生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

きょうもたのしいひ

0時くらいには寝た。
夕方寝てたのにすぐ眠れたねぇ。
起きたのは6時。
今日はゆっくり食事してみた。

アニメをたっぷり見た後に
久しぶりにRebeccaを50曲くらい聴いてみた。
もう忘れてる曲もあるなぁ。
そしたら出かける時間になってたわ。


ACP練習会な日です。
私はインスト係。
アグリコラの体験卓をやったんですが、
1人ギブしてしまいました。
ざんねん。
アグリコラは楽しいゲームなのにー
やはり教科書から始めないとダメか?
しかし体験卓はパトロン職業訓練士で
1ステージに職業7枚並べる人が登場。
収入役が1ステージに出る展開ってどうよ?
しかも柵立てを13ラウンドの上に置くという、
何ともふわっとしたプレイまでありました。

あ、そうそう。
参加人数は40名で初参加1名ね。
敷居の低いゲーム会なので、めんどくさい人が湧くのは
しゃーないのかなーと思っています。

アフターは10人以上いたなぁ。
むしろこっちが本番。
酔っぱらってアグリコラの話したり、
けものフレンズの話をしたり。
「お尻の大きなフレンズ」って誰だよ?
あとは「体重が入れ替わってるー」ってのもあったなぁ。

3次会が最近は焦点。
ここでひでぇ話の集大成。
今回はごらたんが死んだら?
ちょっとシミュレートしてみようか。
たぶんこんな会話がされると思うんだ。

りゅうくん「うさくんが主催を引き継ぐなら、協力するよ」
hako「そういうことなら、協力するにやぶさかではないよ」
Ryu「んま、落としどころとしてはそんなもんじゃね?」
ナベ「池袋の会場は確保するよ」

ってなことになりまして。
するとどういう体制になるかってーと。

オーナー:ナベ
番頭:Ryu
番頭:hako
番頭:りゅうくん
主催:うさ

こんなことになるのかなと。
ちなみに偉い順ね。
番頭が多いのは、そのポジションが楽だから。
主催は矢面に立つけど、そうじゃなければ
だいたい好きなことができるし大きな顔もできる。
このポジションのおいしさを知ってるんだよね、この連中は。

ただ、主催権限を振りかざすとウチにあるゲームが
そこに流れる可能性があるってことなんだ。
ウチには定番のゲームとマニアックなゲームしかないけど、
欲しがる層はいるはず。
そのときはえだとバトルが勃発する可能性はあるが。

あとはだいたい悪口。
誰のかは言わない。
へんなところに飛び火するのはいつものこと。

そんなわけで今日ももうおしまいなんだけど、
袋小路のイベントやるたびに思うんだが、
すぐ終わっちゃうんだよね。
楽しい時間は過ぎるのが早いってのは本当だね。
そんだけこっちも緊張感を持ってやってるってのはある。


女性はそれなりにいたけど、定着するかなぁ?
かなり怪しいなぁと思っていますが。
とゆーか、もう寝るわ。
1時近いじゃん。