生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

水曜日はいつもこうなる

寝たのは23時半。
起きたのは5時なんだけど、そのまま寝てしまい
活動開始は7時。
ちょっと遅めね。


ウィルキンソンジンジャーエールを久しぶりに
購入したんだけど、こんなに辛かったっけ?
ちょいと驚いた。


秋葉原にいた。

アクワイア

がつがつ設立します。田舎に。
いつものやつだな。
だけどフェスつぶされてタワーもコンチも
踏まれてしまっては、勝負権がない。
踏むってことは自分で勝手にやりますよってことだからね。
なので残りの2人を味方に引き込みます。
相手に金を振り込む勢いで動いてみたのさ。
田舎ホテルをでっかくして潰れる方向に動かしてみると、
相手も乗っかってくるんだよね。
カネはなくてもタイルで世界を作れますから。
そしたらコンチが潰れて2着の金が降ってきて、
こいつを田舎に再興したのは、私が筆頭になれないから。
しかし展開はグダグダしてましたよ。
一番金持ちがそれを上手く運用できない。
金がないチームはただ耐えるだけ。
そこでチャンスがきました。
タワー→ルクソールのタイルを引いてきました。
が、タワー2着なのよね。
それでもセーフティ目前なので、3千ドルは入る。
8枚あるので4800の収入もある。
その金でセーフティのインペと5軒コンチを買い支えられるか?
焦点はそこだけなのよね。
べつにルクソールのセーフティも筆頭は負けてる人が
13枚抱えてるだけなので構わないし。
それでもすぐには出しませんでしたよ。
タワー→インペで交換したほうが早いから。
しかしあまり動かないともっと不利になることもあるので、
次の巡目には放り込んでみました。
この合併で再興したフェスまでまた潰れたけど、
もう設立できる土地がないのよね。
だからいいかなと。
あとは何とかインペとコンチの筆頭に飛び込み、
気が付けば5万ドル超えての勝ち。
5軒コンチと最後は41軒オーバーになったインペの
筆頭ってだけでかなり強いからねぇ。

アグリコラ

1番手でした。
木の家増築はガメますよ。
庭職人を最初に選んだんだけど、
次のデッキに露天商の女がおりまして。
この2枚は相性悪いねぇ。
流すか止めるか?
迷ったけど流しました。
その代わりに左官屋と毛皮。
庭職人で野菜食べる以上、調理場必須だと思ったので。
左官屋も握っておけば5軒に持っていくモチベは上がるでしょう。
終盤にパン焼き桶流したのは、同じデッキに
イチゴ花壇がいたからって理由。

ゲームは葦石木とレンガ3からスタート。
R2で大小がめくれたのでかまどはゲット。
羊はもちろんR4だが。
R3に無料で鋤手を出し、かまどがあるのに
漁の3飯をガメてみました。
世界がどうも飯少なそうだったので。
R4に木を拾ってSPで木の家増築が間に合いました。
R5に増員。
ここで羊2も甘えずに取りました。
R6では庭職人を高い職業で出し、3手目でブリキ職人。
R7はSPで毛皮を出し、大小でミツバチの巣。
このタイミングで出すと果物の木より強くなるねぇ。
鋤手とも噛んでますな。
だけどここらへんで毒味役登場。
柄付き網&レンガ職人で葦石木連打し、
製陶所もかご製作所も持っていった上でこうですからねぇ。
井戸も取ったんじゃないかな?
こちらはここで4軒目の増築増員。
小進歩にじゃがいも堀り。
手元には木が2本しかありませんが、4人目最速はかなり強いはず。
しかし毒味が木材配りから檻だってさー
井戸ガチョウ池檻で毎ラウンド4飯降ってくるシステムが
稼働してしまっては、もう追いつけません。
番手も悪かったのよ。
下家がSP多かったのもあるし、毒味がSP取らずもありました。
そーすっと私は6番手が続くんですけどねぇ。
その代わりなぜかレンガだけは大量に取れまして。
レンガ6が2回は取れましたよ。
なので飯には困りませんし、6つある野菜は全く食べませんでした。
だったら先に改築で4軒目はレンガの方がよかったなぁ。
だって私の初手では木がもうないんだんもん。
配られた1本を拾うしかない。
これはつらいぞぉ。
R12でやっとSP取って、忘れてたイチゴ花壇起動。
実はR10でも出せたんだけどさ。
やっとR13で木4を拾って、ここで石の家に改築。
やっと5軒になりました。
R14は9本柵しか引けないけど、羊2を2点2飯にしたり。
結局木がなさすぎてボロボロの41点だったけどさ。

・バーンレート

途中までだけど。
私がすげー有利な恰好だったので、
フルボッコにはなりましたがね。

アフターに500円だからとゆー理由でパンチョ。
久しぶりにベーコンつけてみました。
それでも700円。
ちなみに400グラムね。
さすがに600グラムはもう無理だろうから。
ジェシカ嬢にも会いましたが、相変わらずでした。

その後マックに行って、23時近くなったので解散
浅草の話とかしてましたよ。
他の人が出すゲームで、これがつまんねーとか
言ってましたが、あまり面白いゲームの話は
しなかったような気がします。
つまんねーから放出するんだと思うし。
しかし3M版のアクワイアが出るらしいねぇ。
斜向かいのブースなのでわかりやすいか。
値段までは知らないけど。

そんなんで帰宅して入浴すると0時。
そっから日記書いてると1時近くなるねぇ。
具体的にはあと2日で用意を終えないといけない。
持ち込むゲームを増やしたいんだけどなー
だけど出そうとしてたゲームが被ったので
控えてみたりはしてます。


今月はあと2日。
あれもやりたいしこれもやりたい。
だけど時間は有限。
明日できるだけのことやっておきたいなぁ。
そのためには早めに寝ておきたいのだが、もう1時だ。