生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昨夜は2回も起きてしまったが

寝たのは0時くらいなんだが、
3時くらいに寒いからという理由で起きて、
4時半にトイレに起きた。
起床は5時半。


会場確保をするよ。
12月28日に2019年の総決算の会をしようと思ったんだが、
確保できなかったので、空いてるところはと探したら
21日の午後夜間が空いてたので確保。
ここで重ゲ会をやります。
8時間半しかないけど、しゃーない。
翌日がポーンゲーム会の気がするけど、
この土日で2019年の袋小路終了ってことなら
それはそれでいいんじゃないかしら?


次の水曜日についても取っておいた。
取れなかったらどうしようかって保険は
いくつかかけてるんだけど、もしかしたら
まだ足りないのかもしれないねぇ。


NFLはまだ13週目なんだけど、もうプレーオフ決定の
チームが出てくるんだそうな。
NEとNOとSF。
しかもNOは地区優勝が決まるかもしれんそうな。
はやいなー
CARがニュートンアウトで低迷してるのが原因か。
ATLもなぜかNOには勝ったけどそれ以外はダメだし、
TBはウィンストン5年目だけどどうすんの?


ちょっと前から考えてること。
私はいろんなゲームのインストをたっぷりやってきました。
ゲームの面白さを伝えることには長けてるつもりです。
だけどね、自分が楽しくプレイすることで
他人を楽しい雰囲気に持ち込むって能力は高くない。
これはつまり、人間的な魅力に欠けているのではないかと。
”この人の出すゲームなら楽しいはず”という、
よーわからん信頼のようなものがないんじゃないかな?
むしろ疎まれたり敬遠されることもあるんだ。
どうしたらいいかなぁ?


日曜の準備はしたよ。
ACPだから楽だけどね。
前回からアグリコラを1セットしか持ち込んでいないけど、
別に弊害は出ていないなぁ。
困ったことにもなっていないし。


またポップアップ広告が出るようになりました。
今度はfirefoxだったけど、設定でブロックできました。
なんだかこの件でヤマダ電機が狙われてるとか?
どうもヤマダ電機に偽装したサイトに飛ばされるらしい。
私が見たのはアンケートになってて、回答すると
iPhone11が抽選でもらえるんだと。
そういう内容なのにクレジットカード番号を
記載する項目があるんだってさー


最近はケーキドーナツなんて名称で
3つとか5つくらい袋詰めにして売ってたりしますが、
あれって食べてて胸焼けしないんですかね?
1つは私も食べられますけど、2つ目からは水分必要。
5つ連続食べる人とか口の中どうなってるのかなと。
唾液も出ないようになるんじゃないかしら?
でもね、実際そんな人いるんだよなー


電妄10周年だそうで。
こういうネット番組が10年続くのは奇跡だな。
しかも2時間番組だし、毎回ゲスト呼んでるし。
金もかかると思うんだが、メーカーが応援して
くれるのが大きいんだろうねぇ。
多くのユーザが閲覧してるのもあるんだろうけど、
メーカーの人たちも結構視聴してるし。
その影響からか、メーカーの人たちもこの時間帯は
生放送ってやってないんだよね。


明日はやっと晴れるみたいです。
寒そうだけど天気はいいらしい。
久しぶりに銭湯とか行ってもいいよな。
帰ってくるだけで冷えそうだけど。
実は部屋にいても寒いのよね。
もう暖房が必要なのかなぁ?

例の軍手みたいな手袋をしたままタイピングもしたけど、
これが慣れてくるとそこそこできるんだよねぇ。
もちろんミスタイプもするけど。