生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

しっかり寝ることにしよう

寝たのは23時。
起きたのは5時だったが、食事して寝たら
10時にワープしてたわ。


http://www.caretomo.com/carenews/85625

こういうのなら興味はあるなぁ。
1800円ならそんなに高くはない。
だからといって買うかどうかは悩ましいが。


ナイツ・バスターズは視聴した。
ネタなんだろうな。
だけどこういうのが作られるのはいいなぁと。

そんで今季はほとんどアニメ見てないことが判明。

エロ漫画先生
有頂天家族2
つぐもも
デレマス劇場
サクラダクエス
冴えない彼女の育て方
ひなこのーと
信長の忍び

くらいだもんなぁ。
エロ漫画先生とサクラダクエストについては
切りそうな雰囲気すらあるんだ。
ひなこのーとは癒し枠として残そうかと。


明日のこと。
まず会場にてかるた会館の和室の確認。
テーブルやら座布団とかあると思うんだが、一応ね。
その上で来月の20か21で空いてたら確保しよう。
ダメなら13や14も視野に入れます。
ACPならここでもいいかなと。
駅から遠くなって費用も高いんだけど、できないよりはいいでしょ。
いいことは広くなること。
55畳だもんなー
しかも競技用のかるたの会場なので、畳に縁がない。
それに感動できる人は少ないだろうけどね。

ポーンゲーム会についても。
ACPも袋小路の人気企画なのですが、
ポーンゲーム会も負けてはおりません。
ACPはいつもの人達で埋まりますけど、
ポーンはいつもの人達じゃなくて40人超えですので。
ドイツ年間大賞受賞ゲームにドイツゲーム賞と
アラカルトカードゲーム賞なので、幅も広いんですわ。
初心者向けからフリーク向けまでありますし、
「そのジャンルはちょっと・・・」って人は
チャレンジでしか生息できないってことになりますんで。
ですのでヘタすりゃ50名超えるでしょうね。

おそらく多くの人がいてゲームもいっぱい持ち込まれて、
インストできる人がいないという事態になるでしょう。
ゲームを持ち込んでインストできる人が少数だから、
というのが真相のようですが。
初心者向けを貫いたための弊害かも知れません。
所謂常連さんとか、金払うスタッフとか、
そういう人達がすくないのかもしれません。
或いはそういう人たちがいても、参加者が多すぎて
比率が合ってないというのはありそうです。
じゃあどうすればいいかと言われると、解決策はないのですが。
スタッフはたくさんおりますが、あくまで協力して
貰ってるというスタンスなので、必ず来いと言えるわけでもないし。
1回遊んだゲームをインストしろってのも酷な話。
しかもそれが数か月前とかだとどんないじめだよって話でしょ。
するってぇと私がまだ頑張らなきゃならんってこと。
まだまだ引退はできませんなぁ。


もう来週のことなので、ドミナントスピーシーズのルールを確認。
6人だとアクションポーン3つで、5人だと4つスタート。
この差は大きいと思います。
どっちがいいんでしょう?
私は6人の方が荒れて面白いと思ってるんですが。
このゲームのテーマは”生存競争”でしょう。
だとしたら候補は多い方がいい。
だけど3手はきつい。
途中で増やすこともできるけど、スタートが3手はねぇ。
だとすると、SPはやっぱり強いってことになるのかな。
特に序盤は。

あとはインペリアルのルールを確認しておこう。
やるかやらないかは知らないが。


今日は雨でしたね。
だけど例のコース。
雨だから自転車は使えない。
そこで大塚まで歩いて都電に乗ってみました。
実は乗った記憶がないんだわ。
なので初めてかもしれん。
いつも通ってる道を都電で移動するってのは
なかなか興味深いね。
そして庚申塚の駅にやたら人がいた。
ここが有名な喫茶店かーと思って見てました。
降りたのは新庚申塚で、ニュー椿に行きましたよ。
今日も3階。
だけど雨だったのか、人が少なかったね。
薬湯はコラーゲン湯。
こんなのあるんだー
一通り温まったけど、中学生みたいなのがはしゃいでたわ。
体重も計ってみたが、65キロだった。
着実に下がっております。

風呂上がりに4階に移動したら誰もいない。
なので巨人戦なんか眺めながらまったりしてました。

さらに移動はするよ。
今日は徒歩でshowaへ。
初手から釜飯を確保するというプレイをしたんだけど、
こっちもお客さんは少なかった。
なのでそんなことする必要がなかったわ。
そんでいいぐぇえになったところで火を入れてみました。
炊けたけど、おこげは少なかった。
だけど美味し。
なのでおかわりしてみた。
前回食べられなかったしね。
そしたら今度は水分が少なかったのか火力が強かったのか、
まさかの真っ黒。
そういうこともあるのかー
しゃーないけどね。
それなのにみんなバリバリ食べてました。
あ、今回は1人で行ったわけじゃないから。
んで風呂上がりにホッピーを中3つ飲んだら、
お店で寝てしまいましてね。
2時間くらい記憶がありませぬ。
おっかしーなー
風呂上がりに雪印のコーヒーも飲んで対策したんだが。

そんなこんなで17時に入店して、出てきたのが21時半。
4時間半は過去最長だぜぇ。
で、いつものとおりマックへ。
いつもと違うのは、西巣鴨のマックだってことかな。
そしたら22時閉店でさー
15分くらいしかいなかったよ。

出ていて全員で西巣鴨の駅から帰宅。
私は2駅乗って下車。
ペプシコーラとか飲みながら日記書きつつ、
孤独のグルメを視聴。
スープカレーの回でしたわ。
そういえば久しく食べてないなぁ。

明日はまた飲むことになりそうです。