生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

思えばやんちゃな時代だったなぁ

23時には寝たのよ。
眠くはなかったはずなのに、すぐに寝たわ。
起きたのは6時。
風呂掃除とかしてしまったよ。


いろはルート。
そらいろの愛衣と同じく、おかしな体操のシーンはありました。
あれも衝撃的でしたが。


秋葉原にいたのよ。
なんか今日は人少なかったみたいね。
農民たちはお休み。

バトルライン

相手がせっせと戦術を引くので、
私は1枚引いてあとはぼんやり。
しかも先に使ってくれたので、さらにぼんやり。
2本連続で取れたので、3本目にダリウス使ったら
泥濘出されたけど、うまいこと隣のカードがあって勝ち。

アルカディアの建設

まずは街を潰して中立の人を奪い合うゲーム。
建物カードでフラグが切れるのがおいしいんだけど、
そればっかりやってると自分の人が置けない。
さらに世界は暗黒になってるのに、私は黒に絡んでない。
しょうがないので手札を金に移行しつつ、無理やり人配置。
そこに重なるようにカードを並べて時代を作ります。
勝負所で金が6の価値になり、10枚売って60金ゲット。
これがでかすぎたね。
最後もしっかり相乗りして稼ぎ、圧勝というくらいの差。
慣れも大きいかもしれません。

アクワイア

1人抜け出した輩が3人を敵にしてしまい、
談合が始まりました。
私が金もないのに設立したフェスを下家がすぐに潰して
私に4500ドル振り込んだ上、私が筆頭のコンチが6軒オーバーに
なるという差し込みがでかかったね。
アメリカもコンチに倒してセーフティにしつつ、
交換してコンチ13枚。
ワールドも呑んで、大競りをやってたインペも吸収してゲームセット。
30軒オーバーまで伸びたのがでかかった。
そのためにはフェスが筆頭タイで潰してもいいんじゃないかな?
当初伸びてた人は4万ドルの後半くらいだったけど、
私は5万5千ドルくらいありました。

アクワイア

何をどう言い繕っても、3着でコンチ潰しちゃだめだわ。
手札のうち4枚が設立で、1枚が他人のホテルが2ランク上昇するの。
もう1枚がこのタイル。
いやね、ずっと2着だと思ってたのよ。
こんな状況じゃ置いても仕方ないと判断したんだけど、
そういえば3着だったんだよね。
コンチは伸びるホテルで、そこにタワーが突っ込む予定だったから。
なので3着やむなしと思ってたら、コンチが潰れる展開に
なっちゃってねぇ。
単純にタワーを大きくされただけなんだけど。
そんでこのコンチがまたタワーのそばに設立し、
4軒同士のお見合いになったときに合併したのさ。
コンチ4枚で筆頭タイだったのかな?
その人がなぜかタワーの方を潰して、そりゃー全交換さー
あれはプレイミスだよねぇ。
手番の関係で2着にしか入れなかったけど。
まーミスしてない人が勝ちましたよ。
当たり前だけど。

アフターにフレスカ。
ぶっかけフェアってのがありましてね。
ナポリタンにミートソースやシチューをぶっかけようってやつ。
そりゃーぶっかけるなら白い液体に決まってるとゆーわけで、
シチューの方を選択。
ここは300、400、600グラムから選べるんだけど、
敢えて500グラムとワガママを言ってみました。
食べてて思ったのは、400グラムでよかったねぇ。
ナポリタンにシチューって、すげー重いじゃん。
腹に溜まるじゃん。
わかってて頼んだけどさ、この文章作ってる今も重いんだ。

終わっていつものところ。
アイスにしようかと思ったけど、ホットにしてた。
バトルラインで戦ってるところを眺めたり、
日曜日のお話をしたりしてました。
お休みのスタッフもいるけどしょうがないよね。
現行の人たちでがんばりましょう。
そしてなんでもフレンズにするのはどうなんだ?
それからバイトの話は危険な内容でした。
私もそういうの体験したけど、今じゃ難しいんじゃないかな?
規制とかもいろいろありそうだし。
世の中が不自由になってる気がします。