生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

9月もおしまい

0時前には寝たはず。
起きたのは5時半。
4時くらいにトイレに行ったような気もするが。


EXECTIVE DECISIONのルールも確認。
材料を入手して、製品を販売する。
ただそれを繰り返すだけのゲームです。
だから大切なのは値付け。
本当にここだけなんだよなー
1$でも安く値付けると材料買えないし、
1$でも高く値付けると製品売れない。
なので救済ルールがあるのはいいことだよね。
和訳はついてたけどよーわからんので、
ネットで調べたら訳がありましたわ。
これと表を見合わせるとよくわかります。

ただね、ここしかないゲームなので、
全く面白いとは思えないのさ。
チャレンジでもつまんねーと言われそう。
捻りがなさすぎるんだよね。
どうも同名の映画があって、それに伴って
作られたゲームなんじゃないかなぁと予想しております。
こういうゲームってハズレ多いよね。

そんなわけで、今度のチャレンジに持ち込むのは、

EXECTIVE DECISION
カードクニッフェル
終わった世界と紺碧の追憶

この3つを持ち込みましょう。
あとはでっかいのがあればいいか。


明日の荷物を確定。
ローマの執政官の他には、ゲシェンクやマメじゃないよ。
デメクラシーにはさらにダイスを4つ足しました。
ウチには変なダイスがいっぱいあるのじゃ。
これで合計26個かな?


カタハネ終了。
ココルートが終わりました。
確かにこれがTrueだわ。
ココのとても長い旅のお話。
えらいこと大荷物背負ってるなぁ。
EDには姫とエファが初めて出会ったシーンもありました。

結局ココのエッチなシーンはないわけだけど、
それでもココルートとして成立していますね。

正直なところ、やたらザッピングするし
お話はすごく濃くなったりジャンプしたりで
ついていくのは大変でしたが、ストーリーとしては
とてもよかったんじゃないかなぁと感じておりますよ。
やっぱり名作と呼ばれるだけはありますな。


今日は全国的に運動会なのかな?
なんかそんなTweetが多かったわ。
確かに晴れてたし、体育の日は三連休になってしまい、
運動会というよりは旅行その他の方に重点が置かれてる気がするの。

だけど運動会やら体育祭を春にやる学校もあるよね。
私は春に体育祭で、秋にマラソン大会って学校でした。
まー苦手なイベントでしたけどねー
基本的にいい思い出はありませんわ。
1回だけ体育祭だかマラソン大会だかが雨で流れたことが
あったような気はするけどさ。


非常にローカルな話題だけども、大学堂って移動販売の
ワゴンがあるんだわ。
アイスクリームとかホットドックとか売ってるの。
どうも今日で販売終了するらしい。
一部の車はまだ回るらしいけども。
実は買ったことは1度もないんだけど、
お得意のメロディーは何度も聞きました。
というか、買いたくてもメロディーを聞いて
外に出るまでの手続きが面倒なんだわ。
部屋3階だしねぇ。


女性の陰毛はある方がいいかない方がいいかって
議論をしてる映像を見ました。
毛が生えてるってのは、必要だから生えてるわけで。
不要なら生えないわけですよ。
そりゃ昔は必要だったでしょう。
だって守らなきゃいけないわけですから。
でも現代でも必要かと問われますと、
どうも違うような気がしております。

ある方が自然ではありますな。
剃ってたり抜いてたりする方が不自然ではあります。
しかし衛生的なこと考えますとねぇ。
毛虱や毛切れなんてのもありますんで。

どうもここら辺、男性側の趣味がそのまま出そうです。
ない方がいいという人と、あるべきって人がいるようで。
なんでもかんでも剃っちゃえばいいってもんでもないんですわ。
グラドルとかAV関係の人は見えちゃうとかモザイクが小さくなるとか
そういう観点から手入れしたりもしてるそうですけど、
これは一般的じゃないかもしれませんねぇ。


貢物は用意した。
細かいことでもしておいた方がいいでしょう。
こっちから言い出してることだし。


なぜか来年のカレンダーをすでに用意。
といってもネットに落ちてるやつですがね。
こいつをコピーして終了。
あとは壁に貼ればいいだけ。
ホントに安上がりだな。
どうも今使ってるのとデザインが一緒だなぁと思ってたら、
ホントに同じものだったよ。
2年連続で同じサイトのを印刷したようです。