生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は休養日

寝たのは1時過ぎ。
起きたのは6時半くらい。
二度寝したら10時半だったわ。
そっから昨日のお片付け。

今日はまんまるが7周年らしいので
顔出してみてもよかったんだけど、
昼に酒飲んじゃったので断念。


定例会の準備。
次で15年目になるんだよね。
つまり14年丸々やってきたことになります。
何か特別なことは考えておりませんがー
何か特別なものを持ち込みますかねぇ?
だけど思いつかないんだよな。
あやつり人形でもしましょうかねぇ。
カタン6ニムトはしようかなと。
どれも最初の定例会で遊んだゲームなんだ。


ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z視聴。
確かマドンナがドタキャンしたとかってネットニュースに
なってたけど、小野真弓が出てましたわ。
なんか久しぶりに見たわ。
今年で20年目だって。

香川の西側は苦戦してましたなぁ。
ちょうど逆打ちみたいになってましたけども。
ここ2回連続で失敗してたので、
成功したのはよかったんじゃないですかねぇ?
確か以前にも四国回って失敗してたし。


かりぐらし恋愛
RIDDLE JOKER
ずっと前から女子でした

先月のはこんだけ。
いつできるんだろうか?
ずっと前から女子でしたは3か月くらい
遅れたんじゃないだろうか?
昔のfengらしさが出てしまいましたがー


亜子ルートに入りました。
どうも血は繋がってないみたいね。
そんで進展編が5パートに対し、
恋愛編は何パートなのかしら?
SMEEのゲームではこういうパート分けされてたのも
過去にはありましたなぁ。

あと縞パンでした。
緑と白かぁ。
水色とか黄色は結構ある設定だけどなぁ。
以前黒と白ってのがありまして、
鯨幕かよって思ったことはあったなぁ。


英伝のアニメは観たよ。
観なくてもいいかなぁと思ったけどさ、
どうしても気になるじゃない。

映像についてはすげーきれいだな。
キャラについては凝ってるところもあれば、
そうでもないように感じちゃってねぇ。
なーんかのっぺりしても見えるんだ。
特にキルヒアイスはヘン。
妙に薄いし。

このアニメについては、これを初めて
観ましたって人より、前作を見た上で
どうかって人たちの方が多いと思うのよね。
その人たちにどう映るか、ってのは命題でしょうな。
前作がどーしょーもない作品ならプレッシャーも
ないだろうけど、控えめに言って名作だったし。
なので意気込みみたなものはすげー感じたな。

そして今後このクオリティが続くのかどうか。
むしろこっちが心配。
1作目だけすげーいい、ってアニメもあるんだわ。


このくらいの季節だと、コーヒーをホットかアイスか
非常に迷うよね。
アイスは冷蔵庫に常備してるし、ホットはレギュラーも
インスタントもあるしスティックのもあるんだ。
だから選択肢はあるんだ。
その選択をしていくのは本来寒いなとか温かいなとかで
判断するんだけど、それが微妙なんだよねぇ。