生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

12時間以上酒飲んでると疲れるね

2時までは起きてた記憶があります。
起きたのは6時。


実はゲームマーケット東京の情報を
さっき入手しましてね。
5月の5日と6日なのか。
袋小路の予約を6日で入れちゃったよ。
まー構わんけどね。
いちおービックサイトからなら池袋まで
1本で来ることも可能ではあるけども。


お花見な日。
20人くらいに声かけてるんだけど、
半分以上の人は反応しないというお花見。
参加人数がわからないのです。
だけど開催。
結局25人くらいいたのかな?
来て10分もいないでお土産だけ置いていく人もいた。
2人も。
ありがたいねぇ。
こういう人たちに支えられてるのよね。

そして私は会場入りしようとしたらさ、
突然の腹痛でございますよ。
会場入りして最初にしたことは、お湯沸かして
コーヒー飲むことでした。
会場のポットは刷新されてましたねぇ。

今日はみなさん早い時間からの参加は
そんなに多くなかったのかなぁと思っています。
それでも10時前にはゲームはした。

・ウミガメの島

酔っぱらうとこういうゲームが無性に楽しいね。
4、4、3、5、4と得点して勝ち。
どんだけ他人に乗ったかわかりません。

アグリコラ

これもやってました。
1番手で季節労働者と簡易かまどをゲット。
ネズミは流してもいいかー
そしたら2手目にほらふき落ちてきたぞ。
ほうきもいるじゃないか。
ありがたく。
3手目の家畜追いも調理場とは相性いいだろうねぇ。
本棚ピックしたのは、人形遣い流してるからカットね。
4手目に屋根掛けとレンガ置き場。
両方使ってレンガで5軒目指して、最後はレンガ置き場で
点数になればいいな。
5手目に葦の池までいただけました。
こりゃ職業3枚出せるのがいつになるかがポイントだねぇ。

ゲームスタートして葦石木踏んだら、
下家が突然SPを空で打ちます。
あいじんだー
返しでレンガ3取って、R2の初手で簡易かまど。
返しは羊飯。
大小はR4だったわ。
羊はR3 、大小はR4でした。
R3は無料職業で季節労働者
返しは木3だったかな?
R4は大小で調理場に変換してから、職業で村の長老。
木4貰うのが大切。
R5は焦らずに羊3から刈って、職業で屋根がけ。
R6はレンガ6から増築。
R7で増員葦の池と出しました。
もう1手は改築してレンガ置き場だったかな?
この時点で手元にはレンガ5つ。
次のラウンドには葦が降ってくるので増築レディなのです。
だけど増築マスが潰れたので、自分のレンガ置き場から
レンガ5つゲットして次のラウンドに2軒増築の構え。
暇なときは日雇い野菜と踏んでおきます。
次は2軒増築から職業の方で増員。
また日雇いに入って飯を回します。
そしたらやっぱりネズミは出てきましたよ。
そりゃ下家愛人ならネズミは流さないよなぁ。
ネズミのR10にSP本棚で、5人目増員してほうき。
出てきたのがミツバチの巣。
4飯1点で文句を言ってはいけないね。
しかしこのゲームは木が遠いわー
畑もないわー
ただ商人はいたんだけど、このほうきで
村の長老に挑む気持ちは萎えたようです。
それでも相手は井戸→村の井戸だけどな。
このRからはずっとレンガ置き場に通って
8点ゲットしました。
結局誰も借りようとはしてなかったなぁ。
製陶所なんて最後まで売れてないし。
その代わりかご製作所はハネたぞ。
上家はレンガの屋根だったので、
葦5とかわかんねーアクションができております。
それはハネなきゃあかんやろと思いまして。
木が欲しくて葦石木に2回入っただけなんですが。
ゲームの方は畑2枚と7本柵でマイナスがいっぱい。
畑は途中で1回耕せて、職業で家畜追いも出したけど
木がなさすぎてただの飯行動。
R13にそれでも7本柵引いて、SPでくまで。
まだ畑1枚しかないけどなー
さすがにこれでバレたと思ったのでほらふき登場。
牛も繁殖してたわ。
最後は畑&種で野菜1つだけ蒔いて、
豚拾ってから大小でパン焼き桶。
これでレンガ置き場を合わせて9枚になりました。
あとは日雇いで持ってない小麦をいただき、
レンガ置き場に行くだけで終了。
合計49点で勝ち。
盤外が27点もありましたよ。

・電力会社

1人だけの経験者をぼっこぼこにしてやりました。
それでもずいぶん抵抗するので、18都市発電で勝負へ。
この方がいいねぇ。
ホントは15件発電でのフラグも考えてたけど、
そうはならんか。

あとはインストだけして終了。


アフターにも行った。
今日は安かったねぇ。
私はほとんど飲んで食べてないが。
なぜあんなところで突然連絡先の交換をしたか?
そゆことなんですよね。
めんどくせーと言われてしまえばそれまでだが。
あとバイトの話とかあった。
その時間でその金額ならおいしいけどさ。

さらにマック。
寂しいのは私なのか?
次は納涼企画かねぇ。


そしてすげー眠くなりながらも日記は書いています。
ちと寝落ちしてたような気もするけど、1時は過ぎたか。
解散したのは0時だから、やっぱり寝落ちしてたのかな?
明日は何の予定も入れてないので、ゆっくりの予定です。