生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

帰宅して入浴すると眠くなるねぇ

なんか眠れなくてねぇ。
1時半くらいまで布団の中でうだうだしてた記憶はある。
眠れない代わりに放屁ばかりしたなぁ。
起きたのは6時。


荷造りをしました。
明日の用意はできてるので、水曜日の分を。
いつもならアクワイア持って行くだけなんだけど、
次は自分で会場取ったやつなので、そういうわけにもいかず。
アグリコラアクワイアもキャリーカートに入れまして、
麻雀はどれにしましょうか?
5セットあるんだよね。
正直そんなに要らないと思うんだが、
むかしいろいろ買っちゃいましてねぇ。
1つ抱えて行くことにします。
ちなみに明日の荷物はキャリカートじゃないので。
あれじゃ入らないのよ。


カサブランカの騎士は七海が死んだルートで
沙羅とくっついたという感じかな?
絶印は前回も出てきたけど、便利なパワーワードではある。


今日のように時間のある日は、荷物の整理をします。
袋小路で使ってるゲームでも、アグリコラ1セットは
私がほぼ関知してないので持ち込んでるだけ。
まー開けてみるとなかなかやんちゃなことになってましたわ。
なのでそいつを全部仕分けしておきました。
たぶんまためちゃくちゃになるんでしょうけども。


スマホがアップデートするよってメッセージを出したので
あいよーとダウンロードを開始させたら、空き容量がないとのこと。
何をそんなでかいものをDLしようとしてるのか確認したら、
アンドロイドのバージョン9。
そりゃでかいわ。
1GB以上ありました。
その空き容量はないねぇ。
なので不要なアプリをいろいろ消したけど、それでも足らない。
しょうがないのでコトダマン削除。
これでようやくスペースを確保できました。
そして知らなかったんだけど、黒猫が2GB以上になってました。
次の仕分けはこいつだな。

そしてバージョンアップしたのはいいんだけど、
表示が今までと違うから慣れないねぇ。


呼び出されたので高田馬場へ。
どうやって行くかが問題だったけど、
雨降ってないなら自転車でいいよね。
というわけで30分くらいかけて到着。
だいたいこんな時間だねぇ。
大地のうどんへ行ったんだけど、曲がるところ
1つ間違えてちょいと彷徨いました。
頼んだのはごぼう天うどん。
やっぱこれだな。
3種の食感を楽しんでしまいました。
うどんも細くてコシがあり、去年食べた時より
美味しく感じたよ。
油も重くないんだよね。
あとから知ってる人がやってきたりもしたけど。
あの人はゲームしてるからこの時間は来ないと思ったのに。

そんでブリッジセンターへ。
この移動時はちょっと降ってたかな?
忘八会へ参加。
2回戦やるとゆーことで、1回戦目は出親なのでみずてん。
ここで成功して20貫くらい稼ぎ、次の親はみずてんしなかったんだが、
そしたら光札が3枚も来ててさ。
みずてんが正解だったかなーと思ったよ。
それでも50貫くらいの浮きで8月に出さされた時だ。
絶場の出さされも痛いんだけど、四光はもっと痛い。
40貫持って行かれました。
ここでトップが決まっちゃったよ。
それでも逆転するためにはみずてんするしかない。
この状態から頑張って23貫浮きまでもっていったけど、3着。
まーしょうがないよなー
ミスがあるとしたら2月にみずてんしなかったことか。

2回戦も出親だったのでみずてん。
だけどここは失敗して-5貫くらいのスタート。
ここはメンツがシブい上に場もシブい。
平場がずっと続きます。
青短が1回出たっけ?
後半になって大場が何回かあったけど、出来役はなし。
こちらはずるずると十菓子を2枚ほどいただいての10月。
平場に出さされたんだけど、うっかり四光ができまして。
誰からもマークされてなかったんだよなー
これで10貫通し。
次の11月が時間の都合で最後となりまして。
じゃあ持ち金を確認してみようってことで計算したら、
私の7貫がトップとか小場すぎないか?
とにかく次のゲームで買ったやつがトップということに。
大場になって私は出さされ。
それでも十一ならまぁ文句はないんだけど、出さされた人が
くっつきだとさ。
みずてんの親は痛そうでしたけど。
そしてこのゲームで私が素十六完成。
雨を全部回収したのと、やたら2点ばかり取らされる格好に
なったのでもしやと思ってはいたのですがね。
最後に菊のカスを合わせて14枚。
山札起こしたら芒のカスがヒットして16枚。
あれは劇的だったねぇ。
吹き消しなので最初の手役のお金は返すんだけど、
24貫オールの方がいいや。
これで勝ったんだけど、トータル120貫にも満たないと
トップは遠いなぁと思ってたの。
去年は150貫超えて勝ったわけだし。
結果はトップに5貫くらい届かずの2着。
順位を1つ下げてしまいました。
賞品に八八セットが出てたので、かなり躊躇はしたけど
これがある以上取らないのはおかしいと思っていただきました。
ホントはトップが持って帰るものなんだが、
時間が遅かったので先に帰っちゃったようなので。
どうやら明治時代のものらしく、どう見てもプレミア物。
触ってみたけど蝶番が傷んでるので、実際に使ってたものだろうね。
このまま使うかどうかはちょっと悩ましい。
というか私がこういうものを持っていることによって、
袋小路にいる人たちが恩恵を得るようになってるシステム。
なんか親鳥の気持ちだよ。
奴らが郭公の雛でないことのみを祈る。


実はついさっき、明日の荷物を入れ忘れてることに気がついたので
慌てて足しておきました。
うっかり1890と東京男爵の駒を忘れるところでしたわ。