生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は早めに寝た方がいいかな?

0時半くらいに寝た。
起きたのは5時半。
もうちょっと寝たいんだけどね。
いちおーフレンズは見たんだけど、
そのまま寝てしまいました。
内容半分くらいしか覚えてないかも?

夜になってメイドラゴンも見たんだけど、
そっちも寝落ちしました。
どうしたんだろう?

喉の調子だけど、朝はよかったのよ。
パブロンだけどちゃんと飲んでるよ。
だけど午後くらいから少しずつ痛くなりましてねぇ。
今はそうでもないんだけどさ。
しょうがくず湯がまた余ってるので、
こういうときに消費しつつ喉のケアになればいいなと。


今日は会場予約をしようと顔出してきました。
んで空き状況を確認してみると、やっぱり日曜日の
午後と夜間のみ空いてます。
土曜日は午後1枠取られてるし、日曜日も午前中は埋まってます。
なので日曜の午後夜間を確保し、ここでポーンゲーム会をしようかと。
去年の11月にやったのが最後なので、そろそろいいでしょう。
評判のいい企画でもあるようですし。
昔の大賞ゲームってゲーム会ではあまり遊ばれていない印象。
いいゲーム結構あるんだけどなぁ。

そんで会場の確保だけしてちょっと忘れてた。
告知しなきゃいけないんだったわー
これを忘れると誰も来ないねぇ。
そのうちテレパスなゲーム会ってのもできるかもしれない。
会場だけ確保して、私が念波を飛ばすの。
これで集まったら本物だな。


勝利条件のお話もしようかな。
ゲームにはみんな勝利条件ってのがあります。
カタンだったら最初に10点になったら勝ちとかね。
でも今回の勝利条件の話はそっちじゃないんだ。
何を目的としてゲームをするか、というところなんだわ。

例えば、ゲームをするのが初めてのお子さんに
カタンを紹介したとします。
そのときの勝利条件って10点に到達することじゃないよね。
いい印象を与えて、また遊びたくなるように仕向けること。
それが勝利条件なんじゃないでしょうか?

私はほぼインストばかりやってますけど、
そこにもやはり勝利条件はあるような気がしてます。
そこにいる全員が楽しい時間を過ごせること。
もちろんそこを目指したいわけなんですけど、
これはいつでも正解じゃない、なんて思いもあるのです。
好ましからざる人物を遠ざけるのも勝利条件の1つかなと。
こちらの方が達成は難しそうですが、こういう人って
多くの人にとって迷惑になるケースが多いようなのです。
それは結局被害につながりますからねぇ。
自発的に他所に行ってもらえると助かるのですよ。
そんな誘導もこの中には含まれてるのかな?
言い方を変えれば『道を示す』ということかもしれません。
なんかいい話みたいに聞こえるだろ?


ユーチューバーが何かやらかしたようで。
詳しいことは知らないんだけどさ。
三股とからしいんだが、やんちゃな話だねぇ。
炎上でアクセス数を稼ごうってタイプでもないと思うし。
そんでユーチューバー同士で付き合ってたのかな?
そういうこともあるのかもしれないけど、
今後はどうなるのかねぇ?
ユーチューバーってアップした動画を
視聴してもらうのがおちんぎんだから、すぐに不買運動
起きてしまうことは考えられるよね。
強烈なまでの人気商売ではあるし。
これでユーチューバーってのがどんなものなのかは
悪い意味でも広まったんじゃないかしら?
身を律しておかないと、すぐに干されるぞってことで。


カトラーが瀬戸際だとか。
NYJがベテランのマッコウンを獲得したのよね。
おそらく短期的なつなぎで、本命は今の選手を育てるのか
ドラフトで獲ってくるのかは知らんけど。
てっきりカトラーかと思ってたけど、そうじゃなかった。
そしてここにロモの問題がある。
ロモもまだ移籍先が決まっていない。
実績はカトラー以上だけど怪我が多い選手。
これは悩ましいねぇ。
DENとかHOUとか話は出てるけど、どうなるのかな?


爪に穴が空いた話はちょっと前にしたけど、
こういうのって薬つけるのも変なので
そのままにしておいたんだけど、おもしろいことが起こるのね。
爪って逆に向かって生えるんだわ。
なかなかない体験をしております。
風呂上がりなんかはすげー柔らかくなってやんの。
そんで隙間に水も入ってるらしく、血の塊がそこから
出たみたいなのよね。
おそらく瘡蓋になっていたものだと思うんだけどさ。
実際に今も血が出てるわけじゃないし、たぶん治ってるんだろうけど、
ヘタなことするよりは放置しておいた方がいいかなと。


電妄見ながらも寝たぞ。
前半がほぼ壊滅状態だったけど、
23時くらいから復活した。
まだ眠いは眠いが。