生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

遊んでた日でした

寝たのは1時過ぎ。
起きたの8時。
寝たり起きたりを繰り返してしまいました。
ずっと本片手だったし。
とにかく眠くないのに床入りしてたので、
こんな寝てるのか起きてるのかよーわからん
状況のままねてしまったわけで。


どうも周期があるようで。
怪談なんだけどね。
今はその時期らしく、結構視聴してます。
以前は稲川淳二の動画を山のように視聴してましたが、
今は投稿されてるのを眺めてたり。
だけどやっぱり、しっかりした語り部がいた方が
お話になってますなぁ。
話芸の部分ももちろんあるんだろうけども。


イヤフォンがね、片方からしか音が出なくなりまして。
ちょいと衝撃を与えたのは事実だけど、
それだけでこうなるのはどうなんだぁ?
もうちょっと高級なものを買ったほうがいいのかしら?
音なんて出りゃいいやと思ってたから100円ショップの
世話にしかなってなかったけど、実はこのジャンルって
すごく深いのも知っています。
ピンキリなんだよねー
だけどこんな耐久度もないのはさすがにダメだろう。
予備のがあるので急場は凌げますがね。
むしろこのままでもいいかなと思うくらい。


トワイライトストラグルなんだけどさ、
カードの和訳を作ろうと思うのね。
カードをスリーブに入れて、ついでに和訳も挟んでおけば
わざわざ対応表を見なくていいわけだし。
そこで問題が発生。
エクセルで文章作って印刷することになるんだが、
印刷する紙がね、うちにあるのはみんな厚紙で。
そんなの挟むわけにはいかないじゃない。
コピー用紙はみんな裏紙でねぇ。
そこが一番の難点かな?
だけどそれしかないんだよねー
今までコピー用紙なんて買ったこともないし、
こういう消耗品ってだいたい降ってきてたから。
未だに厚紙だけどアイボリーの未使用のが
1,000枚以上寝てるんだわさ。


ディプロマシーが残り2枠になりました。
どうも本当に開催することになりそうです。
プレイヤーはいいけども、マスター側は大変なのよね。
暇だし。
ルールも各所に公開しました。
読まなくてもいいんだけどね。

こいつも消耗品多いので、プレイ決定となったら
印刷が必要になりそうだねぇ。


高田馬場におりまして。
麻雀をしておりました。
たぬに行ったらセットは正月料金だったのさ。
1ゲームやって出てきちゃったけどさ。
来月まで使えるセット半額券ってのをもらったので、
希望があればやりましょうか。

ゲームの方は2枚目の東切ったら親マンにぶつかり、
酷い状態でスタート。
途中で白2枚切れの小三ホンイツで息を吹き返し、
オーラスのメンチンでやっと0に戻すレベル。
そういえばどっちもソウズだったなぁ。

これだけで終わるのは切ないので、桃太郎へ移動。
こちらは特別料金じゃないけど混んでるねぇ。
私が行ってたのは10年くらい前の話。
ここで土曜日月1で麻雀してるサークルがありまして、
そこに顔出してたんですよ。
とにかくこの日はソウズばかり来る日でしたが、
それでアガれるかってーと別の話。
全然入ってこないので鳴くしかないかと思ったら、
全然場にも出てこないの。
おかしいなと思ったら、上家もソウズだったってのも
あったり、捨て牌が全部ピンズって場もありました。
なんだありゃあ。

こっちでは半荘3回打ちまして、12500点の段階で
親マン振り込みましてねぇ。
まさかの3本場で飛び。
次に地味な打ち回しでトップ取れたのでほぼチャラ。
最後の半荘でどうなるかという場面。
オーラスで私の親。
持ち点は24000点くらいで、トップまで7千点くらいか。
平和テンパったんだけど、リーチに出ました。
ツモって裏乗せれば逆転だから。
そしたらトータルのトップ目が疲れたという理由で
2副露して一萬単騎ツモっちゃったよ。
しゅーりょー
勝ったのはね、メンタンピン一発ツモイーペードラ5だって。
そんな三倍満出されちゃいましてね。
こちらは最後まで本調子じゃなかったですよ。
こすっ辛い麻雀になりませんでした。

終了後は石庫門大戸屋かねぎしにでも流れようとしましたが、
まさかのゴーゴーカレーになりました。
なんかここも特別料金だったような気がするなぁ。
券売機で安いメニューが選べないようになってましたわ。
こんなの食べたらお腹すげー重いの。


おそらく明日も高田馬場に行くことでしょう。
きっと西武新宿線に乗るのかな?
今日は家から大塚まで歩きましたが、ちょいと距離がありますので
明日は自転車にしましょうかねぇ。
きちんと防寒対策もしないといけなさそうですが。

あー
これで3が日も終わりになっちゃうのかぁ。
早いねぇ。