生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

来週は忙しいことになるのかな?

たぶん0時前に寝た。
起きたのは6時。


今日は会場に行ってきた。
4月2週目だけど、11日が空いてたので確保。
ここでACP練習会をやります。
他のイベントはだいたい日曜日になるのに、
ACPだけはなぜか土曜日が確保できる。
どうしてだろう?
大塚交流館は駅からも近いので、比較的人気なのよね。

そして来月からだけど、ルールが変わってました。
今までは在勤の人でも会場取れてましたが、
在住じゃないとダメだってさ。
ちゃんと税金払ってる人に還元します、ってことなのかね。


中央線の各駅停車がなくなるらしい。
早朝深夜帯にしか走ってないんだけど、
深夜に東京の西の方から帰って来ようとすると、
こいつにぶつかってたっけ。
オレンジの電車が緩行線の駅に止まるのは
なんか不思議な感じがしてましたよ。


たぶん日曜日にやるんだろうポーンゲーム会の
荷造りをしておいた。
郵便馬車、サンペテ、ルイ14世、ケイラスマグナカルタ
なんてったってホノルル、モダンアート、タージマハール、
支離滅裂、ニムト、ケープからカイロへ。
ここまで入ってます。

たぶんだけど、ポーンゲーム会ってのは嫌われない会なんだ。
ドイツ年間ゲーム大賞だけでなく、ドイツゲーム賞に
アラカルト・カードゲーム賞のゲームまで含んでいます。
名作ゲームばかりが並ぶ会ですので、これらが嫌いだなどと
言おうものなら総スカンを食ってしまうわけで。
好みだからどうしょうもない部分はあるにしてもだ。
なので多くの人が来やすい内容にはなっている。
その上にアグリコラ勢やらテラフォ勢にも優しい。
さらに軒並みゲーム会がやっていない。
これらの条件が揃ってますので、混むんじゃないかなぁ?
参加表明してる人はいないけど。


豊島区の他の会場では、28日に借りてた人が
キャンセルになってしまったそうです。
こうなると袋小路の定例会もひっかかりそう。
だけど連絡ないのよね。
管轄が区の直轄でなく、シルバー人材センターが
噛んでるからなんじゃないかと予想しております。
近いうちに電話があっても驚かないようにしないと。
22日の他に来月5日も予約してるんだよなぁ。

そしてシルバー人材センターだけど、
8時半から開いてるとは思わなかった。
9時~17時だと思ってたんだけどね。
終わりは17時らしいんだけどさ。


今日はいろいろやったなぁ。
告知文章も作ったし、メールも書いたし
LINEもいろいろ送った。
通信というものをいっぱいやった気がする。
電話してないくらいか。


昨日あった”花粉プラスのど飴”なんだけどさ、
その名前はダメなんじゃないかな?
だって花粉が増えちゃうのど飴ってことになるよ。