生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう4月なんだよなー

寝たのは0時。
起きたのは5時半。
そこから食事してもう一度寝たら10時だった。


明日は定例会。
今月から袋小路は14年目に突入します。
最初とはずいぶん形は変わりましたが、
初心者向けってところは変わっていないつもりです。

バッティングしてるのはオオバコくらいだけど、
参加人数は70名くらいと予想しておきます。
実はあまり被ってる人達もいないので。
新年度なのでもうちょっと減るかもしれませんが。

受付嬢は怪しそうだなぁ。
いない感じもするので、私がそこにいることになるでしょう。
どっちみち3人は必要だし。

ゲームはいつものだけ。
持ち込めないんだよね。
忘れ物や受け取りもあるので。
こういうのは減らないかなぁ?
誰も得をしないんだ。
あー、今日がエイプリルフールなので、
ブラフゲームだけ持ち込んでみようか。
手持ちにあるのはごきぶりポーカー
FAB・FIBとふぃぶ・ふぁぶ。

ついでに来週の定例会だけど、7日に決まりました。
わかりやすく言うと、GWの最後の日ね。
入金できるのはいつになるんだろう?
金曜日になっちゃうかもしれん。


ティファールのケトルだけどね、
使ってて電気ポットとの明らかな違い。
インスタントコーヒーなどを淹れるとき、
こいつは一気にお湯を注げるので一気に溶ける。
電気ポットだとちょぼちょぼ出るのでダマになることも。
もちろん注ぎ方にもよるんだけどさ。
それにポットの方がヘタレてたのでそう感じるだけかも?
きっと正常なポットだったらそういうこともないんだろうなぁ。


さみーけどさー、出かけてきたわけよ。
家出たら雨さ。
自転車出しちゃったっつーの。
気にせずそのまま疾走。
まずは上池袋の福太郎へ。
いきなり大きなお店から攻めたいのさ。
そしれスプレータイプのかゆみ止めゲット。
とゆーか今まで使ってたのと同じじゃ。
そして1つしかねぇ。

続いて大塚のダイソーへ。
どうも品揃えが少ないなぁと思ったら、
今度改装するそうな。
来週はやってるそうだけど、再開は22日だったかな?
品揃えはショボくても、欲しいものをゲット。
紙コップ買った。
そんでゴミ袋。
黒にしてみたよ。

さらにスーパーへ。
ふわラテがさらに安くなってたので、
難平買いの意味も含めてゲット。
今度はまったり深い味だって。
言われてみればそうかもねー
総合するとハーフ&ハーフが好き。


甘夏どうしたんだろうか?
すげー低評価にびっくりしております。
すごい声優さん集めて、よさげなシナリオに見えたのに。
どうも平文が耐えられないらしい。
実はここが大事なんだけどなー

イカギの方だけど、単純にかわいいぞ。
天然なところはあるけど、それが計算ぽく感じないからねぇ。
起動の問題も何度かやったら早くなった。
おそらく久しぶりに起動すると何らかのチェック機能が
働くようになってるのかもしれません。


浅草のボドゲフリマから連絡が来ました。
どうも参加確定となったようです。
これも入金しておかないとなぁ。
そんでこっちはただの振り込みなので、
月曜日にでもやればいいか。

お返事をしなきゃならんそうなのだけど、
それも入金後でいいよね。


EPSONから連絡がありました。
てっきり月曜以降だと思ったのにぃ。
そんで、この現象についてはヘッドクリーニングと
ノズルチェックパターンを交互に4回やってくれと。
それで混色は解消されるんだって。
だけどこれでもダメなときや、解消してもすぐに元に
戻ってしまうときは、修理が必要になるんだって。
4回は多いなぁ。
そんだけインクを捨てるってことでもあるからねぇ。
だけどそう言われたんならやるしかないかねぇ。

んで、ただインクを無駄にしただけでした。
状況は改善されません。
よって素直に修理依頼を出しました。
たぶん1万円くらいかかりそうだけどさ。
最低でも8500円は確定。
火曜日の夜に引き取りに来るそうな。
こっちから送ろうかとも思ったけど、
既に箱もどっかいってるんだわさ。


そういえばスーパー行ったらさ、
ポイントカートが新しくなるから切り替えてくれと。
今月中ならポイントもつけるぞと。
この間作ったばっかりなんだがなぁ。
たぶん統合とかが進んでのことでしょう。
別のスーパーもカードを更新してくれって言われてるし、
めんどうなことばかりだよ。