生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

showa終了のお知らせ

0時には寝ましたよ。
起きたの5時。


鼻毛カッターを愛用しているのですが、
使用中に電池が切れましてねぇ。
すげー痛いね。
バイブに切れかけの電池を入れると動きが予測できなくて
気持ちいいって人はいたけど、これは違うと思うぞ。


来年のカレンダー確認したんだけど、
土曜日の祝日が少ないねぇ。
2日しかない。
そしてやたら月曜が休みだぞ。
ハッピーマンデーでズレる祝日は成人の日、
海の日、敬老の日、体育の日だけなんだけどね。
まーここは今後増えてきそうだけど。

そして来年は元号が変わります。
天皇誕生日も変更になるのかな?
ちなみに皇太子の誕生日は2月23日。
文字にするとただ1を外しただけではあるがー
そして5月1日に天皇位の禅譲があるわけだけど、
この日を祝日にするかって議論もあるんだそうな。
まだ半年くらい先の話ですけどね。


いろんなことを鑑みて、まずニュー椿へ。
今日は3階だったので露天風呂もゆったり。
コラーゲン湯ってどんだけ効果あるん?
体重が75キロ超えてたのは・・・

そしてshowaへ。
今日がラストの日なので。
開店10分くらい前に行ったら10人くらい並んでた。
私の後ろにも5人くらい並んでた。
今日はお客さんをたくさん入れたいからと、
椅子が全部縛られて座れないようになってました。
飲み物もダブルからという縛りがありましたよ。
しょうがないのでハイボールのダブルとポテトサラダから。
すぐになくなったのでとん平焼きのラストとグレサワダブル。
さらにグレサワをお代わりしつつもも串4本で終了。
ダブルといってもいつもより薄かったんじゃないか説は有力。
その代わりにお弁当が出ました。
これはお客さん全員に配ってたみたい。
そんなに食えないよーといいつつ店内で食べたけど。
赤飯とサワーは合わないねぇ。
ユーリンチーみたいなのは美味かったけど、あったかかったら
もっとおいしかったんじゃないかしら?
道明寺はびっくりするくらい甘いぞ。

隣に1人で来てる女性がいたんだけど、
この店に1人で来る女性ってだけでちょっと声かける
勇気はなかったですねぇ。
こっちが帰るときにナンパしてるおっさんがいたけどさ。

そして約束すらしてないのに集まる人たち。
そのまま板橋のマックへ流れまして、
21時半くらいまで食べ物の話とか来年の話とか
ゲームの話もちょっとして解散。
お店出たのが18時くらいなんだけどねー

ちなみに帰りに店の前を眺めてみたら、
まだまだ混んでたよ。
たぶんなんだけど、常連さんは遅い時間に来て
とりあえず飲むだけ飲んで帰るってスタイルなのかも?
どうも今週はホントに混んでたようで、
実際に仕切りをしてる人もおりました。
名札までつけてたけど、この人も常連さんなのでは?
だってお金払って飲んでたし。

んで帰りにぱぱすに寄って八ヶ岳コーヒー買って
自宅で飲んでたらこんな時間じゃ。