生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

何とか文章にしてこんなもん

23時くらいに寝たんだ。
起きたのは5時過ぎ。
食事して寝ようと思ったんだ。
1時間ずつ2回寝ても、あんまり眠気は取れないねぇ。
2時間まとめてだったら違ったんだろうが。


ラムネ2だけどね、音声がどうもおかしいのよ。
オートモードにしてたんだけど、
どうも声優さんのNGシーンが本編に使われてるんだ。
いろはだけっぽいんだけどな。
若い衆だからNGが多いってのもわかるけどさ。
これは編集をミスってるのか、それとも意図されたものか。
制作サイドじゃないとわかんないんだよね。
「ラムネ2 NG」なんてワードじゃラムネ&40しか
ひっかからないんだよ。
それにラムネ2ってゲームは売り上げも良くなかったようで。
そりゃそうだってのはわかるんだけどねー

ちなみに先月の売り上げ状況を見たけど、
新作が少なかったというのもありますが、
先月の上位ランクのゲームがそのままスライドしてる感じ。
業界が下火なのはわかってますけど、なんか切ないなー


今日はスーパーに行こうとしたら、
親父に買い物を頼まれました。
袋入りのラーメンを指定されたんだけど、
それマズイからパスと断りました。
が、本人が食べるならそれでもいいのか。
断る必要はなかったな。
代わりにチキンラーメンカレーうどんは買ってきたが。

せっかく行ったのでネスカフェのふわラテを購入。
30本入りで300円なら安いか。
先日はハーフ&ハーフを購入したんだけど、
正直どこが違うのか確認したのさ。
カロリーとかそゆのが半分になってたってことみたい。
試しにふつーのふわラテを購入。
どのくらい違うんだろうと試してはみたいんだが、
新しいものを購入するとそれで満足する自分もいましてねぇ。
これは”試験の前に他人のノートをコピーして勉強した気分になる”
現象と同じだと思うんですが、これに名前はないものでしょうか?
ちょっとググったけど出てこないや。


先日鈴カステラのお話をしたんです。
私はこれ、2年に1回くらい食べたくなるんですが、
3つも食べるともう満足してしまうのですよ。
そんな話をしたら「多すぎる」と言われました。
2年に1回が多いのか、3つが多いのかはわかりませんが。

そもそも鈴カステラというのは市民権を得ているんでしょうか?
知らない人もいるんじゃないかなぁ?
縁日の屋台で売ってたのは「ハニーカステラ」であり、
鈴カステラとは違うと思っています。
鈴カステラってのはグラニュー糖がまぶしてないと。

気になってまたググってみたところ、
クックパットだと208のレシピが出てきました。
メジャーマイナーのように思われつつ、
それなりに愛されているようですなぁ。

http://orehero.hateblo.jp/entry/2016/08/09/225233

そしてこんなもんも発見。
そこまで言うなら1つくらい買ってみてもいいかな。
近くにセブンイレブンないんだけど。


ホントは書こうと思ったことはあるんだけど、
なんか気乗りがしないというか、自分らしくないというか。
上手く文章をまとめられる自信がない。
そんな大したもんかってのもあるんだけどさ。
たぶん大切なことだからなんだろうな。
もう30年以上前の今日のこと。
あれから紆余曲折あったなぁ。
今でも何とか生きてますよ。
たぶんそれが精一杯だわ。