生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日もどっかに寄るつもり

1時前には寝たよ。
起きたのは6時半。


グンマー視聴。
JRがスポンサーなのか?
正直なところ、群馬ってのはいいところは
すごく多いし、観光資源もたくさんある。
広報が弱いのかなぁと。
あと遠い。


YS秋葉原のフリースペース利用が
今月から改定になるって話は聞いてました。
が、どうなるかは知りませんでした。
発表になったようなので確認しましたが、
250円→300円みたいね。
もっと高くなるのかと思ってたよ。

むしろそれ以外の改定についてどうなるか?
ちゃんとやりたいという意気込みは伝わった。
運用できるかなんだわ。
最初のうちは動くんだろうけど、
そのうち骨抜きになるんじゃねーかなーとは思ってます。


関ヶ原のお話で陰謀の本はおしまい。
石田三成徳川家康の屋敷に保護を求めて
転がり込んだってのは創作みたいね。
お話として面白いもんなぁ。
小山評定はあったのかなかったのか。
あったとしても、この場に福島正則はいなかったみたいね。
そして三成の挙兵に毛利、宇喜多が参戦してるのは
家康的に想定外だったのかもしれませぬ。
家康の弾劾状も出てるし、ピンチだったってのは
知らなかったなぁ。だからこそ毛利との講和を
模索したってのは納得できるお話。
関ケ原の西軍がやたら多いのは、
上洛してみると大阪に西軍諸将がそろってて、
否応なく編入されたってのが真相なんじゃないかと。
戦場も最初から想定されたものじゃないし、
1日で決着がつくものとも考えられていなかった。
小牧・長久手のような格好になってれば、
如水の一発があったかもしれないけどさー

著者があとがきで”猫の首に鈴をつける”と書いてたけど、
確かに陰謀論ってのはトンデモ論も出てくるし、
スルーしてるとテレビがそのまま採り上げたりするのは
おっそろしいことではあるわけで。
テレビの内容をそのまま信じちゃう人もいるし。
健康番組とか怪しいの多いと思うんだけどなー


亜子ルート終了。
妹と恋愛をする話だけど、
まーアッパー系のやつですな。
あまり暗い感じはしませんでした。

次は咲。
気象予報士って珍しいよな。
こういうところではまず出てこない。
月野きいろって人の声をちゃんと聴くのは
これが初めてだと思うんだけどさ、
去年くらいから出てきた新人さんじゃなかったか?
なんか出演作品が一気に増えてた印象。


実はさっきちょっくら寝てしまいまして、
寝起きだったりします。
うっかりしたなー
これで今夜眠れるのかしら?


久しぶりにヤフオク眺めてみました。
欲しいゲームって少ないねぇ。
3つくらいしかなかったわ。
入札してみようかなと思ったら、欠品してるんだって。
それで萎えちゃいましたわ。