生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

0時になったら寝よう

寝たのは1時前。
起きたのは5時半じゃ。


月初なので会場予約の結果が出てました。
12月は2日も24日も当選だって。
こりゃ珍しいね。
でも1回できればいいので、24日の分はキャンセルしてきました。
もう入金済だし。

1月は6日に申し込みを入れました。
ミスボドと被ってるみたいだけどさ。
予備は12日にしております。


昨日Twiiterに写真をアップしようとしたら、
重すぎてアップできませんと表示されました。
確か3M以上はダメなんだよね。
スマホで修正したのがいけなかったか。
なので今度はPCで軽量化。
そんなツールはないのでそーゆーサイトで
加工しただけなんですがね。


美岬ルート。
この人は島の人なんで、感覚が毒されております。
どこでもオナニーしちゃうし。
どうしてSEXを拒否してるのかって理由が明確じゃないんだよな。
陰が薄いってのはあるんだろうけど、それだけじゃないだろう。
何か肉体的に欠陥があるような気がしてるんだ。


試しに”ボードゲーム 東京”でググったら、
もうゲームカフェの情報しか出てこないのね。
ショップの情報もあったかな。
ゲームサークルやゲーム会の情報には当らなかったよ。
10年前はこうじゃなかったよなー
それだけこれらの業態が伸びている証拠でもあります。
これらが今後も伸び続けるのかは疑問ですけど。


ゲーム会の貸し卓問題についても語ってみましょうか。
参加表明必須なところでは、こういう連中が跳梁跋扈して
参加枠を埋めてしまうので、ふらりと参加したい人が
行けないって話がありましたね。
袋小路では参加表明不要としてますので、
毎回何名来るのか誰もわかりません。
ですんでこういう問題以前のお話です。

袋小路にもこういう人たちはいるんですが、
別にそれはどうぞって感じです。
だって定員は90名だけど埋まったことないし。
まぁそれだけ椅子はあるけどテーブルはないんですがね。
茗荷谷は危ないことありましたがー

正直なところ、彼らは手はかかりません。
参加費払ってゲーム持ち込んで遊んでるわけで、
確かに排他的な連中ではありますが、触らなきゃ無害。
こういう人を参加者と呼んでいます。
それに対して、スタッフがゲーム持ち込んでインストしてる
人たちは、お客さんという認識です。
便宜上全員参加者と呼称しておりますが、
実際は分けて考えている次第です。
そしてお客さんを参加者にするのが1つの目標。
これをやらないとどんな団体も先細るだけなんだわ。
そのまま卒業しちゃって来なくなる人もいるけどなっ。
人は乳母車には戻れないってことなのかしら。


清龍からお手紙が来ました。
お酒買え、また工場見学に来いってことみたい。
あれはいい経験だったなぁ。
遠いけど。


御隠居さん読了。
やっと御隠居さんの秘密がわかりました。
設定盛りすぎじゃないかな?
野口卓は以前読んだことあったなぁ。


11月になったので、NFLも動きがありました。
トレードが10月いっぱいなのでねぇ。
それとは関係ないけどCLEはHCとOCがカット。
GBのモンゴメリーはキックオフのファンブルだろうね。
BALに出されてしまいました。
DENからはトーマスがHOUへ。
ドラフト4巡だって。
サットンが成長してるから出されてしまった格好。
次週対戦するんだがな。
DETのテイトはPHIだって。
こっちはドラフト3巡。
SEAはマーシャルをリリースしてました。
おそらくトレードが合意に至らなかったのでしょう。


もう11月ってことは、コートが出てきても
おかしくない季節だよねぇ。
実際今日は寒かったし。
たぶん箪笥に入ってると思うんだけど、
そろそろ出してくる必要はあるだろうねぇ。


昨日の反省。
左官屋と木材集めで迷って後者を選択したの。
それは4軒になるかどうかわからんし、
どんな展開になっても木材集めは外さないから。
だけどその前に葦集め貰ってるやん。
じゃあ4軒確定だから左官屋の方が強かったな。
その場合は4軒目がちょいと遅れたり、石車がR7に
出てなかったりする可能性もあるんだけどね。