生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

かなり実験的なことやな

1時前には寝ましたよ。
起きたのは5時半。
ちょと少ないか?


会場の予約に行ったのね。
11月3週のかるた会館はクイーン杯だとかで
土日とも埋まってるのさ。
毎年正月に大きな大会があるけど、
それに関連してるのかしら?
そんなわけで借りられないけど、大塚交流館は19日が空いてました。
午後夜間で両室とも空いてたので、何かやります。
そんでちょっと前から考えてたんだけど、衝立ゲーム会ってのは
どうだろうかと思うのよ。
コンポーネントに衝立が入ってるゲームっていくつかあるよね。
それを持ち寄って遊びましょうというやつ。
ウチにあるのだと、アルカディアの建設、モダンアート、
フレスコあたりになるのかな?
私の贋金つくりには衝立がついてるので、これもいいのかしら。
もちろんプライバシーはあります。
ここで悩ましいのは、タイル置き。
インジーニアスにはこれがついてるのよね。
このゲームにおいてのタイルってすごく重要な意味を持ってるので、
この仲間に入れてやってもいいか。
するとアクワイアも入ってくるんだよなぁ。
大会直前なのでそれもよかろ。


よゐこのマイクラ生活がシーズン2に入りましたが、
やってることは前回の続きだねぇ。


今日はモンブランを2つ食べました。
といってもそのままのモンブランではなく、
モンブランのパンと、キャラメルコーンモンブラン
前者は完全にスイーツ。
おいしいかどうかと問われますと、人それぞれかなぁと。
後者のはおいしいと思います。
こっちはおススメできますわ。
ただ甘いぞー

昔は紋舞らんってAV女優がいたんだが、覚えてる人は少ないか。
いちごみるくとか、森永千代子ってのも同列かなぁと。


そーいえばお題を10問ほど追加。
そろそろマンネリ化してきたので。


年齢の話と健康の話と病気の話はリンクします。
こればっかりになると、この輪から抜け出せません。
基本的にダウナーです。
若い衆にこんなこと言っても伝わらないと思いますが、
20年後、30年後にわかるんじゃないかなーと。
こうならないためにはどうしたらいいか?
他の話題を常に持っていることが大切なのではなく、
そういう世代で集まらないことじゃないかなぁと。

私もそういうネタはいっぱいありますが、
どう解釈しても楽しいことはそれほどないので、
書かなくなっちゃってるんですよね。
だいたい誰も得しないし。


今日も一日雨でした。
滅入るねぇ。
しょうがないけど。
今週はずっとこんな感じらしい。

そしてめっきり寒くなったので、自宅でも靴下は着用だし、
コートまで着て生活しております。
じゃないとつらいんだわ。
まだ暖房には手を出してないよ。