生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ首は痛い

21時過ぎに寝たんだよ。
2時過ぎにトイレに起きて、
あとはずっと寝てました。
起床は5時半くらい。

ふつーなら日曜日はそのまま
洗濯機を回すのですが、
うっかり忘れてしまいましてねぇ。
朝食後にやっと思い出して洗濯。
靴下が2足足らないと思ったら、
洗濯機の横に落ちてたよ。


日本縦断路線バスの旅が最終回。
27日かかるそうです。
1回1時間くらいの動画をそんだけ上げてたんよね。
たいへんだよなー編集する方も。

私も全部視聴したけど、半分くらい寝落ち。
まーそーなりまさーねー


ルイルイルート終了。
ミニファンディスクですから、
容量はこんなもんでしょうな。
次は猫。


最近は焼き芋も変わってきたんだそうな。
昔はほくほくしたものだったんだけど、
最近はしっとりしたものも増えてきたんだと。
好みが変わってきたってことなんだろうねぇ。
チャーハンだってパラパラだけじゃなく、
しっとりしたものも出てきたし。


袋小路のポーンゲーム会。
参加人数29名初参加13名。
アプリの方から11名。
ツイプラから1人と、ボドゲーマから1人。
んでボドゲーマでの募集は今後掛けない予定。
めんどくせーからね。

んでもってインストしたりゲームしたり。

郵便馬車

とてもドイツゲームらしいスタイルなんだけど、
なんか突き抜けてないゲーム。
悪いゲームではないんだけどな。
最近では7路線のフラグを切らずに、
駒を消した方が強いのではないかと思っています。
28点で勝ち。

・ドリュンター・ドリューバー

古臭いゲームになったねぇ。
私の建物が最初から消える展開。
というか私の手札に水路が無いんだけど?
それは偏りすぎじゃねーかぁ?
ゲーム終了時に6点で勝ち。
1人だけ5点建物を死守したのが生きましたわ。

・うぐいすぱん

このゲームは得意だと思ってたんだけど、
110点くらい獲得して負け。
トップは130点だってさ。
だけどこのゲームの本質は勝ち負けじゃなくて、
鳥の図鑑を作るゲームなのかなと思っています。
イラストもきれいだしね。

・シリメツレツ

死ななきゃいいのさ。
そういうゲームだし。


んでもって緑の看板。
みどりと言ってもきりのことではないが。
あんだけ初参加の人がいたんだけども、
だいたい19時の段階でいなくなるんだねぇ。
そしてここまで来た人も皆無。
まークズみたいな内容の話だったけど。
ポーカーゲーム喫茶の話とかふつーしないし。

忘れ物とかあったけど、それはまた明日で。


次の袋小路は2週間後の定例会。
ここはまた盛況になると思うんだけど、
ACPとチャレンジは伸び悩むでしょう。。


最近感じるのは、毎日が遅いこと。
さくっと回りそうなもんだけどねぇ。