生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は晴れるかな?

0時半くらいに寝たと思う。
起きたのは5時半。

そしたら朝からLINEが入ってきて、
袋小路のトップページがポーンゲーム会に
なっていると指摘があったので朝から修正。
明後日はライトゲーム会なので。
そんなに多くの人は来ないかもしれないけど、
これを確実にやっておかないと未来の常連さんは
来てくれないんですよね。

そんで会場の予約にも行ってきた。
来月の15日は埋まってたけど16日は空いてたので
午後夜間を確保。
ここで↑で間違ってたポーンゲーム会をやるつもり。
前回が9月なので3か月ぶりになりますねぇ。
こういうのを確実にやっておくと、
中級者くらいが集まってくるのですよ。


昨日から設置したUSBのスピーカーですが、
音が乾いてますなぁ。
それと右左で音量が違います。
なので場所の調整なんかをしてみました。
左を手前にして、右を奥に配置しつつ角度をつけて
耳と直線を結べるようにしてみました。
それでも乾いた音ではあるんですがね。
あと広がりを感じられません。
音にこだわりはなかったつもりなんだが、
それでも違和感は拭えませんなぁ。

そしてyoutuberの音声が拾えません。
乾いた音なのである音域が拾えないのかも?
これはちょいと困りますねぇ。
PCの前では必ず耳に何かくっついてる生活になるのかなぁ?


図書館に本返してみました。
広敷用人のお話はこれで終わり。
なんか続編もあるらしいけど。
吉宗が大奥と対峙するってのが大筋でしたね。
50人解雇するところからスタートで、
享保の改革がやっと動き出すって感じなのかな。
米の話はあまり出てきませんでしたなぁ。


次の金曜日はアクワイア練習会。
もう1週間になったねぇ。
10時には会場入りしてくれと言われたので
その通りにしますけども、私は参加者なのか
スタッフなのかは不明なんですわ。
正直どっちでもいいやと思っています。
何人参加するかによるのかなと。
アクワイアってのは4人で遊ぶものだと思ってますので、
参加人数に余りが出たときの対応をするのかなと予想。
13時まで暇だけどどうしよう?
アクワイアは人さえいればできるし、
何もすることがない、ってことはないでしょうな。
池袋だし。

あと、会場の集会室には建物の中からは入れないことは
アナウンスした方がいいんじゃないかしら?
間違える人がいると思うんだよね。
ふつーに考えたら外からしか入れないとは思わないでしょう。
だから袋小路のHPでは順路にあんな面倒な書き方してるわけで。


https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181115-13980027-rocketnews24

これは残念。
調味料でありながらアルコール含有量でひっかかったか。
1%未満のならOKらしい。
みりんとみりん風調味料ってのが今はあるので、
今後はよく見て選んだほうがいいってことか。
しかしみりん風調味料って何が入ってるんだぁ?


美岬ルートはエッチシーンまで到達。
なんか進みが遅いなぁ。
まだいろいろ分岐はありそうなんだけどね。