生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

酔っ払い日記

昨日は眠れなかったなぁ。
布団の中でごろごろしてたわ。
それでも0時くらいには寝たのかな?
2時くらいに起きたような気もするが。
ちゃんと起きたのは5時半。
二度寝すると8時過ぎ。


明日はポーンじゃなくてライトゲーム会。
参加人数は相変わらず読めませんが、30人くらいいたら
盛り上がるかなぁと思っています。
インストしてくれる人がいっぱいいるといいな。
私も多量にゲームは持ち込むけど、もちろん全部は遊ばれないはず。
いいゲームはたくさんあるんだけどね。
スタッフからお休みの連絡が来てないので、
明日は多くのスタッフが揃うのかしら?
だとすると私は楽なんだけど、楽をしては示しがつかないでしょう。
新しいゲームも入手したので、インストレベル向上のために
練習もしておきたいって希望もあります。

そして同日開催のゲーム会と比較してみると、
Twiplaの閲覧数が全然違うなぁと。
フォロワー数が少ないのかな?
いちおーボドゲカレンダーには掲載されているんだが、
それでも少ないように感じています。
みんなHP見てるのかな?
mixiってことじゃないと思うんだけど。
長いことやってるし、耳目にも触れてるはずなんだがねぇ。
よーわからんわ。


美岬ルートがついに狂いました。
元から変なゲームだったけど、やってることは
彼女のお面を被せればみんな彼女になるってことか。
そして美岬しか出てこなくなったぞ。
さらにデコトラみたいなのも出てきたぞ。


PC環境のまた改善をしておりました。
私のマウスは有線なんですが、こいつがスピーカーの
ケーブルと被るわけで。
しかもこの線が短いので余裕がない。
じゃあ延長ケーブルを使えばいいじゃないかって
ことになるんですが、これで3本目ですか。
それはケーブルだらけになるだけじゃないでしょうか。
なので根本的な解決をするためには、USBハブだよね。
1つ使ってないのがあるんだけど、これは調子悪いんだわ。
それを持ち出してきたんだけど、どうも接触不良みたい。
それは逆に考えれば、接触さえよければ使えるってことで。
なのでスピーカー、マウス、MO、プリンタを1つにまとめました。
プリンタは元々延長ケーブル使ってたけど、これで外せました。
おかげでPC背面はすっきりしましたね。
代わりにモニターの裏がごちゃごちゃになりましたが。
ついでにスピーカーは上向きに角度をつけても
あまり効果はないことがわかったので、高いところに置いて
耳に水平とまではいかなくても、そのくらいにしようと。
家にあるものでちょうどいいものを探して出てきたのが茶筒。
うまい具合に2本あったんだよね。


もしかしたら最後かもしれない1700円コース。
今日のニュー椿は2階でしたが、ちゃんと薬湯に浸かったよ。
そしてshowaがすげー混んでるんだわ。
近所の人は顔だけ出して帰っちゃったけど、
たぶんまた来るんでしょう。
こちらは初めての人もいたのでねぇ。
そして当日でも参加する人がいたりして。
ここは今月閉店が決まっていますので、気持ちは
https://www.youtube.com/watch?v=Cdj0OnCDjHo
こんな感じなんですが、これ貼っても喜ぶのは
きり嬢くらいなもんだ。

今日はホッピーの黒からスタートして、
ポテトサラダともも串。
2本で120円だとさ。
ハイテイツモっておきましたが。
中をお代わりしながらとんかつ。
これは写真忘れた。
中はもう1回追加。
さらに熱燗とカレーライス。
1枚残ったのでダニーにやろうかと思ったけど、
熱燗2本目を飲んで終了。

どんな話をしたかってーと、
とにかく学者は強いってことになりました。
だけどこれ、効果的なカードを並べられないと弱いね。
前回はメイド、酒場、ウマ、建築用木材、週末市場と
なかなかのラインナップになったわけですが、
こういうのが出せないと、ただ学者出しただけでパスとかじゃ
ダメなんじゃないかなぁと思うのよ。
そして袋小路は底辺系が多いって話ですが、
参加費を安くすることで敷居を下げてるわけで、
参加しやすさを優先すると変なのも湧くのです。
こちらで考えているのは、湧いてもいいのよ。
初心者卓だけ護れれば。
他は頓着していませんのでねぇ。
清龍酒造のお話もしましたねぇ。
25日にACP練習会に来ないで蓮田に行くそうなので、
予備知識はいろいろお話しました。
明日はえだには使命を与えておいたので、
たぶん頑張ってくれるのではないかと。
私が騙せるのはバカで可愛いのだけなんだよな。
女性スタッフってだいたいそんな感じでしょ。
あとは詐胸というので検証はしておきましたよ。
女性の白いセーターってのはおっぱいの膨らみがなきゃダメでしょ。

そいで西巣鴨のマックに転がりまして、
どんだけの時間かわからんけどコーヒー飲んでました。
マッサージもしてもらったぞ。
袋小路はスタッフの結束がどこよりも堅い感じがします。
マフィアのファミリーのようだと言われたこともありますが、
ちょっと独特な雰囲気なのかもしれませぬ。
だからこそクローズなあれやこれやがあるわけで。
忘年会やら新年会やらってお話ですよ。


帰宅してミルクティのあったかいのを飲みながら
日記なんか書いております。
そういえば裏紙を大量にいただきましたが、
これはまたディプロマシーをやれってことなのかしら?
年明けくらいに考えましょうかねぇ。