生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はもうちょっと起きていよう

布団に入ったのは1時前なんだが、
昨日は暑くて寝苦しかったねぇ。
2時まで記憶はあるんだ。
起きたのは6時。

今日はコート不要と思ってたんだけど、
実際寒かったねぇ。
風がそこそこあったし。


足利直義については詳しく知らなかったけど、
今回かなり勉強できました。
高兄弟とこんなにやりあってたし、
尊氏ともやらかしてますなぁ。
結局権力闘争なのか兄弟喧嘩なのか判然と
しない部分もあるんですが、どうも後者ではなさそう。

そして応仁の乱についても。
細川-山名の代理戦争のようなものが全国に飛び火したのかと
思ってたんですけど、どうも発端はそうじゃないみたいね。
日野富子が悪女みたいに言われてますが、
こんな話いっぱいあるんだよな。
ただ収拾がつかなかっただけのことで。
そんで泥沼のようになっていくわけですが、
関東ってもうちょっと前からこうだったぜ。
関東公方が古賀公方になってみたり、堀越公方ができたり。

そして本によると日野富子スケープゴート
されたんじゃないかって見解でした。
どうも義視はワンポイントで義尚に禅譲するって
内容で話がまとまってた感じもあるんだそうな。
すると大覚寺統持明院統で揉めてたときの
後醍醐天皇みたいだよな。
そして自分で院政が敷けそうにないから、
あんな行動になったんじゃないかなぁとも。


会場予約したよ。
4月30日がかるた関係で全部埋まってました。
しょうがないよね。
なので28日と29日を確保。
28日の午後は1枠埋まってましたが、
それ以外は空いてましたわ。
そこで28日に全日借りて鉄道ゲーム会。
29日は午前午後だけでチャレンジやります。

よって4月の予定は、

8 定例会
14 重ゲ 9時〜21時半
22 ACP
28 鉄道 9時〜21時半
29 チャレンジ 9時〜17時

こうなりました。
5つになっちゃった。
鉄道とチャレンジは逆にしようかとも思ったけど、
逆だと朝9時に起きられないかなと。

そして更新しようとしたらさ、
掲示板が全部消えてやんの。
鯖が落ちてるってわけじゃない。
どうやらサービス停止したものと思われ。
月末だからこういうこともあるか。
慌てて新しい掲示板やってるところを
利用したわけだけども、もうツリー形式って少ないね。
あってもシンプルすぎちゃって。
いちおーツリー表示もできるのを借りたけど、
表示はスレッドにしてます。
すぐに変更はできるからいいんだけどさ。
しかし焦ったわー
そして更新かけても見えない。
ロームもキツネもダメ。
単にキャッシュが効いてるだけなんだけどね。
エッジで閲覧できたから大丈夫だろ。


そうかー
4月1日ってのはゲームマーケット大阪なのかー
ただのエイプリルフールだと思ってたよ。
行きませんよ。


黒猫だけどさ、平均3秒で回答しろってつらくない?
しかも全問正解だって。
あークリアしたさー
時間確認したら2.97だってさ。
文章読んでたら回答できないんだよね、3秒は。
2秒以内で文章の途中までで正解判断して、
1秒以内で回答しないといけない。
一番困るのは似たような回答が並んでるとき。
これは判断つかないね。


亜子って妹ルートなんだが、
ずいぶん展開が早いなぁ。
テンポも速い。
もしかしてこのゲーム短いのか?
短く感じるゲームってのもいいゲームなんだけど、
どっちなのかまだ判別はつきませぬ。
しかし確実に言えることは、このゲーム楽しいわ。


マックのカフェオレシェイクは飲みましたよ。
ちょいと薄目かな?
もうちょっと濃くてもいいかなと。
以前あった森永のミルクキャラメルとのコラボは
よかったなぁと思うんだ。


明日は朝早いんだが、起きるのも早い。
二度寝だけ気を付ければいいか。
そして相変わらずの相変わらず。
このままなんだろうねぇ、ずっと。
もうしょうがないけど。