生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日も天気は悪そう

0時前には寝たと思う。
起きたのは6時だけど、そっから寝たら9時半。
本が布団の中から発見されました。


明日はアクワイア練習会。
相変わらず何人来るかはわかりませんが。
15〜20名くらいかな、と予想はしてますがね。
だけど天気も悪そうだし、どうなりますやら。

雰囲気的に初心者卓というか体験卓は
必要っぽそうなんだよね。
やったことない人も来そうだから。
このゲーム、ルールの説明だけなら簡単なんだ。
そのままじゃプレイできないんだけど。

いつもいるスタッフにお休みの人たちもいるようですけど、
そっちはあんまり不安には感じておりません。
たぶんインストは1卓だけだと思うし、
そこは私が回してることでしょう。
アクワイアについては経験値に依るところが
すごく大きいので、とにかく数をプレイするってことが大事。
その中で何が正解で何が間違ってるのかを掴んでいくのかなと。
さっきと今では言ってることもやってることも
全然違うなんてケースは珍しくないゲーム。
だから実は教えるのも難しいのよ。
なので例のアクワイア本を3セットほど用意。
売れるかなー?
売れ残ったら大会のプレゼントにしてしまおう。


ゴミ箱を新しくしました。
今まであったのは籐のため、ビニール袋をそこに
巻きつけると穴があいちゃうことがあってねぇ。
それはごみ箱としてはダメだろうってことになり。
新しくしたといっても、今まで使ってなかった
円柱形のを持ち出しただけなんですがね。
使ってなかった理由も、単純にでかいから。
こんなでかいと蹴っちゃうし、そんなに大きくしなくても
ゴミってのはもっとこまめに捨てるものだろうと思うと、
その大きさは要らないわけで。


すみれルート終了。
最後のCGにいろいろ差分がつくのも一緒みたい。
しかしその差分を探したり手紙を見つけるためには
多くのセーブポイントが必要なのよ。

次は操。
ゆかり教育受けてきます。
部屋で鸚鵡を飼ってるんだけどさ、
そういう人って最近見ないよなぁ。
ウチでは子供の頃文鳥飼ってたらしいんだけど、
正直覚えてないんだよねぇ。
鳥用のケージがあったので知ってるくらいで。
一時期インコとかも飼ってたことはありますがー

ペットショップも犬や猫のイメージはあっても、
鳥ってのはちょいと出てこないかも?
これは最近の風潮なのかしら?
犬猫飼ってる人より鳥飼ってる人の方が少なそうな気がするよ。
昔はそうでもなかったんだけど。


どうやら歯茎は腫れてない。
ってことは、やっぱりあのゴマが原因か。
びっくりさせやがって。


アプリにニムトってのがあったので遊んでみたの。
CPUのレベルを一番高くしたらさ、手札がすげーんだ。
21、22、23、24、31、32、34だって。
どうやって戦えと?
ラスではなかったけどさ。

もう1回やってみたけど、そしたら3、9、10、41、42、46、47とか
そんな札が配られてしまいましてねぇ。
これを0でクリアするのは無理だぜぇ。


https://pro.form-mailer.jp/fms/2e0289ea131980

どうも去年もエントリーされてるらしい。
地元のことはよく知らないんだけども、
その界隈じゃ有名なのかもしれませんねぇ。
ちなみに日曜祝日はお休みなので、
明日行っても食べられません。


出かけてきました。
雨の中。
頭痛くなりましてねぇ。
外に出たら気分も変わるかなと。
図書館に行って本返して、本借りて。
スーパーにも寄って、レギュラーコーヒーをゲット。
ついでにじっくりコトコトの濃厚コーンポタージュを購入。
これってクノールからも出てるし、PBでもあるのね。
普段買わないからどれがいいのかわかんなかったけど、
大人のご褒美と書いてあったので。
美味しかったら次も買うかもしれんし、他に挑戦するかも。

それでも頭痛は治らず、入浴したら改善されました。
しかし2時間もするとまた痛くなります。
投薬のお世話になりました。


日本には総菜パンや調理パンってのが
いろんなところで買えるけども、海外じゃそんなにないそうな。
サンドイッチはある。
あとはホットドックとか。

特に日本独自ってのは、メロンパンやカレーパン。
これらって海外にはないみたい。
だけど海外の人には評判がいいみたいなのよ。
そのうちこれらも輸出されていくのかしら?
カレーパンの場合は揚げなきゃいけないし、
中の具だって日本式のカレーじゃないとダメ。
だから大変だと思うんだけどねぇ。

最近は日本の食べ物がどんどんコンテンツとして
海外に出ているそうで、ラーメン屋がかなり
進出してるのは知ってたけど、うどん屋お好み焼き屋
なんてのまであるんだそうな。
その関係で昆布や鰹節なんてのも日系のスーパーでは
買えるようになってるんだとか。
そのうちふつーのスーパーにも並ぶのかねぇ?
ニューヨークには納豆屋なんてのもできたし。
そういえば日本の駄菓子も人気らしいけど、
海外にも駄菓子屋ってできるのかな?
海外にも子供向けのお菓子屋はあるから、
そこに乗っかってくような恰好ならありそうだけど。


もうシェービングクリームがなくなりそう。
ずいぶん早いなぁ。
とは言え、毎回多めに出しちゃうんですわ。
いつまでたっても適量がわかりません。
幸い100円ショップで購入したシェービングジェルが
意外なほど量ありましたので、当分はそっち使おうかと。


薬も飲んだので、今日は早めに寝る予定。
明日はアクワイア練習会。
たぶん私は練習できないけどさー
参加した人が練習できればいいの。