパーに行きたかったんだ。
だけど安くねーなー
それに要冷蔵とか買えないので、パスタなぞ購入。
おにぎり55円をみつけたので、2つお買い上げ。

・CAVE

日曜日に持ち込むので、ここでインストもチェック。
キャンプの処理と水質調査の処理でちょっと戸惑ったが、
そのくらいかな?
プレイの方はなんでもかんでもタイル公開して
探検してたわけなんだが、忍び寄るカラータイマー
帰りの時間は決まってるんだよね。
これをミスると大けがします。
ペナルティがでかすぎるんだわ。
なのでとにかく消耗品が尽きる前に帰らないと。
途中から探検より帰ることの方が重要になってきました。
本来冒険ってのはそういうものだよねぇ。
しかも私がタイルをビシバシめくるので、他人の餌になります。
AP使わずに帰ったほうがよかったな。
4つの項目で争うんだけど、私はカメラのトップを
ゲットするのがやっと。
トップとは10点差くらいだったかな?・

フィヨルド

タイルの引きが悪くてねぇ。
相手の家の方が効率的なところに建てられてしまいました。
2軒目に海沿いは止めた方が良かったかな?
4点差くらいで負け。

・八八

1月にみずてんしたら、絶場になりまして。
みずてん成功&青短ができました。
2月もみずてんしたら、くっつきができてました。
さすがに負けましたが、ここで私の浮きは100貫超えました。
もう大丈夫だろうと思ってたんだけど、今回はやたら
荒れ場になりましてねぇ。
大場絶場がぽこぽこ出まして。
越年しないとしてたので、大場4回くらい未消化。
絶場で素十七が出ちゃいまして、吹き消し含めて
大変なことになりました。
半年でダルマが3人くらい出たのかな?
当初は圧勝だと思ってたのに、少しずつ削られていき、
最後は40貫切ってましたわ。
トップは件の人で、200貫近く浮いてたんじゃないかなぁ?

・横濱紳商伝

古いやつね。
3人で左辺でいちゃいちゃしてたので、
私だけ広々と誰もいないところでプレイ。
斡旋所も私しか利用してないし。
社員は多いんだけど、金がない。
それなのに目標は10円だ。
生糸も目標なんだけど、2か所とも
こちらの行動範囲にない。
厳しいぞぉ。
それでも注文書は達成したいのじゃ。
注文書達成で1円もらえる技術もつけておいたし。
だけど+2点の方がでかいよなぁ。
店舗を建てるボーナスで生糸を入手し、
こいつで注文書を達成するという涙ぐましいプレイを
披露しつつ、狙っているのは国ボーナス。
結局のゲームはこいつがつえーんだ。
切れるフラグは切ったほうがいいと、注文書を枯らして
最後は研究所に突っ込んで、ブーストは22点が取れなかった
舶来品でいいやと思ってたら、目の前でドイツの
技術が摂られてしまいましてねぇ。
いったー
しゃーないので外国人だけで税関に2回も
通わせてしまいましたよ。
ゲームが終わってみたら、110点というのは
ふつーだと負けてる点数だけど、勝ってましたわ。
3人で相当妨害し合ってましたからねぇ。

バビロニア

果たしてルールは合ってるのでしょうか?
だとすると5点ずつ連打するプレイは相当つえーって
ことになってしまうんですけども。
私はフツーに接続を狙いながらプレイしてましたが、
パワーの前に何もできません。
点数は入るけど、相手のエンジンの方がつえーの。
そのままゲームも終了しましたとさ。

・蒸気の時代

マップはなんだったかなぁ?
私は5年ぶりくらいのプレイじゃないかと。
流石にワレスらしく、借金まみれのゲームでした。
何か事故があったときのために、ある程度の現金は
手元に置いておきたくはなるんだけども、
それをするためには借金しなきゃいけないのよね。
やってることはポンジスキームなのかしら?
皆さん中央で大太刀周りを演じてましたが、
私は1人で西を開拓。
手番なんかラスでいいのよ。
どーせ西を開拓してるだけなんだから。
競合がないって素晴らしいね。
ゲームは残り時間の関係で途中で終わったけど、
あのまま進んでたらどうだったかねぇ?
結構いい形だったんじゃないかしら?
他人と接続してないから、荷物を奪われる心配も
あまりないってのが強み。
だけど収入の差は追いつけなかったかもしれんなぁ。

最後にカタンでもやって終わろうかと思ったけど、
希望者集まらずに解散となりました。
私はぱぱすに寄って、入浴剤など購入して帰宅。
入浴してちょっと食べたらもう眠くなりましたよ。
実はこの日記書いてますが、3回くらい寝落ちしたりしてます。


明日もいくつかやることがあります。
それはしょうがないんだけど、こんだけ眠いのも
久しぶりですなぁ。
今日はしっかり眠れそうな予感。