生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日遊んじゃうと明後日疲れるんだよなー

0時過ぎには寝た。
起きたのは5時半。
ちょいと少ないかな?


王様ゲームを見てて思ったんだけど、
このゲームでは1クラス32名ってことになってるねぇ。
今ってこんな感じなのかな?
私が子供の頃って、1クラス40人とか50人ってことあったよ。
現在はもうちょっと減ってるってのは理解してるけど、
それでもこんな人数なのかしら?


珈琲のフィルターが出てきました。
珈琲の方は切れております。
フィルターだけあっても意味ないからなー
また買ってきますかねぇ。
しかしこうも雨だと、買い物も億劫になるねぇ。
そろそろ布団も干したいんだけどねぇ。


すみれルート。
お昼休みにプールで泳ぐシーンが出てくるんですが、
午後も授業あるんだよね?
髪ごわごわにならんか?
しかもお昼休みってことは、食べてすぐ泳ぐのか?
いろいろ疑問が残りますが。
それと先輩だけスクール水着じゃなくて競泳用なんですけど?
後輩もスクール水着だから、学年ごとってことではないような。


図書館にお代わり貸してくれと連絡はした。
今借りてるのが木曜までで、延長はできないそうな。
つまり誰かがケツについてるってことだろうな。
そして準備できたって連絡も来たので、
明日ヒマだから顔出してみましょうかね。


TNF視聴。
すげー試合だったねぇ。
残り時間が0なのに攻撃が3回あるとか。
最後のPATもかなりポール寄りで危なかったけど。
同地区らしい熱いやつでしたわ。
左へのスプリントアウトは右利きのQBには危険なんですが、
右が空いてるのに左へのパス。
クーパーがこの日大当たりしてるのに、
最後はクラブツリーというのもねぇ。
ビーストの退場はペナルティつくのかな?
そういえばボウマンもこの試合から出てました。
SFからOAKって選手は過去にも結構いたよなぁ。
そういうラインとかあるのかしら?
ちなみにクーパーはこの日11キャッチ210ヤード2TD。
OAKはファーストダウン更新が32回だってさ。


Twiplaを眺めていますと、私が知らないボドゲ会ってのが
近所にも結構あることがわかります。
ボドゲカレンダには掲載してないものも結構あるんですわ。
Twiplaってのは参加者の名前もわかるのがメリットの1つですが、
私が誰も知らないぞって会もありましてねぇ。
確実に裾野が広がってることがわかります。
友達同士のクローズな会なのかなと思うと、
全然そんなこともなかったりするのでねぇ。
ゲームスペース借りて告知してるところもあれば、
集会室借りてるところもあったりしまして。
ボードゲーム需要の増大は、集会室利用の増大にも
繋がってるのかもしれませんねぇ。
今までこういうところってカルチャースクールのような利用が
一般的だったようですけども。


今日はごまをいっぱい食べました。
ごま団子も食べたし、ハーベストのセサミも。
そしたら数時間後に歯茎が腫れてるのを発見。
こりゃ挟まったかなと丁寧に歯磨きをしたら、
白いゴマが出てきましたよ。
どっから飛び込むんだろうねぇ?
現在もちょいと腫れてる感じがするんですが、
もしダメなら歯医者案件でしょうなぁ。
あんまり行きたくはない。
正直好きじゃないし。
いやじゃー行きたくないんじゃー


コーンドックって何かと思ったら、
アメリカンドックのことか。
アメリカンドックが日本だけの名称だとは知ってたけど、
英語圏ではこう呼ぶらしいねぇ。
あの中身ってソーセージの場合と魚肉ソーセージの場合が
あるらしいし、生地もホットケーキミックスだったり
そうじゃないこともあるんだそうな。
だけどだいたいあの形だし、それで通用しちゃってるみたいね。
北海道でのみフレンチドックって名前らしいが。
なんか砂糖まぶすらしいよ。


マウスが低いって話を書いたと思いますが、
マウスが低いならマウスパットを高くすればいいと考え、
以前使っていたものを重ねてマウントしております。
以前と言ってもホイールマウスの頃のものなので、
20年以上前から使っているもの。
初めてパソコンを購入したときに買ったマウスパットもあります。
もうつんつるてんでね。
だけど愛着があるのかもったいないからなのか、
捨てずにずっと置いてあるんですわ。