生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

胆力が必要かもしれん

出前一丁の話ね。
こんなにゴマだったっけ?
白ゴマが結構多かった。
最後にいれるゴマラー油だったかな?
そいつのパンチも強かった。
おかげでどんなスープの味だか忘れたよ。
ゴマってかなり強い食材なんだなぁ。

あと、麺が妙にバラバラしてました。
たまたまであることを祈りたいものです。


そういえば頭痛薬を購入してから全く飲んでません。
そして持ち運びもしていなかったことに気が付いたので、
荷物に加えてみました。
出先で頭痛も充分に考えられる話。
冷えピタは常備してるんだけどね。
それだけじゃ足らんのよ。
頭痛にも強度というか深度というか、
そういうのがあるような気がしてます。
辛いときは本当に何してもダメだし。
薬飲んでもダメなことはあるんだよね。
緩和はされるけどさ。

などと書いている朝から下痢。
そりゃ正露丸飲んださ。


よく見ると壁掛け時計の秒針が動いてはいるが
進んでいないことに気がついたので、電池交換。
同じところを動いているふりだけしてやがった。
だけど電池を交換しても、同じ動きを繰り返してます。
ということは、つまり元の機械が故障したってこと?
20年くらい使ったっけな?
当時ビックカメラで千円くらいで買ったような記憶が。
ここまでよく動いたと思った方がいいでしょう。
たぶん減価償却はしたと思う。


そんな前提もありつつ袋小路定例会。
参加人数は69名で初参加は9名。
女性は7名だったかな?
ノートに書いてあるのはそうなっていました。
いちおー100人来てもいいような心づもりはしてましたが、
そうじゃなくても大丈夫です。
そんでなぜか今日は私がいっぱいゲームした。

・プライバシー

どうして最下位なんだろうか?
周囲の心が読めない人なのかもしれません。
非常識人だからね。

6ニムト

35点くらい取らされて最下位。
3ラウンド連続5枚頂戴したのは泣けた。

・クク(カンピオ)

3ラウンドでバーストした人が出ました。
10金持ちは少ないか?
15金だとタルい可能性もあるのよね。
1回勝って失格も負けもしなければ勝ちます。
道化や猫が何回か来てました。

・三戒

親は司祭で子は弟子。
ZENDOに近いものがあるな。
それ知ってる人も少ないけどさ。
私の中では踊り狂って歌うゲームだと思ってたんだけど、
どうもそうではないらしい。
司祭は1人の弟子に正しく教えを伝えるゲームなのね。
それなら理解。
だけど何が何だかわからないことは多々・・・

メガスター

仕組みは理解した。
で、どうしたら勝てるの?
5人でやったんだけど、思惑が強く出るのね。
そして盤面が一気に変わります。
それを予測してカードを仕込まなきゃなりませんが、
往々にして話が変わるゲームだね。

八百長クイズ

今日もそこそこ冴えてたと思いますよ。
変な単語をいっぱい送り込みましたんで。

・りんごりんご

最後はこれでさっくりと。

今日の総括ですが、初心者卓希望者が
そんなに多くなかったように思われました。
なのでスタッフ暇です。
別の卓に紛れてたり、スタッフ同士で遊んだりしてました。
だって余裕あったから。
初参加の人たちもそこそこいたんだけど、
初心者は少なかったみたいです。
それなりに習熟してきたってことなのかな?

あとは明後日のフリーゼ会用に、
三戒、メガスター、トリックマイスター借りました。
Fで始まらないし箱も緑じゃないけど、
フリーゼデザインのゲームなのよね。


そんでアフターだけど、ジョナサンで断られ、
びっくりドンキーで入れず、サイゼリヤで×が出され、
ガストも拒否されました。
例の中華屋へ行こうかって話になりましたが、
そのとき16名おりまして、2卓しか空いてません。
なので2つのグループに分割。
中華に7名で、それ以外はガスト。
いつも日曜の21時半なんてどこにでも入れるのに、
どうしてこうなったのか考えてみたら、
どうも明日を休みにすると4連休の人もいるのよね。
それじゃないかなと。
だけど旅行に行くというわけではなく、こういう繁華街で
夜遅くまでふらふらしてる人が多い昨今なのかなと。
もうちょっと楽しみ方があってもいいようだけどさ。

私は中華屋でランチみたいなメニューをいただき、
200円追加してビールを飲みたい衝動に駆られつつ、
早々に辞してガストにも流れました。
主催者である以上、両方に顔出しておかないとね。
そんで最後まで残ってましたよ。
てき屋は出すべきだとか、踊り手自体は弱いけど、
序盤の特殊なカード(職訓や出来高)との相性はいいとか、
ゲームマーケットの話があったり、
最近の中古市場の話題もありました。


そんで明日の私なんだけど、
12月の池袋の会場が確定しているはずなのよね。
余裕があれば金も払ってきたい。
1月の予約も入れよう。
今日の例会報告も作りたいねぇ。
明後日の荷造りもしないといけないし、
告知も必要だ。
NFLの試合も見たいんだが、全部は無理かな?
何とかなりそうな気もしなくもないんだがー


帰宅したら質問が2つ来ておりましたので、
回答しておきました。
返信すればよかったんだけど、ついうっかり。
だけどここで「回答したよ」って書いておいたので、
たぶん伝わっていることでしょう。


一日おきのイベントと、連日のイベントはどっちがつらいか?
考えたこともないなぁ。
連日は結構キツかったのよ。
だけど一日おきはどうだろうか?
例会報告は翌日にはUPしてたので、その格好となると
こっちの方がキツいのかもしれません。
結構持っていかれるんだ、これ。
明日ちゃんとやるけどさー