生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝るにはまだ早いんだよな

23時くらいに寝たはず。
起きたのは7時近かったなぁ。


今年は小梅太夫だって。
ふるいわー
しかも似てないわー
だけどこういうセンスは嫌いじゃないわー
https://sites.google.com/site/freedomorita/h29_koume


朝にあったかいものでも飲もうと思いましてね。
いつもなら自宅で何か作っちゃうんですが、
たまには自販機も良かろうと着替えて外に出たら、
ファミリーカーに荷物を積んでる若い衆が2人。
その中にボードゲームがありました。
確認できたのは宝石のきらめきとスモールワールド。
どっちも特徴的な箱だからねぇ。
ナンバーが袖ヶ浦になってたので、友達と1泊くらいで
旅行にでも行くのかしら?
旅先でゲームなんてのもいいよねぇ。
こんな近所にもゲーマーがいたこと。
そして確実に裾野は広がってること。
それらを知ることができました。


明日はACPの日。
たぶんいつもと同じような流れでしょう。
参加者は多そうよ。
私は体験卓やってるんだろうなぁ。

こんな会だけどさ、長いことやってると
信用とか信頼とか安心感も生まれるようで。
まず”楽しい”ってのが保障されるというか
確定事項のように思えてましてねぇ。
これは生半可なことじゃないんだよね。
でもそんな風に感じられるようになったのは、
長いことやってこれたからだと思うのよ。

個人的にもさ、こういうのは励みにもなるし
張りにもなるんですよね。
精神的な部分ではあるんだけど、
そういうのがないとつまんないよね。
ただつらいだけかもしれないし、長く続けていくには
こういうのがモチベーションなのかなと。

そしてスタッフにお休みの人もいるけど、
それはまーしゃーないかな。


どうやらラムネのパラレルワールドっぽくもあるねぇ。
ひかりの娘みたいなのはいるし、沙絵先輩はそのまま登場してるし。
最初は娘の世代のお話なのかなと思ったら、そうでもないので。


セヌールを探す旅。
大塚まで行って、福太郎へ。
だけど今日はセール中だとかで、店員に聞けるような
余裕もなければお客もたくさん。
早々に撤退して上池袋のドラッグストアへ。
ここに2階建てのがあったのは覚えてるんだ。
昔はダイソーか何かだったんだけどね。
どーしてここも福太郎?
こんなところに2店舗必要かなぁ?
店員に問い合わせてみたけど、なんだそれ状態。
諦めてダイソーに寄ったら欲しいものがあったので
たっぷり購入してやった。
クラッシュアイスゲームじゃないよ。
確かにいっぱい売ってたけどさぁ。
さらにドラッグストアらしきものを発見したので
聞いてみたけどないってさ。
で、元に戻って福太郎。
ちゃんとかゆみ止めも買おうと思いましてね。
店員というか美容部員というか、そういう人に聞いてみたら、
セヌールはないけども、背中にかゆみどめを塗布する方法は
いくつかあるって話になりまして。
紹介されたのはスプレータイプのかゆみどめ。
そんなのあるんだねぇ。
確かに「背中に塗れる」と書いてありますよ。
折角なので購入してみました。
よく考えたら私はセヌールが欲しかったんじゃない。
背中のかゆみを何とかしたかっただけなんだ。
嬉しかったので会員証も作ってみたけど、
このお店来月の15日に閉店するんだって。
そりゃこんな近所に2店も要らないもんねぇ。
そして使ってみたら、かゆみがしっかり止まります。
もっと早く買えばよかったなぁ。

実際使ってみたんですが、背中は沁みますなぁ。
痛いくらいです。
つまりそのくらい悪かったということ。
皮膚科レベルだったのやもしれず。
だけどこれで治ってくれればいいなぁ。


マイクロソフトのプロダクトキーがコピーされたそうです。
最近はいろんなspamがありますなぁ。
だけどこーゆーの作るなら、せめてそれらしい
メールアカウントにしようぜぇ。
今すぐ認証ってリンク先もさ、それらしいものにしないと
うっかりすらしてくれないと思うんだ。


実は3時くらいに寝ましてね。
銭湯にでも行こうかとは思いましたが、眠気に負けました。
ホントは大塚に行ったタイミングでも考えたんだけど、
荷物が多くなるのが嫌だったのよ。
起きたら6時過ぎ。
そして現在眠気がありません。
当たり前か。