生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これがメリハリなのかしら?

22時半に就寝。
起きたのは4時過ぎなんだけど、
ここから本を読んだり寝たりを繰り返してたら、
ふつーに7時になってました。


月初なので袋小路情報。
3月の定例会ですが、19日が確保できました。
時間と場所は同じ。
どうしてこんなに遅いのかってーと、
大学の施設を借りてるので受験の絡みがあるのさー
これはしゃーねーのさー

入金はたぶん来週になりそうなので、
そしたらtwiplaのページでも作ろうかなと。
ちなみに4月は2日に予約を入れたぞ。
抽選で勝てるかなぁ?


今日は麹町にいたのね。
10年以上前に半蔵門で働いてたことがあって、
懐かしくなってそこに顔出してみたんだわ。
歩いて10分もかからないし。
そしたらビルがないんだ。
あれー?
確か麹町警察署の並びにあったはずなんだがー
半蔵門のすぐ近くだったのは覚えてるんだけどねぇ。
だけど近所にあったドトールは健在でした。
寄っては来なかったけど。
そして意外なところに東京チカラめしを発見。
全部撤退したと思ったんだがねぇ。

今日わかったこととしては、
南北線有楽町線の乗り換えは、
市ヶ谷より飯田橋の方がちょっと近いってことかな。


そんなこんなで秋葉原へ。
麹町から移動したんだけど、四谷に歩いて出たら
10分じゃ済まなかったよ。
永田町から赤坂見附に出て、丸ノ内線淡路町辺りから
歩いた方が早かったかねぇ?
それとも永田町から半蔵門線で神保町に出てから歩くか?
結構距離ありそうだけど。
むしろ半蔵門線を大手町まで乗り、丸ノ内線
接続したほうがよかったかもしれないねぇ。

インカの黄金に誘われたので断りました。
アグリコラやってたので眺めてましたが、
どうしてかうっかりドリンクバーへ行くことになりまして。
ビールからスタートして、超炭酸ハイボールを自分で
作ってみたんだけど、炭酸が多すぎて酒がちょっとした
ジョッキに入ってなかったのさ。
そこで酒をなみなみつごうとしたら、今度は炭酸が抜けました。
なのでウィスキーの水割りができたというオチ。
さらにワケのわからねー飲み物を二十代のねーちゃんに
2杯も作ってもらうというサービスを受けてみたり。
ここでの会話はゲスいので割愛。

戻ってアクワイア
コンチは2着で潰してもらって2千ドルの収入。
潰れた先も10枚持ってるタワーなのでおっけー
インペを3軒にして2着だけど潰した理由は、
合併先がタワーだからさー
再興したコンチは10枚まで買い上がって
筆頭に13枚買わせるプレイは入れたよ。
残ったお金でワールドを買い支え、11枚で筆頭確定。
こいつがセーフティになり、タワーもセーフティ。
だけど10枚で筆頭にはなれずに踏まれました。
これはしょうがない。
さらにアメリカのセーフティまでは読んでなかったわ。
てっきりワールドに合併させようと企んでたんだが。
この辺から誤算が生じ、1枚残したインペが紙くず。
あとはフェスが潰れたらゲームセットという状況で、
どうして2軒から6軒まで突然伸びるんだよ。
これは計算外というより大事故。
実は勝ってるつもりでプレイしてたんだけど、
千ドルくらい負けたのはこいつが原因だろうな。

終了後に酔っ払い組はそのままマックに流れ、
相変わらずどーしょーもねー話をしてました。
私はお疲れもあって22時くらいで解散。
子宝飴をかんけーねー連中に配ったのは、
うっかりこっこあたりに渡しちゃうと、ホントになったときに
優秀な受付嬢を失うからなのら。
そっちの増員もしたいんだけどねぇ。
今日はそういうお誘いもしてみたけどさ。


帰宅して日記書いてコーヒーも飲んでみたけど、
まだ若干酒が残ってる感じなのよね。
なのでもう寝た方がいいかなって。
まだ0時前ではあるんだけどさ。
そして眠れるかどうかの自信も実はないんだけど。